ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

Edyチャージ

2007-11-02 | VISA
二年ほど前から使うようになったANAマイレージEdyです。



このカードにオリジナル金でチャージしたいのですが、という問い合わせを三井住友金デスクにすると
そちらの専門です、というおねえさんが出てきて

そのカードにはANA-VISAカードからしかチャージできないようになっています

と言うのです。
さらに、オリジナル金でチャージが出来るのはノーマルEdyだけだそうです。

カード会社が言うので間違いないだろうと思い、近所のサンクスでKARUWAZAカードなるものを300円で購入して
そちらを使っておよそひと月になります。


しかしですよ、昨夜思い出して今一つ腑に落ちないのでパソリにセットして1000円チャージ!

これはダメでした。(デスクの言うとおりだったか、と一瞬ひるむ)
よく見ると「最低3000円です」メッセージ。
ならば3000円でどうだ!




チャージ完了。

できるじゃないですか!


というわけで、別にANAカードでなくともチャージ出来る事が判りました。
今回に限らず何度か電話をかけましたが、デスクの知識レベルはJCBの方が上の感じを受けます。
ある意味マニュアル通りとも言えますね

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャージ (lucifer406)
2007-11-02 14:50:23
stars21さんが使っているのは、
クレジット機能が付いていない、ANAマイレージのカードですよね。
それなら、私も使っていて、どのカードからでもチャージできます。
でも、クレジット機能付きのedyは、そのクレジットカードからしかチャージできません。クレジット番号登録するのがそもそもできなくなってます。
(当然といえば当然ですが)
電話のお姉さんは、クレジット機能付きのカードと勘違いしたのではないでしょうか?
KARUWAZAも使ってます。KARUWAZA限定の割引とかがあるので良いですね。
返信する
お世話になります (お松)
2007-11-02 17:00:30
どうもです。あのですね、今回はちょっと相談なのですが、stars21さんのこのブログを僕のブログのトラックバックに入力してもらえないでしょうか?
というのは、現在うちのPCが故障中でして、このブログを見るのももっぱらネット・カフェになっており、検索するのがちと面倒なんです。
勝手な申し入れですのでお断りされてもぜんぜんかまいません。以降もこのブログのファンであることに変わりはありませんのであしからず、です♪
返信する
lucifer406さん (stars21)
2007-11-02 18:39:30
クレジット機能付きのカードですか。

う~む、そうだとしたらとんでもない勘違いです。
新人だったのかもしれませんね。

Edyは収納代行専門なのでそのうち割引特典も覗いてみます。
返信する
Unknown (nasu)
2007-11-02 20:23:12
stars21さん

某所でもお世話になってます

階級に興味がある人なら
ヤフーで「ザ・クラス」と入力して検索すると
ここが3番目ぐらいにヒットしますから
きっとホルダーの間では有名だと思いますよ(^^)

実は、ANAマイレージカードEdyは、
ずいぶん前から持ってますが、活用したことが
一度もありません

今度、使ってみたいと思います
しかし、200万円使ってやっと10000マイルか。。。

うーん。。
返信する
nasuさん (stars21)
2007-11-03 06:00:24
お越し頂いてどうもありがとうございます。

ヤフー検索でしたか。なるほど。
自分のブログのあるgooで試してみましたところ、やはり3番目でした。
検索しないのでわかりませんでしたが納得しました

ブログを開設しておきながら見られているとわかると、なにか恥ずかしい気もしますね

ま、それはともかく
Edyに限らず電子マネーはこれだけ増えれば使わないものも出てきて当然ですよ。
私もnanacoはホントに一度も使ってませんから綺麗なものです。

それに私はマイラーでもなければポインターでもないので
そのあたりの感覚は非常に鈍感です。

そうそう某所では私は新参者ですから
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿