小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

素敵な「ミスティ」

2022年01月23日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫








1月16日に、私の演奏「ミスティ」を聴いていただきました♫


その「ミスティ」、カヌマ先生が、歌をのせてくださいました(^^)


素敵な、優しくて、あま〜い声、さっそく聴いてくださいね!

【ミスティ さえ先生とコラボ】




《カヌマ先生のYouTube説明から引用させていただきました。》

『さえ先生のブログでこの曲を聴き ジャズを歌うOさん(生徒)にさえ先生の演奏を聴かせると「すごい、すごい」を連発。

 「わぁ~、まるでオーケストラの演奏ですね」 「さえ先生いわく “ひとりオーケストラ” ですよね」というと「ほんとですね、すごい、すごい」 カヌマもうれしくなって「この演奏で歌ってみましょうか」とOさんの前で歌って聴かせると「わぁ~~」「さえ先生にお会いしてみたいわ」と言うので「カヌマもお会いしたこと、ないんですよ」というと「いつかお会いできればいいですね」とにこにこ笑顔で帰っていきました。

 その時、録音していたのでお聴きいただきたいと思います。 
音量調節しながら歌ったのですが、あららら、スラスラ、すんなり歌えちゃいました。
今まで何度も歌ってきた歌ですが今回のが一番いいかも、です。 
またもや、さえ先生の手の平でコロコロ、でした。 できれば🎧で』



カヌマ先生の生徒さんのОさん、私の演奏、喜んでくださったのですね。「私に会ってみたい」け~~~!想像にお任せしましょう(≧▽≦)
そして、カヌマ先生、歌ってくださりありがとうございます。
カヌマ先生、歌ってくださらないかなぁ~と思っていたんです。(*^^*)

「ミスティ」ですが、楽譜はあるのですが、その楽譜とは、少し弾き方を変えて私流に弾いているところが多々あります。💦
それにカヌマ先生が、のってくださるなんて、ますます嬉しくなりました。

ありがとうございました!







コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の片手で弾こう!雪2&ホ... | トップ | 携帯復活!どっちが本当なの? »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-01-23 07:14:37
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、冷え込みは、ソコソコ。

新年早々、カヌマ先生とのコラボ❗
いや〜、バッチリですね。🎶
確か、伴奏用で弾いたわけではないと記憶してますが、
自然にカヌマ先生の歌がのって、違和感なく、
素晴らしいです。さえ先生の掌で気持ち良さそうに
歌ってるカヌマ先生の声が、良いですね。🎶

今年もいっぱいのコラボを楽しみにしてます。😀

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。
デザートにモンブランでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-23 07:28:39
タクチ様へ
おはようございます😃冷え込みは、ソコソコで良かったですね。今日はお仕事、お休みかしら?
突然のコラボを聴いてくださりありがとうございます😊
「ミスティ」好きな曲なので、カヌマ先生歌ってくれないなぁ〜って心の中で思っていたんです(^^)
カヌマ先生には、このようなムードある曲がお似合いですよね♫
私の掌でコロコロと😆もしかしたら、トマトと一緒にコロコロと⁉︎🍅
今日は☕️と
味噌カツ🥪モンブランですね。了解です!
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
🍊も、どうぞ!(*^^*)
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-01-23 08:30:06
先ほどカヌマ先生のところで、聞かせて頂いてきました~~ 朝からとても素晴らしいコラボを聞かせて頂いて、ホンワカいたしました~~ 素敵ですね!!
久し振りにモーニングお願いできますか(^_-)
厚焼きトーストにミルクティー、フルーツサラダもお願いいたします。
返信する
Unknown (一年生)
2022-01-23 08:47:30
おはようございます

こちら雨でソフトテニスの練習お休みです。

確かに一人で演奏してると思えないような

一人オーケストラ?

最後は日本語でも歌われているのですね~

また素敵なコラボ作品が出来ましたね~

今回で何作目でしょうか?
返信する
Unknown (kitaguniinakaguras りんご)
2022-01-23 08:48:24
本当に素敵なミスティでした✨✨✨
👏👏👏👏👏👏👏
家にいながら朝からコンサート気分♪
ありがとうございます😊
こちらはマイナス21度の朝❄️
あたたか〜いカフェ・オ・レを
お願いします☕️💕💕💕
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-23 08:54:00
のりさんへ
おはようございます😃
カヌマ先生のところで聴いてくださり、そしてsae’s cafe☕️でも聴いてくださりありがとうございます😊
「ミスティ」いいですよね。♫
嬉しいお言葉をありがとうございます!
モーニング、厚焼きトーストにミルクティー、フルーツサラダ🥗ですね。
ミルクティーは、のりさんの描かれたミルクティーが美味しそうでいいですね。🫖
ミスティを聴きながらモーニングしてくださいね。
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-23 08:57:56
一年生様へ
おはようございます😃 
なんと雨ですか☔️こちらは、晴れていますよ☀️
一年生様、もしかして国外にいらっしゃる⁉︎(笑)
テニスお休みで残念ですね💦こちらに来られてソフトテニスどうですか?🎾
人件費節約⁉︎1人オーケストラです😆
そうですね。カヌマ先生、日本語でも歌われていらっしゃいますね。
コラボ…18⁉︎19⁉︎くらいかしら?
まるで、お会いしてコラボしているかのように聴こえますよね😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-23 09:01:33
kitaguniinakagurasりんご様へ
おはようございます😃
きゃ〜コンサート気分になってくださったのですか!😆
嬉しいです😊
け〜〜〜!!!!!なんと21度じゃなくて、マイナス21度ですか!(◎_◎;)
外に出たらどうなっちゃうのかしら⁉︎身体が固まっちゃう?💦
これはストーブの前の場所取りですね😃
あたたか〜い、カフェオレ、了解です!
ミスティを聴きながら温まって下さいね。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (suzu)
2022-01-23 09:07:52
け〜〜!😆✨
またまた素晴らしいコラボ⤴️
かあちゃんの、豊満な胸に突き刺さりましたよ〜💘
お会いになったことの無いカヌマ先生とさえ先生の、ピッタリ息の合ったコラボは、いつ聞いても胸に迫るものがあります。
音楽を愛するお二人ならではの完成度ですね。
いつも有り難うございます🙏🎵
ひとつ嘘をついてしまいました。かあちゃんは豊満な胸ではありません😰ケ~💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-23 09:25:22
@suzu suzu様へ
おはようございます😃
アハハッ🤣「け〜〜!!!!!」中毒性がありますからね。移っちゃいましたか😆
豊満なお胸に突き刺さって、跳ね返っちゃって来たかしら?(^^)
そうなんです。カヌマ先生とは、皆様と同じで、ブログでしかわからないんです。
カヌマ先生のブログのお写真!こっち向いて!ですよね😃
こちらこそ、聴いてくださりありがとうございます♪
け〜〜〜!!豊満な…違うのですか?いや、見てみないとわからないですよ(≧∀≦)
すずちゃんに聞いてみましょう🐈
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。