トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

大好きなものは花と怪獣かなぁ( 笑)。

2017年10月17日 21時09分41秒 | トミーのひとりごと
「なにが好きですか?」って聞かれたら、

思わず、「花と怪獣。」って答えちゃう。


「好き」という想いに理由が存在しない。


その理由がわかれば、追ったりしない。

トミーはプラント&怪獣ハンターなのだ。


あっ、こんなん書いたら、また娘に叱られてしまう。

「お父さん、大の大人が怪獣好きっていうのはおかしいです」って真剣に言われたことがあったなあ。

好きと嫌いが起こる感情に対して、遺伝学的、または環境変異していく嗜好などの理由や根拠を教えて頂けたら、

花も怪獣も追いかけないですむのにね(笑)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はまる1日、学校の先生... | トップ | フィンランドから来はったtou... »
最新の画像もっと見る

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事