トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

ぐるっと関西おひるまえのコーナー終了のお知らせ

2012年02月19日 00時07分57秒 | はじめてご覧になる人へ

ぐるっと関西おひるまえのコーナー終了のお知らせ

「富山昌克のガーデニングを楽しもう」のコーナーは終了いたしました。

http://www.nhk.or.jp/gko/index.htm

 

まる10年間、大阪NHKさんにお世話になりました。

スタジオ観覧に来てくださったみなさま、番組をご覧くださっていたみなさま

本当にありがとうございました。

 

先日、全国放送の『趣味の園芸』に出演させて頂いたので、

『なんで大阪NHKにはでないの~?』みたいなお電話をいっぱい頂きました。

はっきりとしたコーナー終了のお知らせがなかったため(突然、出演依頼がくるものなんです)、

コーナーの存続がわからないまま、15ヶ月の月日が流れ、

弊社へのお問い合わせの電話が多く、ちょっと困っておりました。

 

先日、番組HPでの終了のお知らせとしての掲載をあえてお願いしました。

これでひとつの区切りをつけることができました。

 

 

あっという間の10年でした!

『とっておき関西・おひるまえ』(2001~2002年)

『夕方5時です・とっておき関西』(2001~2002年)、

『ぐるっと関西おひるまえ』【富山昌克のビバ!花と緑】(2003年)、

『4時です。上方倶楽部』【富山昌克のガーデニング】(2004年)、

『ぐるっと関西plus 』【富山昌克の週末ガーデニング】(2005~2008年)、

『ぐるっと関西おひるまえ 』【トミーのシーズンガーデニング】(2009年)、

『ぐるっと関西おひるまえ 』【富山昌克の季節の園芸】(2010年)、



番組名が変わっていくなかで、

大阪NHKさんは富山昌克のガーデニングというコーナーを設けてくださっておりました。

 

視聴者のみなさま、いままで温かいご支援や応援

本当にありがとうございました。

 

社会への園芸の啓発活動を頑張ってこれたのも

視聴者のみなさまと大阪NHKさんのおかげだと感謝しております。

 

園芸啓発は社会正義だと思っておりますので、

これからもいろんなかたちで園芸の啓発活動を行ってまいりますので、

どこかでトミーを見かけたら、気安くお声をかけてくださいね。

 

園芸研究家 トミーこと、富山昌克

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 コウカエン  め... | トップ | 東京へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (アーント)
2012-02-19 11:30:12
先日趣味の園芸を拝見し、次はぐるっと関西でおめにかかれるかと期待していました。

どの園芸番組より、視聴者に身近だったとおもいます。

また新しいコーナー作って下さい。
返信する

はじめてご覧になる人へ」カテゴリの最新記事