小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

お土産のいろいろ

2021年03月21日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



今回はお土産展覧会



いつもなら、福岡のお土産がたくさんなのですが、今回は福岡から熊本に行ったので、熊本の物が多くなりました。



《福岡》


♪博多の女


博多の女は、古くから売られています。


羊羹を、バームクーヘンで包んであるような感じで、ひと口⁉︎ふた口⁉︎サイズで食べやすいです。

今はイチゴのあまおう苺ミルク味とかもあるんですよ!








♪めんべい


写真はプレーン味


マヨネーズ味、ネギ味、などあります。

明太子とお煎餅が一緒になった感じのお菓子です。


今回カレー味を発見!最近出来たのですかね。


ちなみに、埼玉県では「ジョイフル」と言うファミレスのレジ近くでも売っています。









《熊本》

♪陣太鼓


あずき餡の中に、求肥を包み込んだお菓子です。

包装の上からそのまま切って、それから包装を取って食べますよ!

1つ、1つに、切る物が入っています。







♪ミルク&バターフィナンシェ



箱も可愛い!そして中身は、くまモンの形をしています。とても美味しいですよ!










中身は同じですが、袋の絵が4種類!





封を開けると







横から見ると、お腹が出てます(笑)









♪走れ!熊本








♪くまたいム







♪工房のカマンベールチーズクッキー







♪熊本ミルクパイ







♪ほのぼのチーズクッキー








♪プリンとクッキー







♪ひのくに 椿


一升瓶のような形のもなかの中に、餡子が。







プチおまけ!


羽田空港で、可愛い東京バナナ発見!







中身は、これ!

いろんなお顔のピカチュー!











言うまでもないですが、チーズ類は、私が買ったのではありませんよ💦



福岡のお土産は、内容が分かりますか、熊本のは、食べた事がないのは、名前だけです。(>_<)



福岡には、まだまだ有名な「通りもん」や「ニ○加煎餅」(にわか煎餅と読みます)、1つ、1つ手作りの「松露饅頭」などなど、美味しい物がたくさんありますよ!



皆さまは、どれを食べてみたい⁉︎食べた事がある⁉︎







最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-21 07:00:59
おはよう👋😆✨☔ございます❗

今日は、お土産がいっぱいですね~👀‼️
熊本はくまモンがグイグイきてますよね~😀

食べたことあるのは、一つもないですね。
食べたいのは、全部!☺️

ピックアップするなら、ミルク&バターフィナンシェ、
走れ熊本、工房のカマンベールチーズ🧀クッキー、
熊本ミルクパイ、ほのぼのチーズ🧀クッキー、
ポケモン東京ばな奈でしょうか。🎶

なんか、さえ先生が可愛くて賞味期限切らしそうなモノも
ありますね~😀

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。
デザートにレアチーズケーキをお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-21 07:10:43
タクチ様へ
おはようございます😃 
今日は雨なのですか?
いろんなお土産、見るだけで楽しくなります♫
そうそう、くまモンが頑張っていますよ。
くまモンが書いてあるだけで購入したくなりますからね(^^)
食べた事があるのは、なかったのですね。
それは全部食べたくなりますよね!
ミルク&バターフィナンシェは、美味しいです♪
福岡のは食べた事がありますが、私も熊本は、陣太鼓とミルク&バターフィナンシェしか食べた事がないです。
ポケモンの東京バナナは、東京バナナにポケモンが書いてあるだけでした。
賞味期限が短いのから食べますよ〜(笑)
☕️味噌カツ🥪、デザートにレアチーズケーキですか!(◎_◎;)
お土産のチーズクッキーに、そっと変えちゃおう!
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-21 07:11:56
さえ先生

おはようございます。

お土産、沢山買いましたね😊

あったあ、博多の女。これ、好きです。最近、あまおう味もあるのね。

通りもんが無かったのが残念でした〜😢
東京ばな奈はもちろん食べましたね。こっちでも買いやすいですし。

くまモンはどれも可愛いくて、熊本バターフィナンシェ、ミルクパイもいいなあ。

朝から全部食べたいですよ。困っちゃいます。

今朝はカフェ・オ・レでお願いします。
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-03-21 07:12:54
フーミン
おはようございます。(*^-^)
おみやげいっぱいですね。
生徒さんたちにかな?きっと
さえ先生のことだから、そうよね✨旅先からの更新もありがとうございました🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-21 07:28:12
ななだい様へ
おはようございます😃
このか博多の女は、小さいバージョンですが、いつもなら、中くらいの大きさのを買います(^^)
あまおう味は、あのバームクーヘンみたいなところがピンクなんですよ!
通りもん、いつもなら、箱なしのを買うのですが、今回は熊本も行ったので、福岡では、あまりお土産を買わなかったんです💦
梅ヶ枝餅も買いたかった〜。😭
そうですね。東京バナナは買えますね。
熊本のバターフィナンシェはオススメ!
陣太鼓も美味しいですよ!
あとは、食べた事がなくてわかりませんが(^◇^;)
カフェオレですね!博多の女も、どうぞ〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-21 07:33:12
@volvo2433 フーミン様へ
おはようございます😃
お土産、いっぱいです(^^)
見てるだけでも楽しい(笑)
福岡では、まだまだ買いたい物がありましたが、熊本に行く予定だったので、諦めました💦
アハハ😆全部自分のだったりして(笑)
フーミン様は、どれが食べたかったですか?
食べたことあるの、ありましたか?
こちらこそ、一緒に福岡、熊本回ってくださりありがとうございました*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-03-21 07:43:41
オッハー🎵さえちゃん、今朝は、はーやいよー🍀😸
名物に旨いもの無し❗って、言うけど、最近は本当に色々考えられて、みんな美味しそうー❤️

くまモンのお腹❗ドキッ❗😱みーたーなー😅

チーズ味の美味しそう、お味の感想聞かせて✨😆👂と、イジワルヲ言う金四郎➰ウシシシ😁

そうそう、ここで秘かにお教えしましょう、めんべえ、あれ美味しいです、お酒のお供にすると、両方とも、バリバリ、グビグビ😁いくらでも、、になるので、要注意ですが、、😉
あのめんべえ、製造は北海道なんですよ❗北海道のとある工場で、作られてるんです。
お嫁ちゃんの実家から、そう離れてない所の工場で、土産物にならないはんぱ物を安く売ってて、色々な種類を沢山頂きました🎵

まぁねー、アメリカや、ヨーロッパのお土産に昔は、made in Japan や made in China が、多くて素敵❤️と選んで買ってきてビックリ、同じみたいな😃ですねー❤️

さて、今朝は、ウォーキングも、雨が降らないうちに、いってきたし、洗濯も家の中に干したし、ご飯もとっくに済んだし、、新聞読みながら、ホットとマカロンでもお願いいたします😃✌️
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-21 08:02:17
@nk-kinshiro-1228 金四郎様へ
おはようございます😃
金四郎様、早くてmiyan様がビックリされていましたよ!
今日も早くありがとうございます😊
めんべい、どこかでチラッとそのような話を聞いたような…聞いてないような…💦
金四郎様、いろんな味を食べられたのですね。
食べ出すと止まらなくなりますよね。
アハハ😆おつまみになっちゃうのですね。
そうそう、せっかく買ってきたのに、made in Japanとかね(笑)
ガッカリですよね。
チーズの感想…!(◎_◎;)
いつまで経っても感想なしですよ(-。-;
☕️とマカロンですね。マカロン美味しいですよね♪
了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-21 08:19:35
おはようございます

知ってるのは、博多の女と陣太鼓かな?

食べたことあるのは東京バナナです(笑)

くまモンのお腹、他人とは思えない。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-21 08:24:21
一年生様へ
おはようございます😃
やはり、博多の女と陣太鼓、有名ですからね。
もちろん食べた事があるのですよね?
?無い感じ?
東京バナナはあるようですね。(笑)
くまモン、可愛いでしょう。
アハハ😆横から撮った写真ですね。
この、くまモン、手は、どうなんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。