小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

誰!?

2021年01月18日 | 日記

杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

 

 

 

何日か前に、教室の前で車から、荷物を下ろしていました。

 

 

すると、私の後ろを通る高校生の男の子が、自転車に乗って「こんにちは!」と言うので、私も「こんにちは!」と言ったのですが、その子は、ずっと振り返りながら、通り過ぎて行くのです。

 

 

「誰⁉︎」と思いながら、私も何回か見直しました。すると、その子も、何度も振り返っています。

 

 

 

もしかして、5、6年前まで教室に通っていた子⁉︎と思い、ずっと見ていると、やはりそのようでした。

 

 

マスクしているし、あの頃は小学校6年生くらいでした。今は高校生。

わからないはずですよね。

 

 

 

 

8年前のショッピングモールでのクリスマスコンサートでは、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を弾いてくれました。

 

 

ピアノ科でしたが、その時は、もちろんエレクトーンをレッスンしていましたよ(^^)

 

 

 

その時のブログから!



小松音楽教室主催、エレクトーンクリスマスコンサートが盛大に開催されました!


かわいい年中さんのDちゃんからの「はじめの言葉」から始まりました♡



みんな1部は緊張していたみたいですが、2部では、少し緊張もほぐれたのか笑顔が見え始めました。



衣装も、曲に合わせて保護者の方手作りだったり、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を弾いてくれたK君は、ダルビッシュに変身して登場!
会場をわかせてくれました!




私は、去年講師演奏をしなかったのでリクエストもあり、日本の歌やマイケルの曲、クリスマスソングなどを弾きました♫


演奏後、知らない方に、「演奏よかったよ握手してください」と言われました💦
握手を求められるなんて初めてでした(^◇^;)


昨日はみんなで作り上げたクリスマスコンサートでした。
みんなお疲れ様でした👏



そのうちクリスマスコンサートの写真アップしますね。


見に来てくれた方、寒い中有難うございました』




 

 

 

その時の、ダルビッシュ姿です。










会場が盛り上がったのもわかりますよね(*^^*)






 

 何年か経っても、大人はそんなに変わりませんが、子供はガラッと変わりますね。

 

 

 

挨拶だけでなくて、話しかけてくれれば私もわかったのになぁ…残念💦

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-01-18 06:59:26
おはようございます。

教室を止めて数年経っても、そうやって挨拶して
手までふってくれるなんてありがたいですね。
やっぱり、さえ先生の人柄なんでしょうかね。

小学生の頃と高校生では、だいぶ変わってますよね。
まあ、さえ先生は変わることな昔も今も美しいんでしょう。
変わらず綺麗なさえ先生に、照れて喋りかけることが
できなかったのかも。
昔のダルビッシュ姿が決まっていますね。

今日は、ブラックコーヒーとチーズトーストで
お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-18 07:34:23
タクチ様へ
おはようございます!
教室を卒業しても、こうやって挨拶などを自分の方からしてくれる…とても嬉しいです😃
そうですね、子供の成長は、早いので、そしてマスクしているので誰かわかりませんでした💦
私に照れて⁉︎タクチ様〜褒めすぎ〜😅
ダルビッシュ姿、決まっていますよね。
ショッピングモールでのコンサートなので、目立ちましたよ!
☕️チーズトースト…💦🥚付きですよ〜
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2021-01-18 08:08:57
おはようございます

高校生くらいの男の子にとっては

中々挨拶するには照れくさいこともあると思いますが

向こうから見たらたかだかさえ先生は5~6年くらいでは

全く同じ感じで思わず挨拶してしまったんでしょうね~

ダルビッシュというと思わずを想像してしまいました。

当然こちらですよね~(笑)
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-01-18 08:45:01
フーミン
ほっこりしました😊
高校生の男子だと照れもあって知らん顔してもおかしくないのに手もふってくれたなんて嬉しいですよね❤️
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-01-18 08:56:46
これも、仕事冥利ですね♪😊
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-01-18 08:58:06
私にもあるある体験です。 夫がお世話になっていたデーの看護師さんが教え子だったり(お蔭で他のスタッフさん達とも仲良しになれた・・・かな?)、ユ○○ロへぶらりと買い物に出掛ければ、声を掛けられ、『先生瘦せた??』なんて言われたり・・・
ウッカリ、妙な格好で外にも出られません・・・(^_-) 卒業後10年以上経っても、声を掛けてくれる教え子はかけがいのない宝物ですね。

振り返りながら見送ってくれた彼は、大人になったらきっとしっかり挨拶してくれるのではないでしょうか(^-^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-18 08:59:22
一年生様へ
おはようございます!
そうですよね…高校生くらいの男の子は照れがあると思います。でも、きちんと自分から挨拶してくれて嬉しかったです。😊
教室を卒業しても、気軽に声をかけてくれる事も嬉しいですよね〜。
ダルビッシュ…野球じゃないですよ〜ゴールデンボンバーですよ〜(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-18 09:01:44
@volvo2433 フーミン様へ
おはようございます。
そうですよね。それも男の子だし…私は荷物を出すのに、後ろを向いていたのに、挨拶してくれて。嬉しかったです😊
教室を卒業しても、生徒さんは可愛いです。😄
ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-18 09:12:43
@mirapapa mirapapa様へ
おはようございます!
そうですね。mirapapa様のおっしゃる通りだと思います。
教室を卒業しても、可愛い生徒さん達です😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-18 09:17:44
のり様へ
おはようございます。
ゆっくん様は、まだ見えてないですね。お家でCD聴いているのかしら(^-^)
のり様もあるのですね。看護師さんが教え子だったり。頑張っている姿を見るのも嬉しいですよね😃
ユニ○ロに買い物行って!(◎_◎;)そうなんですよ。うかうか変な格好していられないですよね(^◇^;)
それは私もあるあるです💦
卒業後10年以上経っても声をかけてくれる教え子、本当ですね。宝物ですね。
今回の元生徒さん、大人になっても声をかけてくれればいいなぁ。
その前に、私が誰かわからない様に、ならない様にしなきゃ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。