ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

応援しましょう

2006-09-22 | Weblog
知人からの連絡で吉祥寺のさくらちゃんが「突発性拘束型心筋将」という難病だということを知りました。

HPはこちら

病気については私も全く知りません
でも治療法は、現在では心臓移植しかないそうです。
日本では残念ながらできないそうで、遠いアメリカでやってくれるとのことで資金を必要としています。
その額1億3600万円

保険適用外ということもありますがとてつもない額です。
今日現在200万強といったところです。みなさんのご協力お願いします。

もちろん私もです。

支援は銀行振込で
-----------------------------------
口座名義 さくらちゃんを救う会
三井住友銀行 吉祥寺支店 普 7186752
みずほ銀行  吉祥寺支店 普 1121503
三菱東京UFJ 吉祥寺支店 普 2531715
郵便局振替  00140-0-446479
-----------------------------------

このブログを見た方、ご協力よろしくお願い致します。

24時間テレビではJCBカードが使えましたが、こういうのも率先して声を上げてくれる事を
期待します。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zzz)
2006-09-24 12:54:09
白石 貞一郎君が難病と闘い、生き抜く為に!

募金活動にご協力ください.

http://www.geocities.jp/sada_with_sprit_beaver/index.html
返信する
先ずは娘のために私財を投げ打て (a)
2006-09-25 00:56:52
 私が疑問を感じるのは、これまでもよくあった「難病の○○ちゃんを救おう」のケースと違って、今回の上田ご夫妻が、高額所得者だということです。

 ご主人は、NHKの著名なチーフプロデューサーで、奥様もNHKのディレクターでいらっしゃいます。下世話な話しですが、所帯所得は、(NHKの一般社員の給与水準から類推して)少なくとも3000万超えだと存じます。また、ご主人のNHKでの通称は『高橋』さんでございます。

 自助努力もなさらずに、全額寄付で賄おうとい心根が信じられません。

 また、職業は「団体職員」と称していらっしゃいます。たしかに間違いではありませんが、『なぜ、正体を隠すのか』解せません。NHKの高給職員で『高額所得者』であることがしれるとまずいとお考えなのでしょうか?不思議です。

 後、会のメンバーですが、NHKのお歴々が顔連ねていらっしゃいますね。

 マスコミのコネクションをふるにつかい、新聞記事、テレビ出演と、すばらしい宣伝ぶりです。

 「何か、おかしい」と考えるのは、私だけでしょうか??
返信する
なにかおかしいの前に (Johnny)
2006-10-03 00:14:00
子を持つ親の気持ちを考えるとおかしいもなにもないですよ。
返信する

コメントを投稿