小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

体験レッスンお申込みありがとうございます!and今月の片手で弾いてみよう!

2022年01月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


買い物から帰って来たら、家の電話の着信が光っていました。2回ほど、いただいたようでした。


レッスン始まる前に、同じ電話番号の方からお電話が!


体験レッスンを…とのご連絡でした。

たくさんある教室の中より、当教室に興味を持ってくださり、とても嬉しいです💕

さっそく今日、体験に来てくれますよ!楽しみです😊



お正月に来ていた親戚ファミリー、こんなお土産を買って来てくれたんですよ(^^)







箱を開けると!








け〜〜!!可愛い!


ジャムおじさんのパン工場で買って来たんでしょうね(≧∇≦)
こんな可愛いパンがあるんだ!

みんなでいただきました。


私はコキンちゃんを(左下)をいただきました。


メロンパンみたいな生地で出来ていましたよ!




今月も、去年12月にアップした「雪」です!


前回は、少し弾きやすいように、右手のリズムを、揃えていました。



今回は、文部省通りに右手のリズムを戻しました(^^)








左側と、右側のリズムは違いますよ!


《ポイント》

『左側は「タタ」と弾きましょう(^^)

右側は「タッカ」と弾いてくださいね。』



今回は、左手の伴奏も付けましたよ。













注意点です。



♪「降っては、降っては」の「ては」のリズムは、8分音符です。


♪「山も野原も」の「野原も」ここも、8分音符です。


♪「かぶり」も「かぶ」が8分音符です。


♪「枯れ木残らず」の「れき」と「残らず」も8分音符です。


♪最後の「花がさ」のところは、「花」は8分音符ですが、「がさ」は、付点8分音符と16分音符のつながりです!


♪左手の伴奏に♯の井上さん、♭フラット君が出てきています。
場所を間違えないようにしてください。


♪最後の小節の左手の「ミ」の音は、( )になっています。
弾いてもいいですし、弾かなくても、どちらでもいいですよ😊



注意点に気をつけて、弾いてくださいね。



動画をアップしても、大丈夫ですよ!と言う方は、言ってくださると助かります♪











最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-01-13 07:00:13
おはようございます☁❗
今朝は起きた時は雪❄が舞ってました。🥶

新年早々、体験レッスン申し込みがあったんですね。
新しい生徒さんが、増えると良いですね。
さえ先生のキャラクターなら、気に入ってもらえる
こと間違いなし❗😀

親戚ファミリーのお土産は、可愛いですね。
さえ先生、ちゃんと食べれたんだ。😀

今月「雪」なんですね。だから朝早く雪❄が
降ったのかなぁ。🥶
また、みなさんのアップが楽しみです。
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-01-13 07:44:34
おはようございます♪
会社着きました💦
小さな子供さん喜びそうな可愛かパンたいね(^^)
しょっぱんマンさんだけ原型のパンみたいですね(笑)
1月の曲も雪たいね☃️ 今日八女市に仕事に行くけど山沿いは雪降るかもです😆
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-13 07:59:23
タクチ様へ
おはようございます😃なんと雪が舞っていたのですか!
今日は雪の地方が多いようですね。テレビでやっていました❄️
昨日体験レッスンを…とご連絡いただきました。今日会える事が楽しみです(^^)
アンパンマンのキャラクターのパン、可愛いですよね。今回は食べちゃいましたよ。なんとなく硬くなりそうだったので(笑)
アハハッ🤣「雪」の課題で「雪」ですか😊
皆さま、どんな雪を降らせてくれるのか楽しみです。でも今回は左手の伴奏も書きましたので、あとは、どんな表現をやってくださるのか😃
今日は☕️は⁉︎
sae’s cafeへ☕️、1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-13 08:02:52
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
子供達も、大人まで喜んじゃうパンですよね。
食パンマン、ウケる🤣でもどのキャラクターも、よく出来ていますよね(^^)
今月も「雪」ですが、今回は、右手のリズムが前回とは違い、左手の伴奏も付けました。
tomooka6様もキティーちゃんのグランドピアノでトライどうですか😆
今日は八女に遠足たいね。おやつは持ったとかいな?
気をつけて〜!1人道の駅に寄ったらいかんばい(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (タクチ)
2022-01-13 08:12:28
あ、モーニング、オーダーするの忘れてた!

お言葉を、ブラックコーヒー☕とクロワッサン🥐。
それと、デザートにレアチーズケーキをお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-13 08:17:17
タクチ様へ
再来店ありがとうございます!
再来店、初めてですね😃
☕️と🥐、えっ!!(◎_◎;)レアーチーズケーキ!!!!!
それは、忘れてください(^◇^;)
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2022-01-13 09:28:19
おはようございます~
雪〜左手の伴奏つき〜嬉しいです。
断然弾きたくなりますね💛
親戚ファミリーの可愛いお土産ですね。
こんなパンもあるんですね。
食べるのがもったいないような。
お正月はさえちゃんお客様で大活躍だったようですね。
たんこぶを作りながら(^▽^;)
赤ちゃんは可愛いですね。
成長が早いのでまた会いたいですね。
お疲れさまでした〜(^^)/

⇩のトナ牛さんが今年はトナ寅ね
来年はうさぎちゃんに期待しちゃう
今年もトナ寅さんに活躍してもらいたいですね。
可愛かったですよ
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-01-13 09:44:26
新年早々、良いことがあって良かったですね!!
今年も良いことが沢山ある年になりますように(^-^)

久し振りにさえカフェでゆっくりしたくなりました。
今朝のお薦めのモーニングを頂けますか
返信する
Unknown (一年生)
2022-01-13 09:50:07
おはようございます

これから春にかけて

出会いと別れが続くのかな?

体験レッスンの方良い縁があると良いですね~

ワ~もったいなくて食べれない

とは今回ならなかったのですね~(笑)

美味しそ~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-13 09:53:44
miyan &kirara様へ
こんにちは😃
今回は伴奏を付けましたよ〜!ぜひトライしてみて下さいね🎹
こんなパンもあるようです。私もビックリ😆可愛すぎますよね。でも食べちゃった(笑)
お正月、そうそうたんこぶ作りながらでした(^◇^;)久しぶりたんこぶの痛さを知りました💦
今年はトナ牛さんがトナトラさんに改名して出没しました!また宜しくお願いします!可愛いと言われ、嬉しくて絶対乱入して来ると思います( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。