小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

これほど恐ろしい物はない⁉︎

2022年05月23日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


先週の木曜日に、なんと!中学生の頃に仲良くしていた友達が、埼玉、東京に用事があるからと、寄ってくれてんです🏠

9年ぶりくらいのようです。

お互い、学校の先生の名前や、友達の名前など、出てくるたびに、大笑い(^◇^;)

ここからは、
♪友達
♫私


♪「○○先生っていたよね」
♫「あっ、知ってる、覚えてるよ!国語の先生よね」

♫「あのさぁ、理科の先生、○○先生、いつも「何々だが」って言って、唾を飲み込むから「痰ツボ」って言われよったよね⁉」
♪(爆笑)
♫「そうそう、その笑い方、変わってないね(友達の笑い方)」(*^^*)


♪「そう言えば、さえと二人で、どこやったかいな…どこかのビルだったかなぁ、エレクトーンか、ピアノの何かに行ったの覚えとう?」
そう聞かれ、考えるけど覚えがない私(^▽^;)
♫「わからんね💦」
♪「なんかば弾きよったけど、私は、いっちょん弾けんかったけど、さえは、うまくて褒められよった」
それでも思い出せない私💦
♪「やっぱり、さえは、ピアノの先生、似合っとうよ、雰囲気も昔と変わらんね」
と言われました(≧▽≦)


♫「○○の地下街のステージで2人で歌ったの覚えてる?」
♪「う~~ん…わかるような、わからんような、○○のお店の近くやろ?」
♫「そうそう」
なんでそこで歌ったのかは、二人とも謎(笑)

♪「さえは、活発でスポーツもできよったけん、朝早く学校に行って体育の先生たちとバレーボールしよって、それに私を誘ってくれよったよね、だけん私も、引っ込み思案やったけど、変わることが出来たと」

♫「確かに、一緒に朝早く学校に行って体育の先生たちと一緒にバレーボールしようよ!と誘ってたけど、その私の誘いについて来てくれた○○のおかげよ」


そんな話など、いろいろしました。ドキドキしながら…って何故か?それは、最後に。(>_<)


同級生って、仲が良かった友達って、お互い、何年振りかに会っても、気兼ねもせずに、あの頃に戻れるっていいですよね。(*^^*)




でも、お互いが、忘れている事を、相手が言い出す事ほど恐ろしいものはない( ̄▽ ̄;)







今は、愛知県の稲沢…って聞いたかなぁ、そこに住んでいるようで、愛知県と言えば、「きしめん」やろ!って言ってお土産を頂きました。

レッスンもあって30分くらいしかお話できなかったけど、また今度は、お茶できたらいいね!と言ってお別れしました。



明日は、私の演奏を聴いてくださいね😊




あの私が、1週間に7人からラブレターをもらった事は、覚えていなかったのかな?友達は知ってるはずなんだけど。ボソッ。ε-(´∀`*)ホッ

お互いの恋バナをしなかったのは、何を言われるか恐ろしいから?(笑)










最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-05-23 07:15:08
おはようございます。

昔の級友とか友達に逢うと楽しい思い出話に盛り上がりますね

数年前に中学の同窓会的な会に呼ばれて行きました
もう女子の顔は半分以上名前出て来なかった。(笑)
変わりますね。
返信する
Unknown (vell24)
2022-05-23 07:30:48
おはようございます。
私は中学入学時に引っ越しをして、社会人になってから三重に引っ越し、次いで転勤で千葉へ来たので、元々少なかった友人とも連絡が途絶えました。

なので幼馴染や学生時代の友人と繋がってる人がスゴイ!と思います。

でも最後のウィスパーが!?
スゴイ!?モテモテですネ♪
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-05-23 07:47:44
おはようございます。
昨夜は滝のような雨に目が醒めました。

中学生の頃のお友達。
30分でも会える時間は貴重でしたね。
お互いにその時間をとても大事にされていたのでしょうね(*^^*)。
さえ先生は運動も好きで活発だったのですね。きっと太陽のような子だったんだろうな。
引っ込み思案だというお友達に寄り添ってくれて、そのお友達が一歩前に進むことができて、とても感謝してると思いますよ。

私にも昔、そんな友人がおりました。というか今もラインやってます。
もしか友人とさえ先生って似ているのかな〜?と思いました(*^^*)。
返信する
Unknown (タクチ)
2022-05-23 08:01:17
おはようございます🌞❕
今朝は快晴🌞、今日も夏日になるようです。💦
今日は、会社のパソコン💻からです。

昔の友達とのお話は楽しいですよね。思い出話は、
全部覚えていないことがあるので、詳しくは謎って
感じになりますよね。全然覚えていないことも、
そりゃ、ありますよね。😄

愛知県稲沢市、ちゃんとありますよ。
なるほど、きしめんも名古屋飯としては、
まあ、有名ですからね。

さえ先生、めちゃめちゃモテモテだったんですね。
もう、学校のマドンナってやつじゃないですか。
ラブレターの人達から、お付き合いはしなかったの
ですかね。全部ふっちゃてそう。
こんなことを知ったら、ますます正面からの
お写真のアップをお待ちしています。
今も変わらずに、美しいに決まってますからね。

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞で
お願いします。
返信する
了解しました!(`・ω・´)ゞ (くるりん)
2022-05-23 08:02:50
さえ様 おはようございます。
懐かしい友、懐かしい話良いですね。
これからも長ーい付き合いきしめんの様にね。
平らで、巾と厚みがあり味わいが出て来ますよね。
ついでに旨味は?どうする?
さえ様の明日の演奏を添えましょうかね?
良い事いうでしょう!(笑)
ありがとうございました。
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-05-23 08:06:14
楽しいね 同級生や兄妹など 共通の想い出が語れる
人生のある時間を 共有して方たちです
話題にしたくても 出来ないお互いの記憶 青春だなぁ
一週間に7人のラブレター その決断のできなかった想いの方も必ず居ます と言う計算をしてざっと20人はさえ先生に心を寄せていたのです(笑)
で・・結ばれた方は? きっと その範囲の外の方でしょう
20歳前 一日に3人の方とデイト この時は 恋心という微妙なものは理解していませんでした
奥手でした・・いまでも オクテ アハハ
朝から ちむどんどん~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-23 08:18:13
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
やっぱり、sinjyusai様も同級生に会うと、男の方でも、話が盛り上がりますか?
アハハッ🤣女性の方が、お化粧もしていると思うので変わるのでしょうかね。
名前も…😆
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
エナジードリンクどうぞ!🥤
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-23 08:23:33
@vell24 ヴェル様へ
おはようございます😃
ヴェル様は、中学校入学時にお引越し…って事は、小学校の同級生とは、バイバイですよね⁉︎三重県から千葉県…ありゃ💦でも、いろんな所でお友達⁉︎知り合い⁉︎が出来たのでは?😊
流石に小学校の同級生とは、連絡つくと思いますが、していないですね💦担任の先生も、校長になっていたりしています。
アハハッ🤣自分で言うのもなんですが、ずっとモテモテでした…シー🤫
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-23 08:27:54
ラクーン様へ
おはようございます😃
やっぱりそうですか!私も娘も、あまりのうるさい雨の音で、窓をかけっぱなしで寝てるかと思って起きましたよ(^◇^;)
凄かったですよね💦
そうですね。体育大好きでした。好きな科目は、音楽と体育…頭使ってない⁉︎(笑)😆
ラクーン様も、似た感じのお友達がいらっしゃったんですね。
今もラインを!お〜!凄い👏昔からの同級生って、気心知れていて、いいですよね😊似てるかも😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-23 08:36:21
タクチ様へ
おはようございます😃もう会社なんですね💻
昔のお友達との会話は楽しいですよね。まるでその時に戻ったみたいで。でも自分が忘れている恐ろしい話も(笑)
愛知県に、稲沢ってあるんですね。覚えられないので、「漢字はどう書くの?」と聞いて覚えました。あって良かった(^◇^;)
名古屋は、ういろうかと思っていました💦あとは、コメダ珈琲(笑)
アハハッ🤣自分で言うのもなんですが、モテていましたが、付き合うなど誰ともしなかったですね。体育が好きでそちらの方が楽しかった😆
今日は☕️フレンチ🍞ですね。了解です!
コメントありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。