小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

素敵な時間を、素敵なコラボで♪

2020年10月27日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



紅葉も始まり、秋らしくなりました。



芸術の秋!スポーツの秋!食欲の秋!



秋と言えば、なんとなく寂しい感じがする方も。



秋と言えば、ロマンティックなイメージが!



ちょっとお洒落して、片手に素敵な飲み物を持って聴きたくなりますね!



そんな時に、ピッタリ!



神奈川県相模原市のカヌマミュージックの先生、カヌマ先生とのコラボ。


聴いてくださいね!


【 The Shadow of Your Smile/いそしぎ 】




甘くて切ない曲ですね♫


そして、カヌマ先生の甘くて優しい声が、ますます雰囲気を出してくれます。🍸



皆さまは、何を片手に聴かれますか!?



ところで「いそしぎ」って、なんだと思いますか!?


磯にいる小鳥だそうですよ!


シギ科の鳥で20㎝くらいで、背中は灰色、下は白い!

歩くときには、尻尾を上下に振る。


可愛いですね!



カヌマ先生のブログは、お気に入りから入れますよ(^_^)


コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ三昧⁉︎ | トップ | 残念なお知らせ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-10-27 06:54:04
ブラボー!!
朝から、素晴らしいです。
癒されました。

そうですね、ウィスキーのお湯割り片手に聴きたいですね。美人ママ(さえ先生)のいるバーで。

カヌマ先生の甘い声は、スローテンポな曲ではピカイチですね。もちろん、さえ先生の演奏も。


朝から、ウィスキーのお湯割りは仕事できなくなるので、熱いブラックコーヒーと小倉トーストで。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-27 07:12:12
タクチ様へ
おはようございます。
カヌマ先生の甘くて優しい声で、ちょっとお洒落なお酒を🍷って感じですよね。
私のいるバーで(笑)
朝からウイスキー飲むとお仕事出来なくなりますね。
☕️と名古屋名物⁉︎の小倉トーストですね。
🥚付きですよ(^^)
聴いてくださりありがとうございます♫
返信する
sae先生へ (カヌマ)
2020-10-27 07:30:46
ありゃ、実はカヌマの今夜の記事、このコラボ「いそしぎ」を予約投稿してたんです。テレパシー(笑)
このさえ先生の記事の方が素敵なのでカヌマは別の記事に差し替えてこの記事はそのままリンクさせてください(笑顔)でも驚いた(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-10-27 07:37:01
おはようございます🚪
秋ですね。よく寝れます。😀
睡眠の秋ですね。😴

いそしぎは、高校時代に、よく聴きました。当時は、イージーリスニングが、流行って
ました。ポールモーリア、レイモンドルフェイブルース オーケストラで、よく聴きました。
いそしぎもとてもよく聴きました。
カヌマ先生の歌声が、この曲に、バッチリですね。
勿論、さえちゃんさんの演奏もバッチリです。

朝から口ずさみながら、部屋をウロウロしてました。😀
今朝は、コーヒー☕️とフランスパン🥖でお願いします。
いそしぎを聴きながら、食べます。🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-27 07:41:39
カヌマ先生へ
おはようございます。
Σ(・□・;)そうなんですか!
本当テレパシーですね。
私も驚きましたー!
コラボ素敵で、夜に聴きたい感じですよね。🍷
ありゃ⁉︎カヌマ先生の中身はトマトジュース?
こちらこそ宜しくお願いします♫
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-27 07:46:49
ゆっくん様へ
おはようございます。
朝から聴いてくださりありがとうございます♫
睡眠の秋でもありますね。いい季節です。
いそしぎ…たくさん聞かれて来たようですね。
素敵な曲ですよね。
本当私もそう思います。カヌマ先生の甘くて優しいお声がバッチリマッチしています。
私の演奏もありがとうございます。(^^)
カヌマ先生と会ってコラボしてると思っちゃうくらいバッチリですよね。

口ずさみながら部屋をウロウロ(笑)何をしていらっしゃったのですか?
☕️🥖ですね。了解です。
いそしぎを聴きながら…☕️がお洒落なお酒になりそうですね。🍷
ありがとうございます♫
返信する
Unknown (yoko)
2020-10-27 08:02:52
さえさん〜
おはようございます🤗

朝からステキな曲を聴いて、ウットリしてます〜
甘くせつないカヌマ様の声は、夜に静かに聴いてみたいですね!
いそしぎ…知りませんでした。
可愛らしい鳥🐦だったのですね。
勉強になりました。ありがとうございました🙇
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-27 08:13:59
yoko様へ
おはようございます!
朝から聴いてくださりありがとうございます♫
夜に、ちょっとお洒落なお酒を片手に聴きたくなりますよね。
カヌマ先生とは、お会いした事ないんですよ。
私の演奏に歌をのせてくださるのですが、曲の構成も何も言わないのにバッチリですよね。まるで会ってコラボしているように聴こえます。
いそしぎ…可愛い小鳥さんでした🦜
可愛いですよね。
yoko様のコスモスも素敵でしたよ〜(*^^*)
返信する
う~ん 素敵だわ♪ (kinshiro)
2020-10-27 09:50:47
おはようございます

今日は、午前九時過ぎのシンデラ―です。
さえちゃん、シンデレラは、美しいですが、私はシンデラ―ですから・・・レが足りないの!

レれれれ(*_*)

朝から、こんな素敵な歌声聞いちゃうと、家事、後回しになりますね。
それおんpにしても本当にお二人、打ち合わせたように、ピッタリ!!

伴奏も、歌声も、そしてアップする時まで!
甘い歌声♪
切なさも含んだ伴奏♪

イソシギね・・・こちらでも以前は海辺に居たのですが、最近見かけませんね。
くちばしが少し長くて、磯に来る、獲物、貝とかをついばむんですけど・・・
そうそう、「漁夫の利」というお話ご存じですか?
意味は分かっているでしょうけど・・あれはシギと貝の戦いで、って、貝を食べたいシギに貝がそのくちばしを挟んで、食べられなくて、シギが動けなくなってる所に、漁師が来合せて、一辺に2個、いや、一個と一羽を持って帰る・・お話・・

第三者が得しちゃうお話ね♪

あら、朝から、夢の無い話でした、ごめんあそばせぇ~~(*_*)

シギを見たら急に思い出した!!

サギもいますけど、サギにはご注意を!詐欺?ですから♪
返信する
Unknown (一年生)
2020-10-27 10:05:29
おはようございます

秋は食欲の秋ですですが

自分は柿でも食べながら(笑)

失恋の秋でもあるのかな?

誰かさんへのプレゼント曲?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。