小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

スポーツ三昧⁉︎

2020年10月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


3月からコロナの影響で休会していたスポーツクラブ。


11月まで休会はしていますが、お試しで1度だけ、休会中に500円で様子見⁉︎に行けると言うことで、昨日は8ヶ月ぶりくらいに行ってきました。


まず、用意から、何を持って行くんだっけ⁉︎
もう1つのバックはどこ⁉︎
など、バタバタ(^_^;)



スポーツクラブに行くと、いつものメンバーから「久しぶり〜」や、「元気だった⁉︎復活したの?」「寂しかった」などなどお声をいただきました。


スタジオに出て、その後、バイクを漕いで…。





久しぶりでしたが、冷や汗ではなくて、良い汗をかきました。(笑)


家にいても、こんなに汗はかかないですからね。


でもマスクは暑い。




そして…なんと!コロナで休会中で、誕生日のお祝いを、やってあげてないからと、ZUMBA仲間の方から、ケーキをいただいちゃいました*(^o^)/*



ビックリしたのと、嬉しかったのと。





さあ、私はどれを食べたでしょうか!




帰ってきて、夕方縄跳び!(昨日もすこしやりました〜)
最近の縄跳び、これが飛びにくい。



細くて軽い。


今どきの縄跳びって、こんな物なのでしょうか…。





何回飛んでも飛びにくい。


真ん中に結び目を作って、多少ですが重くして(笑)


飛ぶたびに、縄がねじれる。



でも二重飛びも、続けて出来ましたよ。(*^^*)


かけ飛びも👍



学生時代よりは、出来た回数が減っていましたが。(>_<)


そんなスポーツ三昧の1日でした。


あっ!後ろ飛び、やるのを忘れました。(^^;;



スポーツ大好き!( ̄∇ ̄)
もっと他のスポーツもやりたかった〜!




明日、いや明後日あたり筋肉痛⁉︎



11月から復活するかなぁ〜と考え中。



そうだ!(◎_◎;)
スポーツの秋でもあるんじゃん!


食欲の秋、芸術の秋しか思っていなかった。(-。-;



ケーキ、娘と2つずつ食べちゃった。( ̄▽ ̄;)


それも娘の言葉は、

「1度に食べた方が、毎日食べるよりもいいんじゃん」と。


それで2人で2個ずつ食べちゃいました。
(*^^*)




運動して、プラス、マイナス0どころか、プラスプラス⁉︎!(◎_◎;)





でも美味しかったし、7月だったお誕生日を忘れないでケーキを買って来てくれた気持ちが嬉しかったので良しですよね👍






最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-10-26 06:49:54
おはようございます。

そうですね、言われてみればスポーツの秋でしたね。
まあ、自分も食欲ばかりなんでスポーツしなければいけないのに、全くやってません。あかんですね。


クラブで運動する時もマスクするんですね。自分は顔に汗かくし、鼻炎もちなんで、息苦しくて無理だ~。

お~誕生日でケーキもらったんですね。まさか全部1人で食べたとか。(笑)


現代の縄跳びはそんなに跳びにくいんですか?もう小学校以来やってませんね~。普通には跳べるだろうけど、他はどうなんだろう・・・。試して怪我するといけないので止めときます。(笑)



今日は、熱いホットコーヒーで!
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-10-26 06:57:44
ケーキの心遣い、嬉しいですね!
ケーキは、まずはモンブランを食べたいところですよね、季節もので。
そのあとは、チョコか、イチゴののったミルフィーユ(かな?)にいきたいです。
って、自分の好みを書いてますが😅
それにしても、縄跳びの二重跳びをなさるんですね!
活動的で素晴らしいです♪
そのバイタリティを見習いたいです。
返信する
おはようございます (けんすけ)
2020-10-26 07:12:40
さえ様・・羨ましいです・・(笑)
ケーキは大好きですよ~
私なら出来れば3ツ食べてしまいますね・・
身体を動かすのも結構美味しいものを頂くのも
人生の喜びですよね
俺も頑張る
今日は佐世保バーガーを食べたくなりました
もしかしたら明日の記事は佐世保バーガー(笑)
今日もお元気でお過ごし下さいね
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-26 07:16:55
タクチ様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️

ねっ!スポーツの秋を忘れていたでしょう(笑)
タクチ様、最近はスポーツやられていらっしゃらないんですね。
きっとやる時間がないのでは。
そうなんですよ。マスクつけたまま。(-。-;
暑かったです。

ケーキ…昨日娘と2つずつ食べちゃいましたよ。
縄跳びの縄、すごく細く感じましたよ…軽いから飛びにくいんですよ。
タクチ様、普通に飛ぶだけでもやってみてください。その前に縄跳び購入かしら⁉︎

ホットですね。☕️
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-26 07:25:48
けんすけ様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
ケーキ大好きですか〜⁉︎
けんすけ様もいらっしゃったら、3人でケーキ分けても最低でも2個は食べられましたよ🍰
3つ(@_@)それは凄い!
胸焼けしないですか?
たしかに、人生の喜びですね。健康であるから出来ることですね。
けんすけ様も頑張って下さいね!
佐世保バーガーどこまで食べに行くのですか?
佐世保まで⁉︎
そんな事はないですよね。ずっと前はレイクタウン(知ってるかしら⁉︎)のフードコートの中にありましたね。
楽しみにしています*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-26 07:32:55
@mirapapa mirapapa様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
本当ですよ〜7月だったお誕生日…もう私もすっかり終わったことになっていて忘れてましたから。(^◇^;)
やっぱりmirapapa様、モンブランですか。2種類ありましたが、どちらのモンブラン⁉︎
私も今回はモンブランの上に栗がない方から食べました。
本当はホワイトチョコが好きなんですけど、娘が選んだので。
mirapapa様もケーキお好きですね(^^)

二重飛び、やりますよ。でも昔より連続の回数が減っていてのにガックリ…
縄跳びの縄が細くて軽い。今はこれが普通なのかしら⁉︎
これじゃ飛べないと思うけど。(もしかして縄跳びのせいにしてる⁉︎)
今度100キン行ったら見てみることにします。
ひぇ〜悔しい。(/ _ ; )
mirapapa様も一緒にやりましょう!( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (harurarara)
2020-10-26 07:40:10
さえちゃん先生、おはようございます。

そうです!スポーツの秋です!
身体を動かしましょう!運動好きって羨ましい!
そして、ジムでのお仲間からのケーキ良いですね。
私は仲の良かったおばぁちゃま達がいなくなって、寂しい日々ですー。

返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-26 07:48:42
harurarara様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
スポークラブ休会していたので、すっかりスポーツの秋を忘れていました(笑)
それも、harurarara様のブログをいつも読ませていただいているのに。(-。-;
!(◎_◎;)harurarara様は、スポーツあまりお好きじゃないのですか?
ジャズダンスもいいなぁ〜。
ケーキ嬉しかったです。
プラスマイナス0がプラスマイナスプラスプラスに(笑)
11月までの休会を解除して、11月から行こうかと思っています。
頑張っていらっしゃるharurararaさまを見習わなきゃ!
仲の良かった…それは寂しいですね。(>_<)
返信する
さえ先生へ (Unknown)
2020-10-26 07:49:10
久々のスポーツクラブでの歓迎、人気者なのですね!
沢山の汗をかかれた様ですが・・・余計なものは落として・・
さぞや、清々しい気持ちになれたことと・・・
イヤ、イヤ、否、そんなものは付いて無いか!・・・ゴメンナサイ!
健康の中にこそ美があると思いますので、益々お綺麗に成ってください!

Ps: 墨のようなパスタの上に添えられていたのは卵です。
さえ先生はチーズが苦手のようですね・・・コメントいただき有難うございました。
返信する
Unknown (miyan)
2020-10-26 07:55:53
さえちゃん先生おはようございます〜💛
さえちゃんはスポーツマンなんですね。
二重跳びもかけ飛びも〜
凄いわ( ゚Д゚)
久しぶりの運動にお友達からのケーキの
プレゼントまで楽しい一日でしたね。
それに二個!
私は一個やっとかなぁ~なので(*_*;びっくりでした。
今↓の金四郎さんのコメントを読んで感動して
今日の活力になりました💛
いいですよね。
気持ちが入っていて
久しぶりの運動〜
筋肉痛になりませんように...

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。