小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

グレード試験&りんごの数パート4&くまモン

2021年03月22日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


 
昨日、ヤマハエレクトーン演奏グレード試験を受けた生徒さん!
 





『ひとつ、ひとつ丁寧に弾けている、終わり方も良かった』と講評をもらったようです!



あとは結果待ちですね♫



今月、ヤマハピアノ演奏グレード試験を受けた生徒さん、ヤマハエレクトーン演奏グレード試験を受けた生徒さんの2人の結果が来月送ってきます。


いいお知らせが出来ますように(^-^)




 
今回はお休みバージョン!
 
 
この名前は、8分休符と言います。
 
 


 
りんご、半分お休みします。
 
 
全休符を8等分した8分の1の長さなので、8分休符といいますよ(^-^)
 
 
書き方は↓
 
 
 
第3間の場所から書きます。
 
 
 
八分音符のお休みバージョンでした。
 
 
 
8分音符は、これですよね!
 
 
 


 
 
今回覚えたのは、この8分音符のお休みバージョンです。
 
 
 
わかったかな⁉
 
 
 
 
お土産の中で紹介した、くまモンの「ミルク&バターフィナンシェ」


くまモンのお腹が出ていて可愛かったですよね!


あのお菓子の蓋を開けると、左側には





くまモンが覗いているんですよ!



そしてお菓子を取ると、






下にも、くまモン!


味も美味しいけど、箱まで可愛いのです!





 


最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-22 06:50:40
おはよう👋😆✨☀️ございます❗

グレード試験、生徒さん皆さん良い結果だと良いですね😀

お休みバージョン、書き順もバッチリでしたよ。😃✌️

くまモンの「ミルク&バターフィナンシェ」は、食べれても箱が捨てられなくなるとか。🤣

今日は、ブラックコーヒー☕とピザ🍕トーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-22 06:57:29
タクチ様へ
おはようございます😃
そうですね、2人とも、良い成績で合格していると嬉しいです♫
凄い!お休みバージョンも、書き順もバッチリでしたか👏
箱の中まで可愛いんです(^^)
本当ですね。捨てられないかも!(◎_◎;)
☕️🍕了解です(╹◡╹)
今日も1番乗り、ありがとうございます♪
🥚もどうぞ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-03-22 08:12:55
おはようございます🎵
今朝も早い訪問ですねー❤️
グレード試験、普段出来ていることも、いざとなると中々上手く行かない❗
努力の継続が、力になっていくンですよね🎵
さえちゃんの生徒さんは楽しみながら学んでいるから。いざとなっても緊張感少なく実力発揮出来るんでしょうね🎵
休符❗
8分休符は、学生時代、ブレス、のつもりで使ってたら、意味、全然違うから次の小節で訴える物を考えて、って🎵😱
大事にして、作り上げた、水の命、、東京都のコンクールで3位を取りました🎵
この年になると、人生の休符も大事に使わないと直ぐに曲。終わってしまいますね😅
今朝は真面目な金四郎君でございますよ😅
抹茶ラテお願いいたします😃✌️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-22 08:18:33
おはようございます。🚪
今朝は、晴れていますが、冷えております。
グレート試験、2人の生徒さん、良い成績で合格したら良いですね。💪😀

お休みバージョンですね。
🍎半分ですね。ウって感じですね。
書き方も、ばっちりです。💯

くまもん「ミルク&バターフィナンシェ」
くまもんオンパレードですね。
あちらこちらに、くまもんが います。
全部で、何匹いるのでしょうね。😀
外箱まで、描いてあると箱も捨てられないですね。
そのうち、部屋の中が、くまもんだらけ・・・

今朝は、☕️とハムサンドとハムエッグとマカロニサラダとチーズケーキ🧁でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-22 08:37:39
@nk-kinshiro-1228 金四郎様へ
おはようございます!
最近は早いご訪問ですね…ありがとうございます😊
それそれ!いつもは弾けていてもグレード試験になると、うまく弾けなかったり。
今回の生徒さん2人は、どちらも発表会に出てくれたり、1人はショッピングモールでのクリスマスコンサートにも出てくれているので、いざとなれば大丈夫かと思います(^-^)
金四郎様、ブレスに…なんと可愛い♡
お〜〜凄い!3位ですか!それは嬉しいですね。そして思い出の曲になりますね👏
みんなで築き上げた…もう最高ですね😊
今日は抹茶ラテ、了解です!
コメントありがとうございます😊
あっ!金四郎君、可愛かった〜!何枚見ても飽きない!もっと!もっと!見せて〜って感じでした。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-22 08:41:59
ゆっくん様へ
おはようございます😃
そうですね。今日は空気が冷たい感じですね。
グレード試験、ピアノ科の生徒さんも、エレクトーン科の生徒さんも、発表会などで度胸も鍛え来ています。
来月のヤマハからのラブレターが⁉︎楽しみです♪
ゆっくん様、100点ですね👏
🍭どうぞ!
くまモンだらけ…いいですね。でも家の中が黒っぽくなる⁉︎(笑)
そして自分までくまモン体型に!(◎_◎;)
それはヤバいです💦
そして、ゆっくん様もくまモン体型に⁉︎(笑)
☕️ハムサンド、ハムエッグ、マカロニサラダと、ち、ち、チ、チ、、チ、チーズケーキ…了解ですあせ
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-22 09:01:49
おはようございます

さえさんの教室の優秀な生徒さんなので,きっと皆さん合格されてることでしょう?

8分休符わかりました。

流石熊本県、くまモンだらけですね~

ふなっしーはどうしてるのかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-22 09:08:32
一年生様へ 
おはようございます♪
ピアノ科の生徒さんも、エレクトーン科の生徒さんも、きっと大丈夫だと⁉︎思っています😊
8分休符、バッチリでしたか👏
🍭どうぞ!
熊本と言えば、くまモンになりましたよね。

あれだけ流行ったふなっしー…どうしているのでしょうね。
テレビにも出ないですよね💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-22 09:12:58
一年生様へ
追記
💦が、「あせ」になっていました〜すみません💦
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-03-22 09:48:44
グレード試験に挑戦した生徒さんに見事🌸の花が咲くと良いですね!!
さえちゃん先生が自信をもって送り出したのですから、大丈夫!!だと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。