小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

リズム練習⑤手で叩いてみましょう!

2022年04月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


娘とドラッグストアに買い物に行ったら「これ、今流行ってるんだよ!いろんなのがあるんだよ」と教えてくれました。😊


娘は、鉄分のグミを買っていました。私は、これにしてみました。






他には、「コラーゲン」「亜鉛&マカ」「鉄&葉酸」とかもありましたが、それによってお値段も違っていました。

水無しで、いつでもどこでも手軽に摂れるグミ感覚で食べられるのでいいですね。😃(効果は、まだ1回しか食べていないので、わからないけど…ボソッ)



今回は、付点4分音符のリズムを練習しますよ!









この、付点四分音符とは、♩+♪なので、りんご🍎と半分なんです。

け〜!!なんと中途半端でしょう(笑)



動画を見ながら、手を叩いてみましょう!



お手本!→皆さま、お手本!→皆さま…になっていますよ(^^)



各2回ずつ練習しますよ(*^^*)






出来ましたか?


Bや、Cの付点4分音符が出てくる所は、言葉に変えるとうまくいきます!



《B》ビール ゴクン (ビールの「ビ」で手を叩き「ー」は伸ばして、手は両手合わせたまま「ル」でもう1度叩く。
ゴクンは、手を叩き、そして4分休符で手は、グーで握ってお休み)



《C》「ビール (いっ)き」これで、大丈夫(*^^*)



(いっ)の部分は、4分休符ですよ。(青いりんごの部分)



出来たかな?

鍵盤の経験ない方も、やってみてくださいね!(*^^*)



P.S
少しお勉強が続いたので、明日は「カヌマ先生とのコラボの始まり」
をお話ししますね!もちろんコラボ曲も聴いていただきたいと思います♪








最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-04-19 06:59:00
おはようございます☀❗
今朝は、久しぶりの快晴☀、
日中は気温が上がるそうです。😅

ヘェ~、グミサプリとか流行ってるんですね。
まぁ、オッサンには関係なさそう。

今日のリズム練習、なんとかクリア。
言葉に変えると、良いですね〜。😀

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-04-19 06:59:41
おはようございます♪
サプリメントは色んな種類ありますよね💊
基本的には、運動とコラボしてサプリも服用するしか効果は出ないたいね(^^)
痩せるサプリも飲むだけでは効果ないけど、筋トレ、運動等と一緒に行って初めて効果出てくるのですよね!
男性は、あまりサプリ飲んだら尿酸値が上がるから程々がよかみたいです^^;
そう、まだ1回では効果期待は甘かたいね(笑)
勉強頑張ります🎹
今日は在宅勤務で〜す💻
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-19 07:11:25
おはようございます。

最近はサプリメントもお菓子感覚で有りますね

食べ過ぎてしまう?(笑)

やっぱり最強はエナジードリンクでしょう。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-19 08:13:20
おはようございます

これならお菓子食べる,罪悪感が半減しそうですね~
(笑)

付点4分音符

ビールでやるとなんとかなるかも~?

でもCはむつかC~
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-04-19 08:19:46
グミも色んなバージョンがあるとですね😊
UHA味覚糖って、キャンディのイメージですけどね♪
娘さんは詳しかし、いっつも母思いで優しかもんね💕
お勉強もバージョンアップしてるけど、動画なので見て、聴いて、学べて解りやすいですよ~🎵
明日は、カヌマ先生とのコラボの始まりの秘密が解き明かされると?
楽しみです🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-19 08:32:06
タクチ様へ
おはようございます😃
こちらも天気いいですよ。さっき地震が!ビックリしました💦
ウケる🤣そうなんですよ。グミで。娘情報は凄い(笑)
おっ!クリアされたんですね👏凄い。
ついていけていますね。😊
今日は☕️小倉🍞ですね。了解です。
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
今日はお団子どうぞ!🍡
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-19 08:34:40
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
いろんなサプリメントありますが、グミは知っていらっしゃいましたか?
もちろん、なんでも運動とセットにした方がいいですよね。😊
今日は在宅勤務なんですね💻
お家の中の誘惑、そしてお買い物の誘惑に気をつけて頑張って下さ〜い。
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-19 08:37:08
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
確かに食べ過ぎちゃいそうですよね。
表記に20日分と書いてあったので、食べたくても我慢したいと思います(^◇^;)
あはは🤣エナジードリンクですね。もしかして、エナジードリンクのグミが出るかも⁉︎(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-19 08:39:19
一年生様へ
おはようございます😃
確かに👍それかぁ〜罪悪感ないですよね😆
いいところに気がつく一年生様!👏
今日のお勉強、ビールで解決ですね。
あはは🤣難かCですか(笑)
ビール飲みながらならなんとかなる?
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-19 08:44:14
青空の向こう様へ
おはようございます😃グミバージョンが出たって娘が教えてくれました😊
そうやね、キャンディのイメージが強かよね🍬流行は、娘のアンテナから得ています😆
け〜!!「動画なので見て、聴いて、学べて解りやすいですよ~🎵」って言っていただきありがとうございます!何か投げましょうか?と言いたかばってん今お菓子がないからなぁ〜( ̄▽ ̄;)
あっ!りんごがあります。投げるけん受け取って下さいね🍎
明日,カヌマ先生とのコラボの始まりの話で〜す。時間があったら寄って下さいね😃
しかし、青空の向こう様のお写真が心残り(ーー;)(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。