good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

マウス復活

2009-03-22 16:49:39 | 雑記
Macのマイティマウスのスクロールボールによる下方向へのスクロールができなくなり、
買い替えようかと家電量販店で見てみた。
左右スクロール機能付きのマウスでMacでも使えるものは、なぜかワイヤレスのものしかなく、
結構高かった(5000円程度で高いと感じるのはケチか…)。
調べてみたら、結構多くの人が同じ症状に困っている模様。

分解して掃除する猛者もいるけれど、分解は壊しそうだからしたくないので、
付箋紙を切ってスクロールボール部分の隙間に入れてゴミをかき出し、あとは濡らしたティッシュで
ごしごしと拭いてみたら、とりあえず回復した。

分解しないで掃除する方法は、以下のブログのものが良さそう。
でもあくまでも自己責任で。
Appleマイティマウスを分解しないで掃除する
アマリ式マイティマウス非分解掃除法
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホット・ファズ」その2 | トップ | 宅配レンタルのコツ »
最新の画像もっと見る