小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

「LOVE LETTERS」から始まったのです。

2022年04月20日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室・小松音楽教室♫


3種類のイチゴの食べ比べをしようと、娘のいない間に買って来ちゃいました(笑)






右上「栃木県産 とちおとめ」左上「栃木県産 紅ほっぺ」下「栃木県産 淡雪」


とちおとめは、少し酸っぱい⁉︎紅ほっぺの方が甘かったです。
淡雪は、実が軽い⁉︎柔らかい。

フタを開けるとイチゴの匂いが部屋中にプンプン🍓
これは娘にバレる!と思い、少しずつ残しておきました( ̄▽ ̄;)


今回は先に食べちゃったから安心⁉︎(笑)



今回は、神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクール のカヌマ先生とのコラボの始まりのお話を(*^^*)


タイトルの「「LOVE LETTERS」から始まったのです。」を見て、け~~~!カヌマ先生からラブレター💌を、貰ったの?と思った方、残念(≧▽≦)
もらっていないですよ!


まずは、コラボの第1弾となった「LOVE LETTERS」を聴いてくださいね!



【love letters】



《カヌマ先生のブログから引用させていただきました。》

【思えば2002年の今日、カヌマは相模原で教室を始めたんですよ。 
それを記念してではありませんが、最近小松音楽教室のさえ先生が動画アップを先生のフォローワーさんの応援でめきめき上達しています。
その中の一つにさえ先生が初見練習で弾いていたのがこの曲です。
カヌマが昔よく歌っていた歌なのでその動画を見ながら思わず口ずさんでいました。 】



3年くらい前は、もちろん教室のブログは更新していましたが、1か月に3、4回しかしていませんでした💦
少ない時は、月に1回の更新ということも。


そんなブロブにカヌマ先生が、たしか…2019年の秋⁉ごろだったかしら、フォローしてくださったのです。

それからブログ更新も増えて、いろんな事が出来るようになりたくなって。

次の年2020年3月末あたりに、教室のブログに動画をアップ出来るようにと、私が初見練習をしている動画を練習に撮っていました。


その時の初見練習の曲が、カヌマ先生のお好きだった「LOVE LETTERS」

弾いている途中に、動画を撮っていた携帯が落ちて(固定もしていなかった)そこで曲は終わり。

その途中で終わってしまった動画をアップしたんです。

その動画にカヌマ先生が、歌を乗せてくださったのが、お会いしたこともないコラボの始まりだったんです。


「もっと聴きたい!」と言うお声をきき、1コーラスを弾いてブログにアップしたんです。それが、先ほど聴いていただいた「LOVE LETTERS」


今では、思い出の曲です。


懐かしい(≧▽≦)




こんな物を作っちゃいました😆






ヘルシー〜!
豚バラ肉に塩胡椒して、今回は、いや、今回も!!!家にあったモヤシと豆苗を巻き巻き!


そして、チン!😆

あとは、ポン酢で食べても良し!👍焼肉のタレで食べても良し!


でもね…タレを作りました( ̄∀ ̄)


擦った白ゴマ、鶏がらスープの素、お醤油、う〜ん…あと何入れたっけ⁉︎あっ!ラー油、多分以上です。

ラー油入れすぎると辛い(^◇^;)お酒飲む方のは、ラー油多めでもいいかもしれません(^^)


電子レンジでチン!じゃなくても、フライパンで焼いても👍

ちょっと、モヤシと豆苗が、綺麗に揃っていないのが、気になる( ̄▽ ̄;)


今回も、彩りが悪っ💦
うちには、赤い物がないのかしら⁉︎


あるある😏そう!トマトなら🍅ありますよ!ケッケッケ!


あっ!今日は弟の誕生日だ!「おめでとう!LINE」しなきゃ😆










最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-04-20 07:02:04
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、そして昨日より暑くなるそうです。😅

なんと、苺🍓の食べ比べをしたんですか❗
しかも、娘さんには内緒とは。こんな食べ比べが
できるように売ってるんですね〜。

カヌマ先生とのコラボ、そんなふうに始まったんですね。
そっか〜それで、曲が急に終わってしまうんですね。
これからも、コラボ楽しみにしてますよ。😀

そして、さえ先生のお料理教室。😀
今回も、美味しくできてますね〜。
おつまみにも、なりそうで良いです。

今日は、ブラックコーヒー☕とクロワッサン🥐。
デザートに苺🍓タルトで、お願いします。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-04-20 07:12:27
3種類のイチゴの食べ比べして、お部屋に匂いが充満したんですね♪
娘さんにバレるから少し残して(笑)食べ物の恨みは・・・🤣
け~~!!「LOVE LETTERS」をカヌマ先生🍅から貰ったのかしら?って思いましたよ💌
お話を伺っていると、何か、赤い糸で結ばれている感じがするとよね😊
豚バラ肉のお料理は簡単に作れて美味しそうです😋
タレも手作りなんて凄い!お料理が好きなんやろうね👩‍🍳
弟さんのお誕生日おめでとうございます🎂
LINEでは無くて、電話してあげて下さ~い🤗
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-20 07:13:48
おはようございます。

今回はイチゴを一人占め???
でもブログ見られたら後で怒られますよ。(笑)

豚バラでモヤシと豆苗を巻き巻きいいですね
つけダレは何でも合いそうです。

弟さん誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-20 07:24:38
おはようございます🎵

一度もお会いになったことのないお二人のコラボなのに、最初から距離を感じさせず、シックリ、ピッタリ来るのは、やはりお二人がそれぞれプロフェッショナルだからでしょうね✨⤴️
布団しかひけず、鼻歌しか歌えないかあちゃんは、お二人のコラボをお聞きして、耳だけは肥えて行きそうです👍⤴️
いつものお勉強も楽しいですし、これからもカヌマ先生とのコラボも楽しみにしています😄💖
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-20 08:01:49
タクチ様へ
おはようございます😃暑くなるのですか?こちらは雨が降っていますよ☔️
ケッケッケ!娘に内緒で…でも匂いでバレるので残しましたよ🍓このように、いろいろ食べられるのはいいですよね😊
カヌマ先生とは、このようにコラボが始まったんですよ。
適当料理、いかに楽して作れるか!です😆
そうですね、おつまみにもいいかも。
今日は☕️🥐🍓🥧ですね!了解です!
タクチ様、いつもいろんなコンサートに行かれていいなぁ〜って思っています😊
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-20 09:09:55
おはようございます

初コラボはそんな感じだったのですね~

なんとなく思い出しました。

毎日更新されてるイメージでしたが以前はそんな感じだったのですね~

イチゴ娘さんにも残されたのですね~

流石お母さん、自分なら全部食べてしまうでしょうね~(笑)

淡雪はまだ食べたこと無いですね~
返信する
青空の向こう様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-04-20 09:21:44
おはようございます!そうなんですよ。イチゴの食べ比べを1人でやっちゃいました(笑)いい匂いが部屋中に…そうそう、食べ物の恨みは…だけんね💦
アハハ!やっぱりそう思いましたか?もらっとらんばい。カヌマ先生が私の教室のブログをフォローしてくださった時は、「なんでこげなブログをフォローしてくださったのかしら?」って不思議でした。
お料理、いっちょん好かんよ💦食べる方がいい。
弟に、お祝いの言葉ありがとうございます。電話ば?しゃべることのなかね( ̄▽ ̄;)
毎年お互いの誕生日にラインやけん、多分良かろう?(笑)
コメントありがとうございます。(^^)
返信する
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-04-20 09:30:25
おはようございます!
そうなんですよ。ブログを見たら怒られるかも⁉(笑)
巻き巻き、お酒のつまみにもいいかもしれませんよ。
ヘルシーですしね(≧▽≦)
弟にお祝いの言葉をありがとうございます!
ヴェル様のすき焼き引継ぎは、ないようですね。
次は何でしょう(^^)
コメントありがとうございます。
返信する
SUZU様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-04-20 09:36:57
おはようございます!
カヌマ先生とは、皆さまと一緒でブログしかわからないんですよ💦
ぜひ、カヌマ先生のブログのお写真、こちらを向いてくださらないかなぁと(*`艸´)ウシシシ
お布団(笑)鼻歌!いいですね!
お勉強も、すずちゃんと⁉やってみてくださいね!
コラボ…予定は未定ですが、アップした時は、また聴いてくださいね!
コメントありがとうございます。
返信する
一年生様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-04-20 09:41:50
おはようございます!初コラボはこれが始まりでした。♫
思い出してくださいましたか?
そうそう、何年も前は、月に2,3回、1回の更新の時も。
イチゴ、1人で罪悪感を感じながら(笑)一年生様なら食べっちゃった…もしかして、なかったコトに!(≧▽≦)
淡雪も美味しかったですよ(*^^*)、
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。