小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

夏休みにプールは⁉︎

2023年07月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




さえ先生が忙しいので、僕、代行のトナトラ🐯

いろんなブログにアップされている「柏市の、あけぼの山農業公園」の向日葵が新聞に、記載されていたよ。🌻
黄色いカーペットみたいだね。

昨日も、さえ先生は午前中からお昼過ぎまで、9月のイベント関係の提出物をPCで何かやっていたよ💻
いろんな物を添付したりしてたみたい。

9月のイベントでは、サザンの曲とかアニメ曲とか弾くのかなあ🎹
ところで、生徒さん達は、弾く曲決まったみたいで練習しているけど、さえ先生、曲決まったのかなあ。心配💦

暑くなかったら、僕も乱入したいんだけどね。
この暑さじゃムリムリ。絶対ムリ!自信持って言えるよ。

生徒さん達は、昨日から林間学校に行っている子もいるようだよ。
楽しみって言ってた。

中には、終業式から帰って来て「もう夏休みの宿題、半分やった!」と言っていた生徒さんも、何人かいたよ。すごいね!📓

そういえば、夏休みって言えば、休みでも、各学年で時間が決まってて学校に行ってプール入って帰ってくる…みたいな事があったよね。

今は、ないんだって。(;゚Д゚)
5年生の生徒さんに聞いたら、「1年生の時から、そんなのないよ」って言ってた!(◎_◎;)
ビックリだね。

ずっと前は、朝早くからラジオ体操もやっていたみたいだけど、今はやってないみたいだね。
登校日もないんだって。
なんだかいろいろ変わって来てるね。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-07-28 07:26:40
おはようございます。

そうですね、子供の頃はラジオ体操でハンコついて貰って最終日に景品を貰ってましたね

学校のプールも最近は無いのかな・・・・

やっぱり監視するのも大変だし何かあったら今の時代は大変ですね
返信する
Unknown (タクチ)
2023-07-28 07:45:58
おはようございます🌞❕
今日も快晴🌞、蝉の大合唱が聞こえるし今日も猛暑日ちかくまで気温が上がるよう。しばらく、こんな天気らし・・・。😅
今日は、会社のパソコン💻からです。

向日葵🌻は、今が盛りだね。愛知県にも向日葵🌻で有名なところは幾つかあって、中でも南知多町にある観光農園花ひろばは、ドラえもんの映画の主題歌にもなった秦基博さんの『ひまわりの約束』のMVや高杉真宙さん主演映画『世界でいちばん長い写真』等の撮影でも使われるくらい見事な向日葵🌻なんで、トナトラ🐯くんも、さえ先生と娘さんと一緒に来て下さいね。

さえ先生、色々忙しそうみたいだね。だからって、隠れてつまみ食いばかりしちゃダメだよ、トナトラ🐯くん。😁

学校行事は、昔と比べると色々違うみたいですね。でも、うちのほうはまだプールは合ったような気がするなあ。職場で学校にいる子供さんがいるスタッフの話を聞いていると。ラジオ体操は知らんけど。😅
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-07-28 08:37:12
トナトラ様おはようございます。
そう言えば小学校の頃は町内会で朝ラジオ体操。
参加のスタンプ毎日押してもらったような・・・。
そして8月16日は全校登校日。
何でも先生の給料日だったらしい。笑
(当時は振り込みでなく現金支給)
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (一年生)
2023-07-28 08:39:29
おはようございます

夏休みも随分昔とは違うんだね~

もう宿題半分やったとは凄いですね~

自分は結局最後までやらなかったことの方が多いかも?

さえさんイベントで忙しそうだね~
返信する
Unknown (フーミン)
2023-07-28 09:03:30
おはようございます。
さえちゃん忙しいね💦
暑いから無理し過ぎないでね。
休息も取ってくださいね。
九月のイベントの成功を願っています☺️💖👋
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-07-28 09:28:34
@sinjyusai 様へ
おはようございます🐯
お孫ちゃん達は、どう?プールやラジオ体操行ってる?
少子化だし、確かに、それもあるかもだよね💦
トナトラカフェに1番乗り、コメントありがとうございます🐯
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-07-28 09:34:35
タクチ様へ
おはようございます🐯今日も暑いね。はやく夏が終わらないかなぁ。
アハハッ🤣大合唱(笑)秋の合唱コンクールを目指してかなぁ。
愛知県にも有名な所があるんだね🌻ひぇ〜!ドラえもんの主題歌の♪そばにいたいよ〜♪ってやつだね。タクチ様は行った事がある?
僕も行ってみたいけど…さえ先生も僕も暑いのはムリだなぁ。冬に咲いてくれないかなぁ🌻
さえ先生、事務的な事もあり忙しそう💦あのオレンジ色の何かも作ってるし。
ひぇ〜!!!!!何でつまみ食いしているの知ってるの?😆
学校行事も変わったよね。タクチ様地方は、夏休みにプールに行ってるの?今度スタッフさんに聞いてみて。
コメントありがとうございます🐯
返信する
Unknown (R indan)
2023-07-28 10:04:42
トナトラくん、おはようございます!
いや~連日ものすごい暑さだねぇ💧
トナトラくんが溶けていないか心配だよ😂
夏休みに入ったみたいだけど、
昔と今はちょっと夏休みの様子も違ってきているんだね!
我が家の息子達が小学生だった頃は、まだ昭和の私の頃の休みとあまり変わりはなかったのだけど。プールも登校日も夏休みの友ドリルみたいなものもあったし。
以前、甥と姪が殆ど宿題や課題を仕上げておらずに、本来はダメだけど手伝ったことがあったけど、量が多すぎて2人の面倒は大変でした😅さえ先生の生徒さんは、すぐに宿題にとりかかって偉いね👏さえ先生も大変忙しくて、夏休みどころではないね!
カヌマ先生とのコラボ曲、これまた素敵で、
キンキンに冷えたトマトジュースとニンジンジュースで、涼しいお部屋でゆっくり、さえ先生と音楽に酔いしれたいです🎵🍅🥕
では、暑いので、トナトラくんもさえ先生も熱中症にお気をつけください🙏
返信する
トナトラさん、おはよう! (さざんか)
2023-07-28 10:49:40
あけぼの山農業公園のヒマワリ、見たいな。
でもこの暑さじゃ、行く元気ないよ。
あちこち出かけてブログアップしている人は、元気だね。
さえ先生は大忙しのようね。
イベントがあると準備が大変なんだね。
生徒さんは曲が決まったみたいだけど、さえ先生はどうなのかしら。
私は寝坊だからラジオ体操は嫌いだったよ。
マンションの中庭でやってたな。
登校日はありました。
高校は夏休みに特別授業があって、7時半からで大変でした。
林間学校は無かったです。
昔は質素だったと思います。
今の子供たちは楽しいことがいっぱいで、楽しいけど忙しそうだわね。
時代は変わるとつくづく思います。
さえ先生に頑張ってね、と伝えてね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-07-28 10:56:08
oyajisann様へ
おはようございます🐯僕に「様」なんて申し訳ないです💦
朝のラジオ体操は、かなり前からないみたい。そうそう登校日ってあったよね。
アハハッ🤣そうなんだ!それでは、絶対先生達は行かないとだよね💰
今日も暑すぎ。クーラーのお出まし!
こちらこそ、コメントありがとうございます🐯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。