stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

明日は・・・*

2010-08-27 11:48:30 | 旅行&おさんぽ
明日の今頃は、シンガポールに到着してるな。

NHKワールドを見てる限りでは、シンガポールの天候はいつも
曇りのち雨。雨季に入っているので仕方ありませんが、、、
どうなんでしょう?
曇りくらいがちょうど良いかもしれません。

  コレはアジアでは有名です。

益多 と書いて・・・ヤクルト。
味は同じ・・・。つい、買ってしまいました、、、

 鉄板焼きそば。
なかなか、です。

 すごい色でしょ? 合成着色料入りではありません。
コップの上にのってる、ドラゴンフルーツの色なんですね。
果肉が白いのもありますが、この色も・・・。
ちゃんとしたレストランだったので、350円くらいでしたが、、、
昨夜、フードコートで飲んだたら、、、70円くらい。
食べ物は本当に、安くてです~。

明日~シンガポールですが・・・
wifi OK なのかわかりません!
そのため、更新が無理の可能性ありです・・。

その場合は、帰国後・・・まとめて~になりますので
よろしくお願いします。

帰国後、すぐに・・・ESCの方はOPENになりますので・・・
しばし、お待ちくださいね。
レッドワークの縮小版、通常版の アイロン転写用紙を
予定しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Batu Feringgi | トップ | シンガポールへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2010-08-27 17:32:09
思わず、色水だー
でも、果物の色なんですね。
ドラゴンフルーツのレッド。
すごいですね。最近ではスーパーでも
見られるようになりましたが、
始めは、なんじゃこれ?って思いました
よー
返信する
Unknown (KAHORU)
2010-08-27 18:25:04
フルーツも豊富で、食べ物もなじめそうな感じで居心地がとっても良さそう!!

今度はシンガポールですか?
素敵な旅行ですね~うらやましい!!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-27 19:59:06
RINさん

洋服にジュースをこぼしたら、大変!
って感じでした。
さきほど、隣のJUSCOに行ったら、
ドラゴンフルーツレッドとホワイト、両方
売ってましたよ!
確かに、見た目・・・ん?って感じですよね。
わかります!

でも、味は、薄め~~なんですけれどね。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-27 20:05:19
KAHORUさん

明日、移動します!

時間があったら、習ってたキルトショップに顔
を出そうかな?と思っているところです。
今日、こちらで初めてキルトショップらしき
お店を見つけました。
第一印象!は? 日本?台湾?を意識してるの
かな?本も台湾の本が・・・
でも、日本の本の中国語版もあったり~。
生地は、日本で見かけるのが多かったです。
どちらかというと、小物類がメインって感じ
でした。
私が習ってた、シンガポールの方は欧米系の
人が多かったので、大きいサイズのキルト
が殆どで、小物は。。。殆どなかったです。
場所によって、いろいろ違ってきますね!
返信する
Unknown (∵きむ∵)
2010-08-27 20:37:10
南国フルーツ沢山でいいなー。
日本じゃ1つ買うだけでもいい値段だもの。
味も完熟ってわけじゃない時あるからあれ?
って思うこともあるもの。

私はこの円高でドルに換金してきました。
私がアメリカ行った時は160~180ぐらいだもの
倍の値段交換できたよー。
子供が旅行で使うだろうから とりあえず
少しばかりですが 銀行により既に交換できる
紙幣が高額しか無いといわれた。
高額紙幣は枚数持ち歩き少ないけど 店では
嫌がられるから 銀行はしごしたーよ。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-27 22:00:38
きむさん

円高ですねー。今後どうなるのでしょうね?
確かに、高額紙幣は嫌がられますね!

ここは、両替商があちこちにあるので、そこで
両替したり、クレジットカードを使って
ATMで引出をしたりしています。

こちらは、本当に果物天国かも?
毎日、いろいろと食べています。
さすがに、ドリアンは食べてないです
けれどね。でも、バナナは日本の方が
安いような?
とくに、フルーツの生ジュースは安くて
オススメですね。

明日は、ここよりも少々物価高の国へ移動
です!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事