ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

距離を感じた日

2008-10-14 | JCB
息子の誕生日を前にして、例年は個室レストランを予約して祝うのですが

たまには別の催しでも、と考えていたら

メンバーズセレクションがあったではないですか

これはがんばっている自分へのご褒美として利用する事に決めていましたが



今年はディナークルーズを、と思いついたので早速電話しました。



ところがぁ!

メンバーズデスクの方はあっさりと断ってきました

理由は
乗船までの期間が10日を切っている

おまけに電話したのが16:40分という事で、
この番号は17時までとなっておりますのでご注意下さい。


 なんだこれは!
あまりにも機械的な対応にこっちから電話を切ってしまいました。
 しまった!


う~む、ひぃふぅみぃ...気を取り直して数えてみるとどう考えても10日を切っているとは思えない。

これはどういうことでしょう。

まあ他のカードの利用実績があるから、と言われれば確かにその通りですし否定しませんよ。
でもそんな事で会員への対応を変えるとは思いたくはありません。

となると金融ダメージによる人員削減の波がクラスサポートまで及んだか!?

以前なら「問い合わせてみましょうか?」くらいの対応はあってしかるべきだと思っていますし

現に過去にはそのように対応して頂きましたので、差別化という意味でもクラス会員は別なのだと思い込んでおりましたが

今回の対応はあきらかにそれまでと異質なものを感じました。

極端な話、今回の電話対応ではメンバーズデスクと一般問い合わせデスクとの違いは感じませんね。



ま、こういう事があると他のカードデスクの対応が余計に良く見えてしまうものなので、そうは考えないようにしています。

結局、息子の誕生回は例年どおりの開催となりましたがクラスで決済しました。

私のカードライフはJCBのおかげで始める事ができましたし、今現在継続できているのも

同様にJCBの存在が大きいのですから、未来永劫感謝の気持ちは変わることはありませんが

さすがに電話を切った1週間程度は悶々としていました。



今の時代、金融関係に限らず苦しい企業は沢山あります。

私は話がわからない人間ではありませんから、話してくれれば一緒に乗り切るように

協力しますよ

などとカッコいい事を言っても無理ですね



これからもJCBとクラスを応援していく事に変わりはありませんが、若干ですがJCBとの距離を感じてしまった一日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (JCBファン)
2008-10-15 00:00:56
そうですよね・・・
たしかに、機械的でなく、もう少し融通がきいても良いですよね。
自分で決済できないなら、上に聞いてみますとか。
メンバーズデスクが5時までっていうのも・・・
ほとんどの会員は、5時以降も働いていると思いますので、遅い時間も使いたいですよね。
メールで済ませられるようにするなど、方法はいくらでもあると思います。
といいながら、自分の職場でも、1分でも遅れたら仕事引き受けませんが・・・

ザクラス会員モニターみたいなの募集しないかな!
私もきっと参加します(笑)
返信する
JCBファンさん (stars21)
2008-10-18 15:58:36
こんにちは。

選任のコンシェルジュが付かないので、
いっそのことメンバーズデスクはコンシェルジュと統合してもいいのではないか?
とさえ思えますね。

クラス会員モニター、良いですね。
今後の発展を考えるとそういう試みもあってしかるべきかと。
返信する
私は、コンシェルジュデスクに (lucifer406)
2008-10-18 22:11:43
こんばんは、stars21さん。
私は、電話をしようと思い立つのが、たいがい17時を過ぎているので、(平日昼間は仕事中ですし)、
コンシェルジュデスクに電話することが多いです。
コンシェルジュデスクだと、私の場合は、今まで、そのような対応をされたことはありません。
返信する
lucifer406さん (stars21)
2008-10-19 07:07:30
こんにちは。

そうですね、おっしゃるとおりコンシェルジュデスクでは私もこんな経験はありません。
コンシェルジュですからね、ありえないと思います。
もしあったらクレームの嵐でしょうね
返信する
なんだか… (mumyou)
2008-10-19 15:28:44
私は、色々なブログ等を見てクラスを最近取得しました。
…が、コンシェルジュに頼んだ時に機械的な対応しかされなかったり、デスクにおいてすら機械的な対応をされることがあります。長時間、電話が繋がらなかったりね…
最近ではグルメベネフィットの案内が請求するまで届かなかったり、アンケートも届かなかったり…
同じカードホルダーに対しても差をつけて接されるのであればもう不要かなとも思わされています。
お金払ってストレスは嫌ですからね(笑)
あまりにも仕入れていた情報と違いがっかりしています。
返信する
mumyouさん (stars21)
2008-10-21 00:34:37
こんにちは。

つらい体験が続いたのですね、お察しします。

決してそんな事は無いと思いつつも、最近はJCB社内でも改革を行っているのでしょう。

対応についてはその影響が少なからず出ていると思う事にしています。
私はしばらく待てば復活すると信じて待つ事にしていますよ。

しかし正直な感想では、
メンバーズデスクならダイナースやアメックスのデスクのほうが
印象は良いです。

私も忙しすぎてコンシェルジュデスクは疎遠になっていますから
今度利用してみます。

mumyouさんももうしばらく待ってやって下さい
返信する

コメントを投稿