小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

まだやりたい!&NEW FACE募集中!

2021年01月19日 | 日記

杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

 



昨日レッスンに来てくれた生徒さん。




レッスンに来ると、シール帳に、1つ好きなシールを貼れます。



貼っている時に、「来週はお休みですよ」と私が言うと「え〜!ヤダー」と💦




音符を書いたりしてた後はピアノを弾きます🎹




今練習している曲は、使っている教材の中間くらい。




でも、「この曲が弾きたい!」と、練習している教材の最後のページを開いて、何とか右手を弾けるようになりました。




♪生徒さん

♫私



♪「左手弾けたら、○くれる?」

♫両手で上手に弾けたらね!でも、まだこの最後のページを弾くには、ヘ音記号の読み方、教えてないよ」

♪「え〜!ヤダー!○もらえるまで弾く!」



もうレッスン終わりの時間で、次の子も来そうでしたが、まだ来てなかったので、お家で練習して来れるように、少しヘ音記号の音階の読み方を教えました。




♫「次の生徒さんが来ちゃうから、お家で練習して来てね!」

♪「ヤダー!もっとやる!」

♫「だって、ママお迎えに来て、きっと待ってるよ」

♪「じゃ1万回やって来る!」

♫「じゃ頑張るのポーズのお写真撮らせて」

♪「うん」

♫「はいポーズ!」










♪「今日は千回練習する!」





と張り切って帰った生徒さんでした(^-^)










小松音楽教室では生徒さんを募集しています!

 

 


~音楽を奏でる楽しさをあなたにも感じてほしい~!

 

 


フリータイム予約制・月謝制もあり。土可。兄弟割引あり。

 



ヤマハグレード試験受験可。

 



ショッピングモールでのコンサートあり。

 







発表会では、他の教室では体験できない、某芸能人のドラムの方とのセッションも!

 


 

ピアノ科であっても、必要な時には、エレクトーンでレッスンを。




(例えば、ピアノ科でも、ショッピングモールでのクリスマスコンサートのために、エレクトーンをレッスンする事が出来ます)




エレクトーン科であっても、必要な時には、ピアノでレッスンを!




(例えば、エレクトーン科でも、学校でピアノ伴奏を頼まれた時には、ピアノでレッスンが出来ます)





あなたも小松音楽教室で楽しくレッスンしませんか?(*^^*)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-01-19 06:57:55
おはようございます。

おお~、凄い熱心でやる気マンマンの生徒さんですね。
やる気があり過ぎて、さえ先生もタジタジな感じで
しょうか。(笑)

頑張るポーズが可愛く決まってますね。
千回とか1万回とか、本当に練習しそう!

そんな熱心な生徒さんがいっぱい集まると良いですね。熱心過ぎるとさえ先生が大変そうですけど。


今日は、ブラックコーヒーと小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (一年生)
2021-01-19 07:46:07
おはようございます

楽しく練習できる方が上達早いでしょうね~

教え甲斐があると言うもんですね~

新しい生徒さんとの出会い楽しみですね~
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-19 08:16:12
おはようございます🚪
雨は上がりました。⛅️

凄いですね。1万回の練習( ^ω^ )
頭が下がります。
練習は、必要ですね。(笑)

昨日の私のブログは、出来ない曲はパスですからね( ̄∇ ̄)

弾きたい曲が、あるのですね。いい事ですね。

生徒さんの募集ですね。近くなら習いに行くのですがね。
🚪では、無理ですね。💦

今朝は、☕️🌭🍍🍮でお願いします。
今日も、練習!練習!^o^
返信する
Unknown (kumamotosetatw)
2021-01-19 08:16:30
近ければわたしも行きたいです。一曲だけちゃんと弾けるようになりたいです。それはfly me to moonです。お教室には年令制限は有りますか。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-19 08:19:04
タクチ様へ
おはようございます!
去年の発表会も、初めて出演して頑張った生徒さんです。
やる気満々ですよね(^^)
アハハッ🤣レッスン時間がなくなりますね。💦
今度何回練習して来たか、聞かなくては(笑)
☕️小倉🍞ですね。🥚付きです。
いつも1番バッターありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-19 08:23:20
一年生様へ 
おはようございます!
今日は晴れていますか?テニス出来そうですか?
そうですね。楽しく練習出来た方が、いっぱい練習する気になるでしょうね!
そうですね。習う姿勢も大切ですからね。
春のnew face、来てくれるといいなぁ(*^^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-19 08:27:01
kumamotosetatwo様へ
おはようございます♪
思い出の「フライ・ミー〜」ですね。
音楽を学ぶのに年齢制限はないですよ!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-19 08:52:56
ゆっくん様へ
おはようございます!
順番が違ってすみません💦
雨が上がったのですね。
本人1万回と言っていましたよ(^^)
そこがまた可愛いですね!
ゆっくん様ウケる🤣
出来ない曲はパス…そう言わずにコツコツと頑張ってくださいね。
ゆっくん様も弾きたい曲ありますよね(^^)
楽しみにしています♪
あ〜遠いですものね💦
🚪でも無理ですよね(>_<)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-19 08:54:27
ゆっくん様へ
おっと、☕️🌭🍍🍮ですね!
🌭はウインナー特大です*\(^o^)/*
練習頑張って下さいね!スキップ!スキップ!(*^^*)
返信する
おはようございます (さざんか)
2021-01-19 09:14:05
この生徒さん、やる気満々ですね。
レッスンが楽しくて仕方ないって感じです。
早く難しい曲も弾きたいのでしょうね。
もっとやる~!って言われたら、さえ先生も嬉しいでしょう。
楽しく教えるのがお上手なんですね。
家が近くて、年齢制限なしだったら、私も習いたいです。
でもお美しいさえ先生を一目見て、尻尾を巻いて帰ってしまうかも。
恥ずかしいから、お面でも被って行こうかしら。
おっと、ハロウインは終わっちゃいましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。