小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

去年のクリスマスコンサート

2020年12月15日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫









今年はコロナの影響で、毎年恒例のショッピングモールでのクリスマスコンサートも、今月13日日曜日の予定が中止になってしまいました。




去年は12月14日でした。




前日の、最後のレッスンに来てくれた大人の生徒さんのHさんに手伝ってもらい、教室のステージアカジュアルを分解して車の中へ積み込み。。



すごく助かりました。



私が分解して、Hさんが車に運ぶと言う流れで。





分解は大丈夫だけど、クルマに積むのが1人では大変だったと思います。




Hさん、レッスン後に1時間もお手伝いしてもらい助かりましたよ!





ありがとうございました♫


















そして、クリスマスコンサート当日は、ヤマハの方が来てくれて、組み立てを手伝ってくださり、PAにも繋いでくれました。






去年のショッピングモールでのクリスマスコンサートの模様です。





Hちゃんの元気なはじめの言葉から始まりました。





「みんな~集まれ!クリスマスコンサートがはじまるよ!」





小松音楽教室の代表の生徒さん達が素敵な曲を聴かせてくれました♪






生徒さんが、次の生徒さんの紹介をリレー形式で出演。






会場も椅子が足りなくなりショッピングモールの方が、追加でたくさん出してくれました!





コンサートでは、会場の皆さんと一緒に歌うコーナーも!






コンサートが終わり生徒さん達にはクリスマスプレゼント。






みんな頑張ったね






素敵なクリスマスコンサートにしてくれてありがとう♡













 








 




 















去年のは、写真が小さいですね💦






来年、また、ショッピングモールでのクリスマスコンサートが出来ますように☆














最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-12-15 06:47:25
おはようございます!

今年はクリスマンスコンサートがなくなってしまって、
ちょっと心にポッカリ穴があいている感じでしょうか。

エレクトーンって、こんなふうに分解できるんですね。
そりゃ、まんまじゃトラックじゃなきゃ乗らないもんね。
分解できても、組み上げれないと困るけど、ヤマハの
方がいれば安心でしたね。さえ先生だけでも組み立てれるんですよね?

写真がちょいと小さいですが、昨年の様子楽しそうです。来年は2年分の楽しみがつまったコンサートができると良いですね。

今日は、ブラックコーヒーとフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-12-15 07:05:47
さえちゃん、おはようございます😇

今年は残念だったけど、また来年があるよ。
力をしっかり溜め込んで来年爆発💣💥

コロナに負けないでね。🤗
返信する
Unknown (ななだい)
2020-12-15 07:18:02
おはようございます。
昨日の質問で発表会で弾いた曲とありましたが、良く覚えているのは、まだ小学校低学年の頃にオープニングで弾いた「おもちゃのチャチャチャ」です。
先生がとてもセンスよくアレンジされ、1番目だったのでこの曲だけは鮮烈に覚えています。
あとは確か、自分が好きだったのもあり、「枯葉」とかポールモーリアを父親がよく聴いており、自分も好きで「恋は水色」、「オリーブの首飾り」あたりを弾いたと思います。
今の生徒さんとはきっと傾向が全然違うでしょうね!?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-15 07:41:07
タクチ様へ
おはようございます!
発表会があるので、ポッカリあいた感じはないですね。
終わってから、何か物足りない⁉︎かもですね。
エレクトーン、この機種は、私1人で分解、組み立て出来ます。
配線とかも、やらなくては、いけないのがめんどくさいです💦
もう1台のエレクトーンは、ここまで分解は出来ませんが、分解出来ますが、1人では大変です。
やはり去年の写真、小さいんですね。
来年は2年分出来たらいいな。
☕️🍞ですね。🥚付きです!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-15 07:43:36
みーちゃんへ
おはようございます!
今年は、13日がクリスマスコンサートで19日が発表会だったので、もし両方だったら、今頃ブログ更新してなかったと思います💦
そうですね!
来年頑張りたいと思います。来年はコロナ大丈夫かしらね(-。-;
応援ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-15 07:48:35
ななだい様へ
おはようございます!
質問に答えてくださりありがとうございます♪
おもちゃのチャチャチャ…アレンジしたら楽しそう!
先生の素敵なアレンジだったのですね。
そこがエレクトーンの面白さでもありますね!
枯葉や恋は水色…素敵^_^
今の生徒さんは、今回の発表会では、「テイクファイブ」とか「パプリカ」とか…ですね。
ショッピングモールでのクリスマスコンサートでしたら、「クリスマスイブ」とか「あわてんぼうのサンタクロース」とか鬼滅の刃の曲でしょうね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-12-15 08:14:07
おはようございます。🚪
寒いと思ったら、雪が舞ってます。
クリスマスコンサート、今年は無くて残念でしたね。生徒さんも、楽しみにされていたと
思いますが、今年は、コンサートは難しいですね。

皆さん頑張って演奏されてますね♪
最後の写真で、マイクを持っているサンタ🧑‍🎄さんは、さえちゃんさん
これも、楽しいですね。
分解して、搬入、組立、そして同じことをもう一度。準備も大変ですね。
皆さんの協力で、無事に😁
今朝は、☕️🥯🥗でお願いします。
返信する
さえ様おはようございます (けんすけ)
2020-12-15 08:17:01
しかし寒くなりましたね~
年末の仕事に追われてゆっくりブログに接する事が出来ませ~ん・・(´;ω;`)ウッ…
今朝はさえ様にご質問しようかカヌマ様に質問しようか迷いましたが先日のカヌマ様の記事に比較的私と同年代の様な気がして先ほどカヌマ様にご質問させて頂きましたよ
お二人のコラボ楽しみにしております
寒くなりました
お身体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-15 08:20:02
ゆっくん様へ
おはようございます!
えっ!(◎_◎;)雪が降っているのですか。
風邪ひかないようにして下さいね。
クリスマスコンサート、生徒さんたちも残念がっていましたが、観に行くと言っていた方たちも。
エレクトーンの分解、運んで、会場で組み立てて、PAと繋いで、終わったら、また分解して、帰って来て車から下ろして、部屋で組み立てて、配線やって、音出ししてみて…大変なんです💦
☕️🥞🥗ですね。
今日は、何をなされるのかしら⁉︎
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-15 08:27:55
けんすけ様へ
おはようございます!
お久しぶり、sae’s cafeへ☕️
ほんと、寒くなりましたね。^_^
そうですよね。お仕事忙しいとなかなかブログにも💦
私も、いつもギリギリです(^◇^;)
質問…難しいことはカヌマ先生にお願いします⁉︎
そうなんですか。
先日…いつ頃なんでしょう。後でカヌマ先生のブログのコメントを見てみますね(*^^*)
コラボ楽しみにしてくださっているなんて嬉しいです。
ありがとうございます*\(^o^)/*
けんすけ様もお体に気をつけてお過ごし下さい♫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。