good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ザ・ファブル」

2019-06-29 23:08:00 | 映画
評価:★★☆
 
江口カン監督
岡田准一、佐藤浩市、安田顕、山本美月、木村文乃、柳楽優弥、向井理、福士蒼汰他出演
 
「ザ・ファブル」を見たよ。
邦画嫌いが珍しく、「空母いぶき」に続き、邦画を見た
岡田准一わりと好き(でも百田尚樹原作映画に連続して出演するわ、安倍総理とお近づきに
なるわ、印象悪い)。
ザ・ファブルはそんなに面白くはなかったな。映画だけだと描き足りない感じだね。
岡田准一が無駄に脱いでるから、ファンの人にはオススメ。私は裸を見ても特にうれしくない
佐藤浩市は、「空母いぶき」の総理役では覇気がなさすぎたけど、こちらでは元気溌剌。
 
まあつまんなかったけど、前に思っていたほど邦画もダメじゃないな、と思い始めた。
でもやっぱり面白くはない。
邦画で何より嫌なのは、画面が貧乏くさいことと、俳優のキレた演技がみんな同じで
げんなりすること。なんでみんな目をむいて高笑いしたりするんだろう(笑)。
なんかもっと他の演技して。
洋画洋ドラでもサイコパスキャラはたくさん出てくると思うけど、あっちはどんな演技を
してたっけか日本みたいなテンプレ演技ではなかったような
綺麗な景色を見るための作品と、スラムのような世界の作品と色々だけど、日本の街並みは
映像としてみると、スラムでなくてもなんだか汚らしいな(ひどい)。
それもあって、どうも邦画は貧乏くさい、みすぼらしい(ひどい)。
映っているものがどう、ということでなく、うまく言えないけど、とにかく貧乏くさい。
多分照明やカメラの問題。かかってるお金が違うから仕方ないか。
あとはCMなどで日常的に見てる俳優を見るのも、日常感があってイマイチ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリムト展」@東京都美術... | トップ | 「X-MEN:ダーク・フェニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。