小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

うわっ!!!!!突然現れた!!!!!&娘さん

2024年04月03日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕、さえ先生代行のトナトラです🐯

さえ先生が娘さんと買い物に行き、買い物終わって、ふと新しい建物の横を見ると、中にピアノがあったんだって!
えっ⁉︎と思い入ってみると



なんと、メーカーは「PRAMBEROER」(プレンバーガー)
この「PRAMBEROER」とは、スタインウェイで技術マネージャーを務めたジョセブ・プレンバーガー氏が設計担当したピアノなんだよ🎹



さえ先生、初めて「PRAMBEROER」を弾いてみたんだって。
でも急なご対面🎹😆

何弾く?ってなっちゃって、頭に浮かんだのが童謡の「春よ来い」(♫春よ来い、早く来い、歩き始めた〜♫)と松任谷由実さんの「春よ、来い」だったらしく弾いたんだって🌸



ピアニシモもフォルテも低音から高音まで軽やかなタッチで響きも良かったんだって。
弾いていい時間はお昼12時〜13時まで、夕方16時〜17時15分までらしい。


夕方は、ピアノの上の左右の電気がつくのかなぁ💡
それは、それで夕方も弾いてみたくなるよね🎹
一緒に居た娘さんは、お昼過ぎていたから動画撮るのは燃料切れで写真がギリギリで動画は撮れなかったらしい😆

よく場所を見たら、さえ先生が入って行ったのは建物の裏口だったらしいよ(笑)



正面はこちら



このエスカレーターの裏にピアノが置いてあるんだって。
だから正面入り口から入って来た人はピアノの音楽が流れていると思っていたかも⁉︎🤭

話は変わって、この間寝る前に、さえ先生が洗面所で歯を磨いていたら娘さんが横で洗濯機の予約をしていたらしい。
それをガン見していたさえ先生👀

ピピピと予約時間を押す娘さん。
♫さえ先生
♪娘さん

♪ピピピ(5時間後出来上がり予約を押している)
♫えっ⁉︎今、まだ9時半だよ
♪ニヤ😁
♫5時間後にしたの?
♪無言
♫ねぇ、洗濯出来たらすぐに干せるような時間にしているんだけど💦
これじゃ、夜中2時半に出来上がるじゃん!
♪ニヤ😁

適当⁉︎で何も気にしない娘さん、たまたまピピピってやったら5時間後になったんだろうね。
その時、その時の押し具合で何時間後になるかは、適当でわからないのかも🤣まるでルーレット⁉

その娘さんの適当が出来ないさえ先生は、娘さんに癒されるらしい(笑)

ランキングに参加しているよ!
ポチっとお願いしますでごじゃります。m(__)m



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LOVE LETTERS」 | トップ | 電子ピアノの種類 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-04-03 07:27:00
おはようございます

さえ先生のピアノ
聴きたかったです。
優しい音色~~
癒されますね・・・。

娘さんとの会話
顔がほころびます。
Unknown (青空の向こう)
2024-04-03 07:29:46
おはようございます。

プレンバーガーって初耳のメーカーだけど、どこのハンバーガー?と思ったよ(笑)
高級そうなピアノだね🎹
見えない裏側に設置しなくても良かとにね😆
燃料切れで動画が無いのは残念やったよ💦
リベンジばお願いしま~す🎵
さえ様、適当な娘さんに癒されるんだね💕
適当が許せずにイライラせんとも凄いかも~🤣
Unknown (sinjyusai)
2024-04-03 07:44:51
おはようございます。

なんか見た感じんからお洒落感が漂うピアノですね

大事に使ってたのを寄付されたのかな?

さえ先生も誘われて弾くでしょうね。(笑)
トナトラさま (うばゆり3)
2024-04-03 07:49:41
おはようございます。

お写真はお嬢様でなくさえ先生なの?
以前もお嬢様と間違えちゃったけど(;^_^A
綺麗な髪の毛・・・スタイルの良さ。いつも素敵ですね~~

ピアノも素敵なピアノで(@_@)
「PRAMBEROER」こういうピアノもこうして使っていただければ・・・
でも位置が・・・さえ先生見ていただけなくて残念。
Unknown (タクチ)
2024-04-03 07:57:32
おはよう☔❕
今朝は雨☔、今日は1日雨☔みたいだよ。気温も上がらないみたいだ。😅
今日も、会社のパソコン💻からです。

さえ先生、偶然見つけたストリートピアノを弾いたんだ。🎶
春の2曲を弾いたんだ。動画がないのは残念だけど、娘さんだからね。😁
その娘さん、洗濯の時間も適当だなあ、オイッ!😅
さえ先生と良いコンビだよね。🌝
Unknown (ラクーン)
2024-04-03 08:36:07
おはようございます。
新たなストリートピアノが登場ですか?
いっぱいストリートピアノが設置されると楽しいですね。でも管理が大変かな〜。
さえ先生、やはりピアノに向かうと絵になりますね(*^^*)。
演奏もウットリ♡だったろうね。
聴きたかったな〜。
トナトラさんもやって〜。
皆、集まってくるよ〜。
娘もおととい土浦のイオンにストピがあったので何か弾いてと頼んだら、
え〜〜恥ずかしいし、なに弾いていいんだか(^_^;)と。
イタリア協奏曲の3楽章の最後の部分で何故か延々と終わらない。
けっこう陥りやすいという?
無限ループに陥っていました(笑)。
洗濯機、タイマーがあるんですね?
寝坊しそうな時、便利ですね。
kana様へ (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-03 08:57:37
おはようごじゃります🐯
時間がお昼だったから、娘さんが燃料切れで動画が撮れなくて残念だよね。
音も良かったみたいだよ🎹
さえ先生の娘さんには、笑っちゃうよね。何時に予約してるの?って感じだよね(〃艸〃)ムフッ
アンちゃん、kana様のお部屋が好きだったんだね。安心出来る場所でもあったのかもだよね。
コメントありがとうごじゃります。
青空の向こう様へ (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-03 09:06:55
おはようごじゃります🐯
ウケる(笑)やパリハンバーガーを連想するよね(*`艸´)ウシシシ
ツヤツヤピカピカだったらしいよ🎹
そうたいね、さえ先生は、たまたま裏からの通りを通ったら見えたらしいけど、正面入口から入っても、わからんよね💦
時間もたまたま弾いていい時間だったらしく、それがお昼ご飯くらいの時間やったけん動画がとれんで残念だよね。
リベンジの時は、楽譜持って行く?突然は、なんば弾いていいか、わからんって言いよったよ(〃艸〃)ムフッ
さえ先生、自分では適当ができんらしい。自分に疲れるらしい(笑)娘さんの性格もわかっとうけん怒らんっちゃろうね。元々さえ先生はなかなか怒らんけどね(≧▽≦)
コメントありがとうごじゃります。
Unknown (ゆっくん)
2024-04-03 09:11:46
トナトラさん おはようごじゃります。🚪👜
プレンバーガーは、初めて知りました。
ネットで調べて納得です。弾きやすそうなピアノですね。かなり響く感じです。
娘さんの燃料キレなら仕方ありませんね。
一人10分なのですね。😀
次回は、燃料を満タンにして、動画でお願いします。

あはは、夜中の2時半に洗濯物を干すのを想像したら笑えます。服が表裏が反対になっているかもしれませんね。そんな感じがさえちゃんさんが癒やされるのですね。

しんちゃんですから、春日部市ですね。😀
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-03 09:12:32
おはようごじゃります🐯
そうだよね。高そうでお洒落な感じのピアノだよね。
どこから寄付されたとか、書いていなかったような…って言ってたよ。
さえ先生をピアノが呼んでるのかなぁ。たまたま発見、それも弾ける時間帯に!
あまりにも突然で「何弾く?」って思ったんだって(≧▽≦)
もし突然ビールを発見したら、sinjyusai 様なら「どれ飲む?」ってなるかな(笑)
コメントありがとうごじゃります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。