good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「ホット・ファズ」その2

2009-03-22 13:52:44 | 映画
「ホット・ファズ」の副題は「俺たちスーパーポリスメン!」。
この副題のせいで見るのをやめる人がいると思う…。
どんな副題が良いのかは思いつかないけど、無理して副題付けなくても良いのに…。

「ホット・ファズ」の監督と主演俳優による本編音声解説も聞いた。
予算的、時間的制限の中で精一杯努力しているのが分かります~。
「処刑人」の音声解説を聞いたときも思ったけど、映画監督って、相当の映画好きというか、
映画馬鹿で良いですね。映画への愛にあふれてる。

ところでこの作品のDVDには、字幕が遅れて出る部分があるけど、メーカーのサイトによると
仕方ないみたいです。

以下引用
==========================

【おことわり】
※当製品の本編字幕表示における、特典映像再生機能に関連した特殊性について
DVD「ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」は、本編再生時に、一部オリジナル音声と
異なるタイミングで字幕が表示されます。
これは特典映像を優先して収録したいという、製作者側の強い意向によるものです。
当製品には、特典として、本編再生中に絵コンテを再生できる「ストーリーボード」リンク・ボタンが
搭載されています。
DVDの規格では、こうしたリンク・ボタンが表示される区間には、字幕などの別の表示が挿入できないため、
通常の本編再生時でもオリジナル音声より、字幕が遅れたりずれて表示されます。
この現象は、採用されているどの言語字幕も同様となっており、「ストーリーボード」リンク区間に関しては、
製作者の厳密な演出要請に基づいて配置されています。
字幕による本編視聴の際、一部御見苦しい部分がございますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

===========================
引用終わり

適当な私は、あー、なんか随分字幕ずれてるなぁ、やれやれ、くらいにしか思わないけど、
不良品なのに何も対応しないなんて、ふざけんな!とメーカーに対して本気で腹を立てている人も
いるみたい。
このメーカーの上記の説明が本当なら、不良品ではないし、かつ、メーカーのせいでもないので、
メーカーに対して怒るのは筋違いじゃないかと…。
確かに字幕ズレはイラっとするし、作品の流れを中断するから良くないけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続TSUTAYA DISCAS | トップ | マウス復活 »
最新の画像もっと見る