小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

携帯復活!どっちが本当なの?

2022年01月24日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


毎年、年初めのレッスンでは、生徒さん達に今年の目標を、色紙に書いてもらっています。







「グレード試験に合格する!」「弾いている所よりも先を見て弾く!」「毎回、3曲は、弾いてレッスンに来る!」などなど。


守れるといいですね😊


去年から、時々、携帯の画面がパッと消えたりしていました💦


今年に入って、何か警告が画面に出てきました。


「このiPhoneは必要なピーク電力をバッテリーが供給出来なくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現状が再度発生しないようにパフォーマンス管理が適用されました」

その警告がこれでした。


娘と、「イオンA店の中に、バッテリー変えられるところがあるよね」と言って2人で、そのお店に行こうとしましたが、「その前に、ソフバン行ってみる?」と言う事になり、イオン A店の中のSoftBankへ。


行ってみると、「安心パックに入っているので、バッテリー交換はアップルストアで交換してもらえれば無料ですよ!」と言われました。


「それって、修理代は、代金を立て替えておいて、アップルから何か書類をもらって、ソフバンへ手続きに来るんですか?」と聞くと「いいえ、来なくても大丈夫です」と言われました。


危ない、危ない、アップルストアじゃないところの、バッテリー交換出来る店でやらなくて良かった( ̄▽ ̄;)



後日、今度は、イオンB店の中にあるアップストアの予約をして行きました。


イオンB店に着いて、アップルに行く前に、イオンB店の中にあるソフバンに寄り、娘も安心パックに入っているか聞きました。


安心パックに入っていました。(^^)


その時に、イオンA店のソフバンで聞いていた「修理代は、代金を立て替えておいて、アップルから何か書類をもらって、ソフバンへ手続きに来るんですか?」と、もう一度聞きました。

すると、イオンB店に入っているソフバンでは、「手続きが必要です。アップルストアから何かメールが来るので、その中のURLから入って、領収書を写メして、添付してご自分で手続きをやってください」と!

それも、そのソフバンの女性の方、男性の方に(上司⁉︎)聞きに行っていました。



「どっちが本当なの?」となり、アップルストアで聞こう!と言う事になりました。



娘は画面が割れていたので、それを直してもらう、バッテリーも交換(一緒に機種変していたので)私は、もちろんバッテリー交換。



アップルの人が、いろいろと携帯を調査⁉︎
水没した形跡はないか、傷…などなど調べています。
(携帯がないので写真が撮れません(ーー;))


携帯の中を何かの機械で調べている時に音がしているんですけど、それが私には「レミフォソラシド」「レミフォソラシド」次は1オクターブ高い「レミフォソラシド」などに聴こえちゃって😆



職業病かぁ〜⁉︎(笑)



私の携帯は、「綺麗に使っていますね」と言われました😊
「バッテリーが77%でバッテリーの劣化ですね」と言われ、バッテリー交換。


娘のは「バッテリーがあと2%なくならないと無料にはならないですが、どうしますか?画面の損傷、液晶割れは20000円いくらかかりますが、安心パックに入っていらっしゃるので、3700円くらいで交換できます」と言われたので、バッテリーは交換せず、液晶割れだけ直してもらいました。



2人とも画面の強化ガラスを貼っていたのですが、修理のため、それも剥がすのですが、新しいフィルムを購入して貼りますか?と言われたので、そうしてもらいました。



アップルが空いていたので1時間半くらいで直りましたよ😃



直るのを待っている間、軽く食事をしたのですが、2人とも携帯がないから写メ出来ず、「〇〇時以降に出来ていますから」と言われていたのですが、時間も分からず💦


その辺にある、タッチパネルなどで時計を見て、アップルストアへ


直っていましたよ〜娘の画面も綺麗に、私の携帯もバッテリー100%






そして、例の「修理代は代金を立て替えておいて、アップルから何か書類をもらって、ソフバンへ手続きに行くんですか?」と聞きました。


「いいえ、PayPayでお金が返ってくるので、PayPayと連携してあれば大丈夫です。1週間くらい経ってもPayPayにお金が入らなかったら、この領収書を持ってソフバンへ行ってみてください」と言われました。


イオンBの中にあるソフバンは、違う事言ってたじゃん!!


イオンB店のソフバンの方!もっと勉強してもらわないと困りますね。d( ̄  ̄)

それも上司⁉︎の方にも聞いていたのに!



私の携帯は無事に直りましたが、iPhone自体の容量が足りなくなってきてるようで、次は携帯機種変ですね。(ーー;)



今回はバッテリーも新しくなったので、もうしばらく今の携帯で(4年使っていますが)頑張ります。😊







最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-01-24 07:01:25
おはようございます☁❗
今朝は雨があがって、☁です。

生徒さん達、今年の目標ちゃんと
皆達成できると良いですね。😀

スマホ📱は、便利ですが調子悪くなると
大変ですよね。何処へ持っていくのかでも
大騒ぎになっちゃうし、お店のスタッフの
言うことも違うしで。
さえ先生も、大変でしたね。それにしても、
スマホ📱がないんで文章ばっか。😅
長く使えると良いですね。😀

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-01-24 07:04:05
おはようございます♪
何でも目標は大事ですよね(^^) やり甲斐?頑張り?努力?にもなるし向上心にも👌
私もiPhone使っているのですが、故障した時が、ショップではなくアップルストアに行かないといけないのがネックで、他社の携帯使っている人も多いたいね😆
でも直ってよかったですね✨
私なら4年使っていたら機種変するかもです^ ^
今日は在宅勤務ですよ💻
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-01-24 07:22:13
おはようございます。

今はスマホも必需品ですから大事にしないと
バッテリーの負荷も多いんでしょうね。

よくある事で代理店とメーカーのたらい回しで往ったり来たりて有ります、もっと勉強しとけって思います。(笑)

機種変も大変です・・・
色々とアプリの暗証番号が合わなく焦ります。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-24 07:56:27
タクチ様へ
生徒さん、書いただけで忘れないといいけど(^◇^;)
本当ですよね💦携帯は故障すると、大変。
アハハッ🤣そうなんです。写真が撮れなくて、文章ばかり(ーー;)
最後まで読んでくださりありがとうございます😆
機種変しても、いろんな事を移行するのがめんどくさいですよね。
今日は☕️フレンチ🍞ですね!
了解です。
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメント、ありがとうございます😃
🍊どうぞ!(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-24 08:00:22
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
目標があるのと、無いのでは違いますよね♫
そうそう、ショップじゃなくてアップルストアに持って行くのが大変です💦
tomooka6様の所は、アップルストアは、近くにあるとかいな?
いつも、娘と一緒に機種変もしているので、今回は娘のバッテリーは大丈夫だったので、娘の携帯のバッテリーか何かダメになったら2人で機種変しようね!となっとるばい(^^)
今日は、在宅勤務なんですね💻
頑張って下さいね!コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-24 08:04:26
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
本当ですね。今では、携帯持っているのが普通になりましたよね。
携帯があるので、家電を持たない方もいらっしゃいますよね。(^^)
それそれーい!代理店とメーカーの言っていることが違う…そうそう、もっとちゃんと勉強して!ですよ💦
機種変も、いろんな移行が大変ですよね。
今では、4,000円だったかなあ。お金を払えば全部やってくれるらしいです(ーー;)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (一年生)
2022-01-24 08:28:07
おはようございます

生徒さん男の子の割合結構高いのですね~?

スマホのバッテリー交換にも色々あったのですね~

違う答えが2つあったら困ってしまいますよね~

無事交換できて良かったですね~

今はスマホでなんでもすます人が多いのでいざ壊れると大変ですね~

そう言えば,付属品買えばエコキュートもスマホで操作できるようです。

そのうちスマホで車運転したりして。バッテリー切れしたら怖い?

今でも駐車するときスマホで操作なんて車もありますね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-24 08:36:17
一年生様へ
おはようございます😃
男の子、大人の男性の生徒さん、多いですよ(^^)
大人の生徒さん、少し前までは、保育士になりたい女性もいて、合格されたので、卒業されましたが、今現在は、男性だけですね😊

そうなんです💦言っている事が違うので、こちらも困りますよね。違っていたソフバンの方、もっとお勉強していないと、これから訪ねてくる他の方も困ると思います。
エコ給湯器もスマホで!(◎_◎;)
今クーラーとか、家の電気とかも、外出先からスマホで操作出来るようですよね😆
凄いですよね。
車は、怖いですよね(^◇^;)
途中で止まっちゃったりしたら焦っちゃいますよね(ーー;)
け〜!駐車するときに!そうなんですか。恐ろしい💦
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-24 09:22:11
おはようございます。
年始に立てた計画が実現出来た試しが無い!だから出世出来ず窓際一直線なんだ(>_<)

ま、外が見れて息抜き出来るから性に合ってるけどネ(^^)


アップルケアって月額費用は高額ですが独自の基準で充分なサポートをして貰えないと感じて入らない事が多いです。

あと2%って、そんな前提聞いてないし費用払ってるから黙って交換して!って言いたい。契約時にそんな条件を提示するなり説明すべき!或る意味サギですヨ。

画面直って良かったですネ。

スマホ画面割れる経験をしたことが無いのでバキバキに割れてる人はどうやったらそうなるのか?不思議です。
返信する
Unknown (sachie1950)
2022-01-24 09:24:25
先生お久しぶりです。
度々の体調不良につき、ご心配を
お掛けして、申し訳ありませんです。体調は換えた薬が効き、高止まりの数値はでは、ありますが、現状維持と言う事でした。
担当医が言うには、薬を変え直ぐに元通りにはいかない!
気長に薬を服用して、様子見るようにと、バッサリきられました。
やはり気長にと、言う事ですかね~。もうウンザリの度を越えてる見たいですが、先生達の応援を有り難く頂き、前向きにと思ってます。これからちょこちょこお邪魔させて頂きます。
本当にありがとうございました。🤗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。