stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ビニコ☆

2012-06-21 19:20:06 | handmade 雑貨
ぼちぼち・・・っと、やってます。
 

ちび10ポーチ。
ファスナーをつけて、、、押えミシンをかけたところ。
ビニコによって、、、ミシンの進みが違うんですよねぇー。
縫いやすいのは、やっぱり・・・つやなし!
でも、出来上がりは・・ つやアリが好き・・と、わがままな私です。

キャスキッドソンで買った、オイルクロスを使って何か作りたいけれど、
花柄が・・大きすぎて、、小物作りには向かない感じ~
何にしようかな?小物作りには、小さな柄がやっぱ・・・ベストですね。

本日の作業・・・は、あとは・・・
 
何作っているんでしょ?

 
ポケットティッシュケース。

 
縫い代処理をしなくて良い分・・・出来上がりが早いです!!
うぅ~ん。いいねぇーーー♪

ちび6ポーチも作りたいんだけれど、、、ファスナーが只今、在庫切れ。
手に入ったらすぐに、取りかかろうと思って、数個分だけ・・生地のみ
カットしてみました~。

今日、久しぶりに義母に電話したら・・・
足(膝の痛みがとれないから・・・)の手術をしようかと思ってる・・・って。
うぅーん。
お見舞い&看病となると大変だなぁー。
予定してる病院は、実家から遠く、、、どちらかというと・・・
千歳空港の方らしい。そうなると、、、私、ホテルをとらないといけない?
帰省するのも、年に1回程度・・。いつも、駅からタクシー利用だし、、、
最寄駅からも、家にたどり着けない・・・私であります。
だって、目印となるような建物もお店もないし・・・全くチンプンカンプン。
どちらにしても、まぁーーー知らないところだらけ。

最後には、言葉が通じるから・・・なんとかなるでしょ!って・・・。
本当に、手術が決まったら考えることにしましょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の台風は? | トップ | ちび10. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

handmade 雑貨」カテゴリの最新記事