小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

聴かせてくれてありがとう!&ホワイトデー3

2021年03月16日 | 日記

杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

 
 
 
去年の小松音楽教室のハロウィンデーでフランケンの姿で、もりあげてくれた生徒さんが、中学校の卒業式が、今日で、ピアノ伴奏で、森山直太朗の「さくら」を弾きます。🎹
 
 
 
 
本人卒業生なんです。

 
 
土曜日に、卒業式で弾く「さくら」をレッスンしに来てくれました。🌸
 
 
 
そして、「お世話になったから」と可愛いお菓子を持って来てくれました。
 
 
♪生徒さん
♫私
 
 
♪「先生、これ」
 
♫「?何⁉︎」
 
♪「お世話になったので」
 
♫「えっ⁉︎まだ今年のハロウィンデーも乱入してくれるでしょ⁉︎」
 
♪「えへへ」
 
 
 


 
 
 
 
卒業式で弾く曲を聴けて嬉しかったです♪
 

 
♪「もし、高校で選択が音楽になったら、またお世話になるかもしれません、その時は宜しくお願いします」と。
 
 
 


 
♫「今年のハロウィンデーの時は、また連絡するからね」
 
 
2人でニコニコでした😊
 
 
本当は寂しいんだけどね💦
 
 
 
 
 
そして、同じ土曜日のレッスンに来てくれた男の子!
 (この間とは、また違う男の子の生徒さんですよ)
 


 
「先生…ホワイトデー」と、素敵なプレゼントをくれました!
 
 
 
 


 
 
箱も可愛い♡
 

 
みんな私の好みを知っていますね!
 
 

 
もったいなくて、またまた食べられない( ̄▽ ̄;)
 
 
 
日持ちするようなので、賞味期限ギリギリまで、見ては閉まって…を繰り返すかも⁉︎
 
 
 
みんなありがとう*(^o^)/*
 
 


 
日曜から法事で福岡へ来ています。



フォロー様の中でも、何名か、こちら方面の方がいらっしゃいますね(^^)



近くに来てますよ〜〜*(^o^)/*





そんなわけで、皆さまのブログへ訪問が出来ないかも⁉︎しれませんが、宜しくお願いします🙇‍♀️


 
 


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-16 06:53:13
おはよう👋😆✨☀️ございます❗

フランケンの仮装していた生徒さんも卒業なんですね。
そっか~、森山直太朗の「さくら」~。良い曲です。
卒業にピッタリ。さすがにフランケンで弾かないよね。😀

さえ先生、ホワイトデーのお返しいっぱいもらってますね。
眺めてばかりで、一気に食べるはめになったりして。🙂
計画的に食べましょうね。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-03-16 07:02:47
フーミン
可愛い生徒さんからの可愛いプレゼント、なかなか食べられませんよね✨さえ先生のお人柄ですね✨ブラックコーヒーでお願いします🙋
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-16 07:16:05
タクチ様へ
おはようございます😃
フランケンさん、卒業ですね。
高校に合格した!と連絡も来ましたよ。
ここの中学校で卒業式に「さくら」を弾くのは、初めてです♫
ホワイトデー、たくさんいただきました〜!
また何かお返しを作らなきゃ。💦
☕️フレンチ🍞、🥚どうぞー(^^)
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-16 07:18:43
@volvo2433 フーミン様へ
おはようございます😃
いただくものは、もったいなくて食べられないです。(>_<)
でも賞味期限切れるまでには、食べようと思います(*^^*)
フーミン様、お砂糖などナシのブラックなんですね。
了解です。☕️どうぞ〜〜!
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-16 07:21:11
おはようございます

あれれ~またリンク先が自分の記事作成画面になるんですが?

自分だけ~?

フランケンの生徒さん今日が卒業式なんですね~

おめでとうございます。

バレンタインデーは沢山のお返しがあったんですね~

甘いもの食べ過ぎて虫歯にならないように(笑)

まだ福岡におられるんですね~

今日は天気が悪そうです。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-16 08:06:36
おはようございます。🚪
少し近くなったので🏃‍♂️でも大丈夫かな?
雨になりそうなお天気です。

フランケンさんですね。卒業式の演奏に選ばれて凄いですね。「さくら」ですね。とてもいい曲で、卒業式には、ピッタリです。

いただくものは、勿体無くてしばらくは、飾って眺めて、時々、中を覗いて👀又、蓋を閉めて😀

お返しは、何か作られるのですか?😁

今朝は、セルフ?
☕️と🥪と🥓と🍊でお願いします。
返信する
博多 (浜松屋飲兵衛)
2021-03-16 08:09:41
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

今横浜に住んでいる娘夫婦の最初の転勤先が福岡で、約5年ほど
福岡に住んでいました。
8年ほど前の4月末に娘夫婦に招待されて福岡を訪れたことがあります。

普段老人ばかり見慣れている飲兵衛、
福岡は若い人たちで満ち溢れて、すごい活気に驚かされました。

ヘボ写真ですが、こちらがその時のブログです。
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/c/565b1d25d81adce47c0510106626591b
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-16 08:11:52
一年生様へ
おはようございます😃
?なんで一年生様の記事作成画面になるんでしょうね💦
フランケンさん、高校生になったら、今よりピアノを弾く事が少なくなりますね〜。
「おめでとうございます」のお言葉を伝えておきますね。(^^)
バレンタイン、誰にもあげていないんですよ(ーー;)
なので、ホワイトデーにホワイトデーです(笑)
はい、今は弟宅にいますよ。
法事は今日なんです。
いつもよりは、一年生様の所から、近いですね!
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-03-16 08:13:02
さえちゃん、おはようにゃ😇

今日の福岡のお天気はどうですか?
こちらは冬に逆戻りしたかのように寒いです。🥶

みんなからプレゼントをもらって、
さえちゃんは幸せだね。

生徒さんの愛を糧に、
これからもより一層愛される先生を目指してね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-16 08:15:31
ゆっくん様へ
おはようございます😃
そうですね。いつもよりは、全然近いので、ウォーキングがてらに来られる⁉︎
午後から雨みたいですね☔️
フランケンさん、有名になりました(笑)
ゆっくん様、わかっていらっしゃいますね。
そうそう、フタを開けては閉めて…です(^◇^;)
ひぇ〜💦お返し…まだ何を作るか考えてないです(^^;;
sae’s cafe☕️は、ペッパー君がいますよ。
☕️🥪🥓🍊ですね。
了解です。
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。