stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

定番ビニポ

2013-09-25 21:17:42 | handmade 雑貨
天気悪かった~~。
外に行くつもりが、、、明日にまとめて用事を済まそう!って
ことで、食材は急きょネットスーパーで調達。
便利だぁ~。

今日は、定番品を縫ってました~。
とりあえず、完成した分をUPしまーす。

 

そして、、、

 

とりあえず、5個です!!

あとは、、のちほど~。

仮止め用に3mmの両面接着テープを使っているのですが、、、
どうも、、、ミシンで縫っていると、、その部分に的中してしまっているようで
針がベトベトそして、そのあとは、、針目が飛ぶんですよね。
針の交換が必要になります!交換したら、スムーズに縫えるのですが、、、
コットン生地と違ってまちばりが使えませんからね~。

2mmの両面接着テープも、あと残りわずかとなってきてるので、、、
今日、慌てて、、、注文しました!
細部を縫うときには、細いのに限る!です・・・。

ビニコで縫うときには、接着テープと、クリップなしではできませんからね~。

さぁ~て、続きに取りかかります♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動?! | トップ | どうかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

handmade 雑貨」カテゴリの最新記事