ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

大日本人

2007-12-01 | Weblog
     

今日は久しぶりに時間があったので、丁度レンタルが開始されたばかりの映画「大日本人」を借りてきました。

感想は...............


監督はご存知松本人志ですが、一応映画なので固定観念でしょうね、他の映画と同じ"物"を求めていました。

でもこれは松本人志の映画ですからそれらは捨てなければいけなかったのです。
何も考えずに映画としてだけ見ると、とてもつまらない映画ですが
彼のセンス、普段相方とのやりとりと同じ、というふうにとらえるとかなり面白い、なるほどと思える作品です。
多分、2回3回と見直すとそれがもっと確かな感覚として伝わってくるのでしょうが
残念な事に新作なので早々に返却しないと延滞料金が発生してしまいます。

でもさすがに映画館で見なくて良かったかな
となりで一緒に見ていた妻は


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本人志。 (ぐうー)
2007-12-04 23:51:05
松本人志は俗にいう天才なんでしょう。 天才と変人奇人は紙一重と言いますから・・・・。

そんな私はダウンタウンが好きです。 年末のガキSPがとっても楽しみです。(笑)
返信する
ぐうーさん (stars21)
2007-12-05 08:05:22
こんにちは。

そうですね、天才の部類に入るのでしょうね。
あのまま映画を作り続けていけばそのうち認知されるようになるでしょうから
是非次回もお願いしたいところです。

ただ今までの彼の傾向を見るとビートたけしのように長期間同じ事をやらないので
そこが気がかりではあります。
返信する

コメントを投稿