小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

家具屋さんでのカフェ⁉︎ 車⁉︎&今月の「両手で弾いてみよう」課題曲

2024年04月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕、トナトラ🐯
うわっ!!この間水曜日にちょっと楽器店に寄ってみたら、もう新しい「月刊ピアノ5月号」が出てたって…さえ先生が載っていた4月号を購入してくれたjikan様とバデイボギ父さん、ありがとうごじゃります📖
そして、書店で見てくれた方々、探してくれた方、見たつもりの方(笑)ありがとうごじゃりました🐯

みんな覚えれいるかなぁ。コロナ禍になってコロナのワクチン接種を受けに、さえ先生がお友達と1回目と2回目を一緒に行ったお友達。
そのお友達と2年ぶり⁉くらいに一緒にランチに行ったんだって。



ここは、かの有名な大塚家具だったところ。
ソファーも高そう💦



2人でランチして、その横のお店は今は「匠家具」になっているらしい。



それで帰りに除いてみると、何故か家具と一緒に車も展示されていたんだって。
なんで?
こんな車。



これは僕でも知ってるよ。ポルシェだよね👍



こっちは、わかんないや(^◇^;)
とりあえず写真を撮ったさえ先生でした。


3月4月の「両手で弾いてみよう!」の課題曲「春が来た」をゆっくん様が弾いてくださいました🎹

さっそく聴いてね!



《ゆっくん様のブログから引用させていただきました。》
【久しぶりに動画をアップします。
「春が来た」です。埼玉の小松音楽教室のさえちゃん先生の
手書きの楽譜を見ながら】

指番号も、キチンと守れているね!弾く前からちゃんと始まっているし👍ゆっくん様、手の形も直ったね。さすが自分で意識してコツコツと👏春の感じも伝わって来たよ🌸
弾いてくださり、ありがとうごじゃります。
僕、ゆっくん様の演奏と一緒に歌っちゃったよ。
またお願いしますでごじゃります!(^^)!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますでごじゃります🐯




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの数⁉トマトの数⁉基本... | トップ | 弟の誕生日 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-04-19 07:11:00
おはようございます

もう5月号~
早いですよね~
探したのですが見付けられなくって・・・・
残念

匠家具
車も一緒に展示
不思議ですね

春が来た~演奏
素敵ですね
Unknown (sinjyusai)
2024-04-19 07:14:15
おはようございます。

大塚家具もお嬢さんに変わってから大変でしたね

ポルシェの横の車は私にも分からん。(笑)

コロナワクチン接種もまだ有るんですね

有料だとか、まだ打つ人居てるのかな?
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-19 07:18:32
kana様へ
おはようごじゃります🐯
探してくれたんだね📖ありがとうごじゃります!その気持ちが嬉しいでごじゃります💕
早いよね、もう新しい月刊ピアノが出ちゃったなんて💦
匠家具、車…なんでだろうね。お店があまりにも静かで高級で、「なんで?」って受付の人に聞けなかったんだって😆
春が来た、コツコツと練習してくださりました〜!🌸
ワンズちゃんたち、やきもち焼くんだね。最初の舌をペロっと出しているのも可愛かった💕
コメントありがとうごじゃります♪
Unknown (青空の向こう)
2024-04-19 07:23:18
おはようございます。

ランチ美味しそうだね😋
トナトラさん、また置いてけぼりやったと~?🤣
この家具屋さん、なんか内輪揉めしたとこだったのでは?💦
高級車も販売してるとやろか?
ゆっくん様、弾く前から真面目で、性格が出ていますよね~🎹
手の形も綺麗になって流石です✨
気持ちよく聴かせて頂きました🎵
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-19 07:28:57
@sinjyusai 様へ
おはようごじゃります🐯ゴルフお疲れ様でした⛳️
あったよね!親子で揉め事ね。
け〜!!!!!sinjyusai様がわからない車もあるの?
でも家具屋さんに何で車なんだろうね。
コロナのワクチン、あんなに打て打てって言ってたのを有料にしたら、きっとそうそう打つ人はいない⁉︎
コメントありがとうごじゃります♪
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-19 07:33:07
青空の向こう様へ
おはようごじゃります🐯寝不足やないとですか?ランチね。久しぶりで時間も忘れちゃったかもだよね🍽️うん、僕はお留守番🤭
そうそう、親子で揉め事があった👍何で車なんだろうね。
ゆっくん様は、性格が出とんじゃだよね。自分で気をつけるってなかなか出来んけどコツコツゆっくん様は👍👏
僕、歌っちゃったよ🌸(笑)
コメントありがとうごじゃります♪
おはようございます (oyajisann)
2024-04-19 07:46:38
おはようございます竜トナトラ様
もう新緑の季節の5月が目の前なんですね。
お家騒動のあった家具屋さん名前変わった!
家具が嫁入り道具だった時代は過ぎて大変かな?
私は車に興味なくて走れば良いじゃん派なんです。笑
今日も元気に良い日をお過ごしください。
Unknown (タクチ)
2024-04-19 07:50:09
おはよう❕🌞
今朝は快晴🌞、また夏日近くまで気温が上がるとか。😅

覚えてるよ、さえ先生と一緒にワクチン接種したお友達。
二人でランチしたんだ。大塚家具だったところが、レストランになっているとは。😯
隣は家具屋さんなんだ。ポルシェと一緒に展示してあるのは、
多分デザイナーのケン・オクヤマ氏デザインデモディー製作のk.o7かな。

今回は、ゆっくんさんの課題曲アップ。もう完璧じゃないですか。🎶
素晴らしいです。
Unknown (一年生)
2024-04-19 08:45:23
おはようございます一年生です。

大塚家具はそう言えばお父さんと娘さんが

ケンカしてたけどどうなったのかな?

ヤマダ電機が吸収したようだけど?

今はまたお父さんが経営に参加し

高級路線になってポルシェが展示されてるだろうね?

「本物は時を経ても色あせない」と言うことらしいよ?

見たこと無い車はKen OkuyamaKode7?

https://www.kenokuyamadesign.com/oneoff/kode7.php
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-04-19 09:23:11
トナトナさん~お早うございます。

アサリのボンゴレ美味しそうですね~。

我が家では毎週金曜日はパスタの日。
飲兵衛、浜名湖産のアサリをたっぷりいれたボンゴレが
大好きなのですが、
熊本産アサリの偽装発覚いらい浜名湖産アサリも全く
出回らなくなりました。
と言うことは浜名湖産アサリも偽装だった?
牧伸二さんじゃありませんが

♪あ~あ やんなっちゃった
 あ~あ 驚いた

えっ?
牧伸二なんてそんな昔の人、知らないって?
骨折爺さんの飲兵衛、
もう~トホホホだよん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。