小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

11月の「片手で弾いてみよう!」両手バージョンを弾いてくださいました!!!

2020年12月06日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




昨日、発表会のブログや諸注意など、講師たちの連絡事項などが来ました。











生徒さん1人に対して、ご家族3人までの入場、それには「付添券」と言うものがありました。





コロナの関係で、集合写真もないようです。
寂しい💦







11月の「片手で弾いてみよう!」の両手バージョンを、ゆっくん様が、弾いて11月中旬頃にアップしてくださっていました!




ご本人様


「楽譜をダウンロードして(いつも勝手に…)タブレットに入れて、早速練習です。指番号も意識して演奏してみました。
さえちゃん先生には無断で、勝手にアレンジしてみました。
基本の音はそのままで、1部だけです。最後まで聴いてもらえたら嬉しいです。」と!



たきび








確か、楽譜をアップしたら、その日に動画アップしてくださった覚えがあります。



「あたろうか あたろうよ」のところ、いいですね!👏







バディボギ父さん様、8kai様、ゆっくん様、動画アップしてくださってありがとうございます!





動画をアップされていらっしゃらなくても、楽譜を印刷されて、練習して下さっている方、ありがとうございます!






今月も、そろそろ楽譜をアップしますので、また、活用してくださいね!








コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート&未完成交響曲⁉... | トップ | ト音記号と、へ音記号の「ト... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-12-06 06:59:22
おはようございます‼️

今日は、ゆっくんさんの演奏ですね。
アレンジまで加えて、凄いです!
皆さん、すぐ両手で弾けるから、驚き👀‼️

発表会も、コロナ禍で色々大変ですよね。
でも、生徒さん達には日頃の練習の成果を
しっかり出せる場になると良いと思います。

今日は、ブラックコーヒー☕と海老フライ🍤サンド。
デザートは、アップル🍎パイでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-06 07:02:22
タクチ様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
はい、今回は、ゆっくん様です!
多分、楽譜をアップした日に、アップされていらっしゃったと思います。
タクチ様も、どうですか?(^^)
発表会、そうですね。今回は、出られるだけでもいいのかなぁ〜と思います。
今日はお仕事お休みですか?
☕️🍤🥪、デザートにアップルパイですね!
一番乗りで、🥚付きです!*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2020-12-06 07:35:33
おはようございます

発表会は予定どうり行われるんですね~

でも色々制約があるようですね~

来年は平常どうりの発表会。

コンサートなども行えたら良いですね~

凄く上達されてて,またまたびっくりですね~

今日は霜が降りてて寒ーい
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-06 07:45:54
一年生様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
今年は、自分の教室主催ではないのが残念ですが、この状況の中、できるだけでもOKかなぁと思います。
そうですね、次回は小松音楽教室主催の、いつものライブ発表会が出来たらと思います♫
皆さん、すごく上手になっていますよね👏
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-12-06 09:22:42
おはようございます。🚪
今朝は、町内会の大掃除でした。マスクに密は避けて
離れて掃除していましたね。
昨日は、聴いていただいてありがとうございました。
夜は、流石に背中が痛かったです。

発表会も制限がついているのですね。今年は、全てが制限付きです。仕方ないですね。
集合写真は、バラバラに撮って、画像ソフトで一枚に(笑)
今朝は、☕️🍞🥚でお願いします。
やっぱ、ちょっと恥ずかしです(ボソ)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-06 10:05:29
ゆっくん様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
昨日はお疲れ様でした👏
朝から、町内会のお掃除だったのですね。
ゆっくん様、まめですね。
発表会も、合同発表会なので、よく要領がわかりません(^◇^;)
そしてコロナで、いつもとヤマハもいろいろと制限しています。
集合写真ね…寂しいですものね。
☕️🍞🥚ですね!
動画アップする事によって、目標も出来て、そして上達もしていますね👏
これからも頑張って下さいね!
応援しています♫
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-06 10:14:31
さえちゃん先生~おはようございます。☀
お天気になって元気なmiyanです。(笑)
かなり左右されます(^▽^;)

発表会も近づいてきましたね。そうですか....
三人まで。
そして、集合写真は無し(^▽^;)残念ですね。
記念の一枚になりますからね。
コロナコロナ...本当に憎いです。

卒業式に入学式とか晴の舞台がことごとく....(^▽^;)
孫たちもそうでした。
子供たちが悲しい思いをするのが一番つらいです。
それでもヤマハで発表の場があって本当に良かったですよね。💛
そんな中でもさえちゃんの教室の🎃は楽しくって良かったですね。
あらら..コメントが長くなったぞ(笑)

ゆっくんさんの演奏~たき火
いいですね。💛 
アレンジしただなんて...凄すぎです。(^_-)-☆
私もまた弾いてみよっと。

返信する
🎹🔰 (8kai3)
2020-12-06 10:14:57

生徒さんの目標は登山のように発表会を重ね
上に登っていくことだろうと思います

早くコロナが収束して大勢での演奏会ができるように、観客も多い方が緊張もあるだろうけど
演奏後の達成感がひとしおでしょうから。

ゆっくんさん、up間もなく演奏ですか
スゴイですね、自分は半月かかりました
左手で1小節に音符が4つ有るのを見ただけで指が固まりました

最後の伴奏アレンジは2番につなげる時に入りやすく良いですね
アレンジまで出来るように弾ける方が羨ましいです
👏👏👏


返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-06 12:22:38
miyan様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
ランチになっちゃいました💦
すみません。
あはは、今日はお天気なのでmiyan様もお元気でよかった。(^.^)
発表会も…決まりがいっぱいです。
講師たちの打ち合わせも、当日の発表会30分前だけです💦
そうですね。卒業式も、家族も行けなかったりしますよね。
お孫さんたちもそうでしたか(>_<)
本当、子供たちが悲しい思いするのが辛いですね。
ゆっくん様も頑張っていらっしゃいますよね。
発表の場があるって事は、いい事です(*^^*)
miyan様も!お願いしま〜す!
そうそう、ワンちゃん、見つかるといいですね💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-06 12:26:14
8Kai様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
ランチにしましょうか❓^_^
その通り👏登山を登るように!きついけど頑張ってくれています♪
ショッピングモールでのクリスマスコンサートも中止になって残念です。
観客が多いと、緊張しますが、やりがいがありますね。
去年は、2階からの応援の拍手をもらったりしました。
ゆっくん様、8Kai様、バデイボギ父さん様、皆さんで頑張ってほしいです。
もちろん、動画アップされていらっしゃらない方も!
8Kai様、次も楽しみにしていますよ〜!
お願いしますね♫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。