stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

2021-03-24 23:11:00 | アメリカ生活
春らしくなってきましたね。
桜も満開
生は、見れないけれど友達からの桜の写真を見て楽しんでます

お花見は、見て通り抜ける?って感じなのかな。

さてアメリカは、ワクチン接種は進んでいる⁈はずなのですが、なかなか接種するチャンスがやってきませーん。
住んでいる郡、病院系など、薬局系などなどいろいろなところで、接種はできるのですが、まずはwaiting リストに登録。
しかし、なーーんにも音沙汰なし。
ココは、自分で調べていかないと取り残されてしまいます
いつになったら、接種できるのかな?



リンツのイースター仕様のチョコレート


美味しかったです









今日は、中華系スーパーへ。
欲しいキュウリが無くて
お茶の消費が激しい我が家は、必ずお茶コーナーをパトロールします

だんだん暑くなり、この週末は26℃くらいになりそうなので、もう、セーター類片付けようかな。
しかし、春物って着ないまま、夏物へ!
ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 食べたいから。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2021-03-25 17:24:03
あら!
アメリカ、ワクチン充分行き渡っているのかと思ったら、
まだまだなのね!
アメリカは、マスクもいらないとか
ニュースで放送してました。
せつこさん、
ワクチンまだなら、気をつけて下さいね、
日本は、いつ受けられるのやらです。
返信する
リンツのチョコ (ジュリア)
2021-03-25 19:50:59
Setsukoさん こんばんは

皆さんのブログで桜の写真がだいぶ増えてきました
私はまだじっくりと眺めてはいませんが
上野あたりは、ロープが張られ、
宴会などはできないようになってるみたいです
それでも目黒川添いの桜を見に
かなりの人が集まっているとニュースでやってました
日本人は桜が好きですものね~

ワクチンは日本は対応が本当に遅いです
医療従事者、高齢者、一般の私たちに回ってくるのは
いったいいつのことやら・・・

リンツのチョコ! 
スイスのリンツですよね?大好きです!
ああ、食べたくなってきた~
カルディに行ってみようかな~
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-26 06:07:00
kakadenka1023さん
そうなんです!
州によって違うと思うのですが、ココはまだまだです。
マスクのいらない州のテキサス州。
自分で気をつけるしかありません🥲
ワクチン接種2回 済!の、他の国の友達も居ますが、、日本はスタート遅れてますが、アメリカのように自分で接種先を探さなくて良いので、羨ましいです😅
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-26 06:17:38
ジュリアさん
そうです!スイスのリンツ。
イースターを始め、バレンタインや、クリスマスになると、イベント用?のパッケージが登場します。
ギラデリのチョコレートは、こちらに来てよく見かけます!

桜🌸 去年よりは、お花見に出かける人は多いのでしょうかね?
テキサスは、春を通り越して初夏です。

ワクチン接種は、いつになるかわかりませんが、また、報告します😆
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事