小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今年初めてのレッスンで

2022年01月14日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


今年は1月5日からレッスンが始まりました。


それぞれの生徒さんが、お休みになる前に出されていたそれぞれの宿題を、やってきてくれています。_φ(・_・




今年頑張る事、目標を考えてくる!と言う宿題もあり、いつものように、去年の目標を書いた色紙を振り返り、見てもらうと、自分の書いた字に爆笑したり、自分で書いた目標の文の意味がわからないと、笑ったり。😆


1年経つと、字も綺麗になっていたり、去年より漢字が書けるようになったりしています。







目標を書き終わると、お菓子がもらえます。


今年は、萩の月と、お煎餅を3つ好きな味を選べます。








冬休みは、何をしていたの?と聞くと「お家にいた〜!」「あのね、お父さんのお姉さんの〇〇ちゃんが来たの」など。

「お年玉、たくさんもらって、10000円になったんだよ」「もらったけど、まだ開けてないから、いくらもらったかわからないんだよ💦」「いつもお母さんに預けて、そのままになっちゃうんだよ」などとお話をしてくれます(^^)



ある生徒さんは、「ユニバーサルスタジオに行って来ました!先生!お土産!」と、今流行りの鬼滅の刃のお菓子!







私がずっと前に行った時は、鬼滅の刃のアトラクションなどなかったのに、今はあるよう⁉︎ですね。😃


ありがとう💕



ある生徒さんは、教室に入ってくると「明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします」と言って入って来ました。


「きちんとご挨拶出来て偉いね!」と言うと「お母さんが、言いなさいって」と(笑)


レッスンが終わり、さよならの挨拶をした後、何か言いたそうな感じ。


すると「良いお年を!」と言って帰りました(^◇^;)


生徒さんって可愛くて面白い😆



今日は、携帯のバッテリーを交換に行ってきます。直りますように。(^^)






最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-01-14 06:58:33
おはようございます🌨!
今朝も雪❄、今日はまだ舞ってます。🥶

いよいよレッスンも始まってるんですね。
そうそう、さえ先生の教室は、目標書くんでした。
小さい生徒さんだと、一年でかなり成長するので、
自分の一年前の目標や字を見て、笑えることも
あるんでしょうね〜。😀 楽しそう❗

お休みに話しや、さえ先生からお菓子を
貰ったりと最初から楽しくレッスン🎶が、
はじめられそう。

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-01-14 07:39:24
おはようございます♪
会社着いて八女市に行く準備中です(^^)
全ての人は性格違うから、レッスンに来る生徒さんも😊 会話楽しかろうたいね(笑)
毎回お土産ばもらってよかですね✨
バッテリー長持ちするごつなるとよかですね🔌
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-14 08:19:56
タクチ様へ
おはようございます😃
え〜雪ですか!❄️
目標を書くと、字の成長も見られますね。漢字が書けなかったのに、書けるようになっていたり。
冬休みのお話をしてくれたり、久しぶりに会う生徒さん達に癒されます💕
今日は☕️とフレンチ🍞ですね!
タクチ様はブラック?☕️
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊🍊どうぞ!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-14 08:22:19
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます。
今日も遠足ですか⁉︎自由行動の時に、道の駅に寄るのでは?
生徒さん達、面白いです。
まさか今年はじめてのレッスン終わって「良いお年を」と言うとは😆
携帯、バッテリー交換に行ってきます。しばらく携帯使えないですね。
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (sachie1950)
2022-01-14 08:48:10
先生おはようございます。
今年も可愛い
い生徒さんに囲まれて、レッスンが始まりましたね~。
何時も思うのですが、先生は、歳取るスピードが、緩やかではありませんか?生徒さんらの、エネルギーや、エキスを頂いてるでしょう?若さの秘訣かしら?(笑)
ばあちゃんは今年に入り、余り調子良くありません。なので、いきなり、ブログを休ませて頂く事を許して頂きたいと、思ってます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-14 09:00:01
@sachie1950 サチエ様へ
おはようございます😃
歳を取る速さはわかりませんが、生徒さん達に若さのエキス、元気のエキスをもらっているかも⁉︎😆
えっ⁉︎体調が良くなかと?😭もうすぐ検診ですよね?
ブログ、休まれるのは寂しいですが、サチエ様の体のため!無理をなされないで休んで下さいね。
いつでもブログ更新待っていますから😊
近いうち⁉︎✈️サチエ様のお近くへ飛びたいと思います。
コメントありがとうございます。
お大事になさってください。💐
返信する
Unknown (まーちん)
2022-01-14 09:17:56
おはようございます☀

今日はお天気が良いので近くのお寺に蝋梅を撮りに行こうかと思っています。

生徒さん達可愛いですね💕
一年の目標を書くのはいいことですね
コロナの感染者の数がまたまた増えてきましたねお互いに気を付けて今年も頑張りましょうね!
宜しくお願い致します♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-01-14 09:21:51
おはようございます。
仕事終わって帰りの電車待ち中です。

お正月明けの生徒さん、昨年も目標を書くお話をしていましたが 一年で字や文章が変わり、成長著しく素晴らしいですねっ!!!
私は退化しかしないです!

それにしても
明けましておめでとうございます!の挨拶に
帰り際の「良いお年を」は笑いますね!!

ついつい駅で笑いそうでした(*^▽^*)
返信する
Unknown (suzu)
2022-01-14 09:32:05
さえ先生、おはようございます🎵
生徒さん、可愛いですね💓
お母さんに新年の挨拶をしなさいって言われて、帰りもさようなら以外の何かを言わなければと一生懸命考えて「良いお年を」が頭に浮かんだんですね。 可愛すぎる〜🥰
こんな新しい純粋な空気の中でレッスンをされているから、さえ先生はお若いのでしょうね。
今年もいっぱいの「けっ〜!」を楽しみにしています😆✨
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-14 09:39:43
まーちん様へ
お天気がいいですね。お近くのお寺にお写真を撮りに行かれるんですね(^^)
蜘蛛の巣って、普段は、え〜!と思うのに、お写真にすると素敵ですよね😊
生徒さん達、可愛いですよ〜!
エネルギーをもらえます(笑)
こちらこそ、コメントありがとうございます!宜しくお願いします😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。