トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

明日、番組を見てくださいね~。

2006年02月25日 22時26分54秒 | ~お知らせ~
★2月26日(日) 番組のお知らせ
    午前8:35~9:00 NHK教育
    『趣味の園芸』に出演します。
    テーマは、『来年も咲かせよう! 人気のミニ洋ラン』  

★2月26日(日) 番組のお知らせ
    午前10:00~10:30  サンテレビ(36ch) 
    『手づくり花づくり』に出演します。
    テーマは『洋ランQ&A』。お楽しみに~。

どちらもめちゃめちゃ苦労した作品です。

すぐに終わってしまうと思うけど、・・。
両方合わせて、たったの45分間くらいだけど、
準備や収録などあわせたら、何日費やしているのでしょうか?

テレビ番組は、そんなもんだとわかっていても、
 時折、『う~』ってなってしまうことがあります(笑)。

皆さんからのご感想をお待ちしております~。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉プレゼント発送遅延の... | トップ | ただ今、帰宅しました。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなくですね~ (Alex)
2006-02-26 08:26:34
シュミエン拝見しますよ~!

ホント!テレビ収録って時間が凄いですよね。ボクらシロウトの庭の収録なんて、4時間くらいかけて収録して,放送は1分くらいですもんね。
返信する
見ちゃいました。 (香風花)
2006-02-26 09:05:19
趣味の園芸見ました。

久しぶりのTOMY。懐かしかったです。

ただジャケットが…やっぱりちょっと派手かなと。

うちでは、風蘭が向いているようです。(節約&環境保全で暖房、冷房を極力使わないようにしてます。)

そうそううちの近所には、日本風蘭会だかなんだかの本部もありましたっけ。

覗いてみますね。

(あと合併で市内には、やまはる○芸もあったり…何処で見ようかな…笑)

それと撮影お疲れ様です。記憶との比較なんでどうだかですが、全国放送だからか、少し普段より緊張されて見えました。
返信する
お勉強になりました・・ (momoyasu)
2006-02-26 11:49:48
先週に引き続いて、『手作り花作り』見ました~♪

今回は洋ランQAだったので、ありがたかったです。

ウチにもシンビがあるのですが、

ウチに来てから2年、まだお花見てないんです(>_<)

風が鉢が倒れてせっかくの芽が何回も折れてしまったり、

去年は植え替えもできなかったので、当たり前ですよね・・(;^_^A

今年はちゃんとお手入れしようと思っています。

ご指導の程、よろしくお願いいたします<m(__)m>



趣味の園芸も再放送で見ますね・・(;^_^A

朝、起きれなかったんですぅ~(ノ_< ; )
返信する
続きです・・ (momoyasu)
2006-02-26 11:50:38
風が鉢が倒れてせっかくの芽が何回も折れてしまったり、

去年は植え替えもできなかったので、当たり前ですよね・・(;^_^A

今年はちゃんとお手入れしようと思っています。

ご指導の程、よろしくお願いいたします<m(__)m>



趣味の園芸も再放送で見ますね・・(;^_^A

朝、起きれなかったんですぅ~(ノ_< ; )
返信する
しゅみ○ん見ました♪ (arisu)
2006-02-26 12:47:52
TOMMYさんの生ボイス。聞きまして・・・

なんかお若い感じがしました。

ミニ洋蘭かわいいですね。

親指サイズの仔なんて

ビックリしました。

お話を聞きますと園芸オンチの私にでも

分かりやすいと思いました。



再放送を録画しようかと
返信する
拝見しました (ぽん)
2006-02-26 12:59:11
趣味園、手作り 拝見しました

大変分かりやすく 実践的で面白かったです

トミー先生が工夫された色んな小道具類が目を惹きました

私もあんなミニ温室作ろうかなぁ~



今回は両番組とも トミー先生の専門の分野でのお話

いつもの元気印トミーさんが いっそう活き活きと輝いていらっしゃいました

トミー先生のランに対する熱意が画面より ビンビン伝わってきましたよ
返信する
親子で見ました (ひーこ)
2006-02-26 21:33:39
ちょうど放送時間が娘の大好きな番組と

重なっていたのでビデオにとっておきました。

後で親子で見させていただきました。



娘は『ママの先生だ~』と言っていました。

息子は『パソコンのおじさんだ~』と言っていました。

二人とも小さい鉢に植えてあった

『ディネマポリブルボン』(違っていたらすみません)が

とても気に入ったらしく

『かわい~~』『ほし~~い』と騒いでいました。



テレビの中の先生を見ていて昔の授業を思い出しました。

話し方や仕草などが変わってないですね。

懐かしかったです。



番組を見て子供たちは花にとっても興味を持ったみたいでした。

親子で楽しませていただきました。



これからも頑張ってください。
返信する
Alex師匠さんへ (TOMMY)
2006-02-26 23:05:29
どうもありがとうございます。



あんな拙い放送をご覧下さり、

 恐縮しております。



今後ともご指導の程、

 よろしくお願い申し上げまする~。
返信する
香風花さんへ (TOMMY)
2006-02-26 23:07:21
シャツ、派手ですね。



アホですね。



大阪N○Kでは、何度もあのど派手シャツで、

出演しておりますので、



関西人には免疫ができていると、

 思うのですが、・・・。



全国放送では、ちょと反省しております。



カキコありがとうございます。
返信する
momoyasuさんへ (TOMMY)
2006-02-26 23:09:21
手づくり花づくりをご覧になってくださいましたか?



ありがとうございます。



サン○レビのほうは、全く緊張していないんです。



かたやN○Kはやはり真面目にやっているつもりなんです。



自分で見て、めっちゃ恥ずかしいです。



カキコありがとうございます。
返信する

~お知らせ~」カテゴリの最新記事