小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ウィーアー&生徒さんの活躍

2022年04月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


中学校で「国歌」のピアノ演奏を頼まれていたエレクトーン科の男の子の生徒さん。🙍‍♂️
始業式で「国歌」を弾いたそうです👏
学校でも活躍してくれると嬉しいですね😃

そして先月はヤマハエレクトーングレード試験を受けていました🎹
結果が来ましたよ!✉️





今度レッスンに来たら渡したいと思います。
皆さまに、良いお知らせが出来ますように😊



小松音楽教室の発表会では、ドラム(つのだ☆ひろさんのバッグでドラムを叩いていらっしゃる方)、ベース、ピアノ、エレクトーンで講師演奏のオープニングから始まります。


フォロワー様の旅行の中での「ワンピース」のお写真を見て思い出しました!💡


私も同じ所に行ったのに、その時は思い出さなかった( ̄▽ ̄;)(笑)


コロナ禍の前の発表会のオープニングで、「ウィーアー」をやったことを(≧▽≦)


今回は、私1人でエレクトーンですが💦

聴いてくださいね!


 


動画には撮っていませんが、娘のように⁉ノリノリで弾いていました(笑)


この曲は、1999年から続いている、テレビアニメ「ONE PIECE」初代のオープニング主題歌。


このテレビアニメは見た事がないですが、曲だけは知っています♫


歌詞は「ありったけの~」と「ポケットに」と「ウィーアー!」のところだけ知っています(´艸`*)


なんだか元気がもらえる曲ですよね。😊

さぁ、今日も頑張りましょう!



フォロワー様の青空の向こう様、お写真を貸してくださり、一緒にコラボする事が出来ました!
ありがとうございました。(*^^*)


P.S.
火事の件ですが、昨日の朝刊に載っていました。木造二階建て全焼で1人の方が亡くなったそうです。原因は調べ中らしいです。
気をつけなきゃですね💦





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-04-13 07:01:10
おはようございます☁❗
今朝は☁、予想では夏日でしかも蒸し暑いとのこと
だったけど、本当に暑くなるのかなぁ。😅

生徒さん、始業式でも国家を頼まれるなんて、凄い
ですね。これからも、頼まれそうですね。🙂
そんな生徒さんなんで、グレード試験も良い結果
なんではないかなぁ〜。🎶

ワンピースの「ウィーアー」、いい曲ですね。ワンピースは、
見てないのですが、この曲は知ってます。さえ先生の
演奏、一人でも素晴らしいですよ。朝から元気が、
出てきた感じです。😀

今日は、ブラックコーヒー☕とクロワッサン🥐。
デザートにモンブランで、お願いします。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-13 07:18:02
おはようございます。

ノリノリですね。
朝から元気貰いました。

学校で国歌も色々と有るので弾ける環境があるのが
嬉しいです。

昨日の火事で・・・・ご冥福をお祈りいたします。

気をつけないといけませんね。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-04-13 07:51:03
イケメンの生徒さんは、始業式で国歌を弾いたんですね🎹
教え子が活躍してくれると、さえ様も嬉しいですよね😊
グレード試験の結果はバッチリOKに決まりですね~🎵
け~~~!!ワンピースの画像がここで使われるなんてビックリしました😆
この主題歌は初めて聴いたけど、元気が出る曲ですね😍
2回目は、さえ様がノリノリで弾いているのを想像しながら聴かせて頂きましたよ~💖
ホントは動画を見たかったとばってんね~(笑)
画像を見て思い出して下さり、一緒にコラボして頂き嬉しかったです😀 いつも優しかよね~💕
こちらこそ、ありがとうございました🙇
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-04-13 08:05:34
おはようございます♪
国歌斉唱で演奏 すごかですね🎹
1人だけだから優越感にしたれますね🎶 ピアノ習ってて良かったと実感できる一時だと思います(^^)
グレード試験も大丈夫ですよ🙆‍♂️
ワンピース全く見たことないから分からないけどノリノリの曲たいね👍
今日は在宅勤務で〜す💻
返信する
Unknown (vell24)
2022-04-13 08:20:21
おはようございます。
始業式で国家演奏なんてカッコイイ!?

グレード試験嬉しい結果になりますように♪

もう20年以上も毎週日曜の朝に放映されてるのですネ♪初期の頃は子供達と見てましたが今ではお腹いっぱい(^^)

でもこの曲は歌詞は知らないですが聴いたことあります。
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-04-13 08:27:20
おはようございます。
あら?懐かしいと思ったら、
ワンピースの初代の曲だったのですね。
朝のノリノリの演奏♪。
今日一日の活力貰えそうです!
ありがとうございます👏✨
映像もワンピ好きにはたまりませんね(*^^*)!
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-13 09:23:02
おはようございます

さえさんのノリノリの演奏が目に浮かぶようですね~

これから何か始まるワクワク感ありますね~

さあ冒険の旅へスタート?

ギャーお亡くなりになられてたのですね~

66歳の方というやつかな?
返信する
Unknown (sunnylake279)
2022-04-13 09:25:07
おはようございます。
ウィーアー、とてもよかったです😃
特に最初のドラム、すごくカッコいい!
眠い朝に素敵な演奏を聴かせていただいて、目が覚めて心がスッキリしました。
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (まーちん)
2022-04-13 10:14:44
おはようございます☀

今日も良いお天気ですね♪

今、聴かせていただきました♪
朝からノリノリでーす♪♪♪
もちろんイヤホンで迫力ありました👍
ノリノリで衣替えでもしようかなぁ‼️
返信する
タクチ様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-04-13 10:14:46
こんにちは!今日は、私がPCからです(笑)
今日まで暑いらしいですね💦
生徒さんの活躍には、私も嬉しいですね。きっとまた学校の、合唱コンクールのピアノ伴奏を頼まれるでしょうね。
グレード試験も合格していることを願っています♫
朝から聴いてくださりありがとうございます。
私も曲しか知りませんが、元気をもらえる曲ですよね!
「さえ先生の演奏、一人でも素晴らしいですよ。」って言ってくださり、私はタクチ様のお言葉で元気をもらいました(≧▽≦)
今日は、☕と🥐とモンブランですね。了解です。
1番乗り、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。