stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

秋の気配

2013-08-28 09:06:10 | 日々のこと
だんだんと、空気も変わり秋の気配。
地域によって、水不足だったり、豪雨だったり。最近の天候は、急に変わり
ますね。
また、沖縄のほうは台風が・・・。

さてさて、、
山形に来て、6日目。
スーパーに行くと見慣れない野菜を見ることがあります。

 

↑は、薄皮丸ナス。手のひらサイズの小さなコロンとしたナス。
始めてみました~。どうも、、、漬物用のナスらしい・・・
ナスと一緒に、青とうがらしがセットされて売っています。
試しに、小さい袋のものを買ってみました。
山形置賜地方の伝統野菜のようです・・・。
そして、夏の定番らしい・・。
地元でしか売ってないものってありますからねぇーーー。
知らない物っていっぱいです!

さてさて、、、
 昼間、

小さいカゴを編む?
で・・・材料を用意したけど、、、
これからです。
さて、どうなる?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山登り・・・ つづき。 | トップ | うーん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事