ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

ディスカバーJCB

2008-11-25 | JCB
訪米の続きです。

昨年だったか、米国ディスカバーカードとの提携で相互利用が出来るようになりますよ。

という記事を紹介しましたが、先日訪米の件でJCBインフォでついでに聞いてみたところ

あいにくそのようにはなっておりません。

ですって
2009年になろうというのにのん気な事で。

元々海外での利用が不安なJCBなので、ディスカバーとの記事はかなり衝撃的だったのですが、昨今の情勢から実現にはまだまだ障壁が大きいのでしょうか。

保有カードがシェアランクの4位5位ではこういう時に不安ですね、やはり。
大丈夫なのか?




否、JCBを支援しなくてはいけないので不安になってはいけませんね。
せっせと宣伝してくる気持ちでなければ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucifer406)
2008-11-27 19:33:44
日本では、JCBの加盟店でAMEXが使えるので、海外では逆に、AMEXの加盟店でJCBが使えるようにしてくれたらいいのですが。
そうなると、JCBのステータスも、もっと上がるかもしれません。
円高のいま、AMEXでさえ収益が悪化している今なら、不可能ではないと思うのですが。
返信する
同感です (stars21)
2008-11-28 01:32:27
こんばんは。

まったくそのとおりですね。
アメックスが他の国で同様に共有しているかは定かではありませんが
少なくとも海外のアメックス加盟店で使えないところをみると
JCBはまだまだ見下ろされているような気がします。

日本ではJCBのネームバリューとネットワークにかなり救われていると思いますが
残念です。
返信する

コメントを投稿