小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

クリスマスコンサート&未完成交響曲⁉︎

2020年12月05日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




もう12月に入って1週目も終わりになって来ました💦











今月13日日曜日に行われる予定だった、毎年恒例の、ショッピングモールでのクリスマスコンサート🎄






コロナもおさまるどころか、ますます増えて来ています。





そんな訳で、今年のクリスマスコンサートは、中止になりました。





残念ですが、今年は仕方ないですね。





クリスマスの曲を練習していた生徒さんもいます♪






発表する場がなくなったので、ブログにアップ⁉︎とも考えています。🎅





でも19日土曜日は発表会です!




気持ちを入れ替えて頑張りましょうね(*^^*)








前回に引き続き、先月の「片手で弾いてみよう!」両手バージョンを8kai様が、動画アップしてくださいました。






ブログを訪問した時には、「集中力が…」とおっしゃっていたので、弾けてないのかと、思ったら⁉




なんと!弾き語りですよ!



ご本人様より

『「未完成交響曲」完成されたものより素人の難しさの表現には、なっていると思います』とおっしゃっていました!




聴いてくださいね!





【未完成交響曲 たきび 12月 01日】













ご本人様、「集中力が続かず、15分やって、休憩が1時間」とおっしゃっていましたが、次の日も練習して動画をアップされていました!






皆さま、本当に弾かれたことがなかったのでしょうか。





上手になっていますね。




私まで嬉しくなります♪




今月の「片手で弾いてみよう!」も楽譜をアップしたら、弾いてくださいね!














最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-12-05 06:47:41
おはようございます‼️

8kaiさん、凄いなぁ。両手で弾くだけではなく、
歌まで👀‼️ 弾き語りとは、びっくり❕
いや~休みの朝から、元気いただきました。
努力が、にじみ出ていて、良い味出てますね。

これは、さえ先生も負けじとクリスマス🎄🎅🎁✨ソングの
弾き語りをアップするしかないですね。🤭

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。
デザートに美味しいレアチーズケーキでお願いします‼️
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-05 07:11:56
タクチ様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
あっ!今日は休みなんですね。土曜日ですね〜もう曜日感覚がないです💦
凄いですよね。
「集中力かなくて…」みたいな事をおっしゃっていたので。
そしたら、弾き語りでした!(◎_◎;)
ビックリしましたよ。本当そうですね。努力が、にじみ出ていますね👏
私…あはは🤣
今ピアノのペダルがキーキー言っちゃって録音には雑音で(T-T)
☕️味噌カツ🥪ですね。
ひゃ〜チーズケーキですか…り、り、了解です(・・;)🥚付きです。ありがとうございます♪
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2020-12-05 07:46:23
素敵ですね~~
一生懸命で、どこかほんわかしていて・・・ ピアノを弾くことを心から楽しんでいらっしゃる様子が微笑ましいです(^-^)

今朝は厚切りトーストに野菜サラダと4477🥚をお願いできますか。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-05 07:49:05
のり様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
聴いてくださりありがとうございます♪
そうですね。心から楽しんでいらっしゃるのが伝わってきますね。
そして上手くなっていらっしゃる👏
のり様も挑戦どうですか?🎹
厚切り🍞と🥗🥚ですね(^^)
了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2020-12-05 07:50:40
おはようございます

パチパチパチ~凄いですね~

日に日に上達されてるようですね~

ご高齢?の方に失礼ですが,可愛い~なんて思ってしまいました(微笑ましい?)

クリスマスコンサート残念ながら中止なんですね~

今のような状況なら仕方ないですね~

自分は泊まりたいと思ってたホテルにキャンセルが

出たのでカニ食いに今年も行こうと思います、

でも高い部屋しか空いてなかった、もう少し安い部屋がキャンセルにならないかな~?(笑)
返信する
Unknown (カワムラ)
2020-12-05 07:55:36
さえちゃん先生 お早うございます。
世の中のゴタゴタ(武漢ウィルス)があるときゃ~
芸術家が一番被害を被りますなぁ・・・
困ったものです。それにしても もう 年末ですばい
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-12-05 07:58:28
おはようございます🚪
クリスマスコンサートが、中止になったのですね。
残念ですが、今年は仕方がないですね。
そうですね。ブログへアップもいいかもしれませんね。
発表する場所ですからね。😁
19日は、発表会が、あるのですね。♬
8kaiさん 凄いですね。歌付きです。指の動きも滑らかで
お上手です。カメラアングルも多々あって素晴らしいですね。
勉強と刺激になります。

今日は、☕️🥞🍊でお願いします。
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-05 08:13:44
さえちゃん先生~おはようございます。💛

8kai様さん~素晴らしくてびっくりしますね。
弾き語りも(^_-)-☆
努力が伝わってきますね。スラスラですものね。
先日バディボギーさんのも感動したばかりです。
皆さん素晴らしいと思います。
集中力が15分...私と同じです(*^^*)
楽譜は印刷したのかしらね。
私も印刷しています💛
今、小雨の中散歩に行ってきました。
sae’s cafeではホットでお願いしまぁす~☕️

返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-05 08:18:46
一年生様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
本当、上達されていらっしゃいますよね。
一生懸命が、また心を動かされます♫
クリスマスコンサート🎄残念ですが、ショッピングモールなので、やはり今コロナが増える中、仕方ないですね💦
一年生様!今度はどちらへ⁉︎🦀新潟⁉︎
奥様、いろいろ連れて行ってもらっていいですね(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-05 08:21:36
カワムラ様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
そうですね…(-。-;
特にショッピングモールなので、今コロナが増える中、仕方ないですね。
気がつけば年末💦
まだまだ発表会もあるし、掃除まで気が回らないです。しょんないたい(/ _ ; )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。