小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

季節は違いますが

2021年03月05日 | 日記

杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

  いつだったかなぁ〜、今から2年くらい⁉︎前に、LINEスタンプにある『うさまる』のカフェに行きました。




その時のカフェです!可愛いでしょ!

「ロバート秋山」のお勉強を少し前に…

 いや違います💦

 「ルバート」のお勉強を少し前にしましたね!

 今回は、季節は違いますが、カヌマ先生とのコラボを聴いてくださいね!

 【ひまわり】

 

 テンポがルバートしているのがわかりますか⁉

 《カヌマ先生のブログから引用させていただきました》

【またまた さえ先生がカヌマの大好きなこの歌を情感のこもったピアノで演奏をしていたので思わず歌ってしまいました。映画の主題歌。映画のシーンがよみがえってきます。
さえ先生は埼玉で、カヌマは相模原でのコラボ、お聴きください。
同じ場所にいて歌っているように聴こえれば いいな(笑顔)】


 



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-05 06:58:15
おはよう👋😆✨☁️ございます❗

やりましたね~、少し前に。
ロバート秋山のように自由にテンポを速くしたり、
遅くしたり、自由な速さでっていう…💧
あ、ルバートね。

さえ先生とカヌマ先生のコラボ。
じっくり聴くと、さえ先生がロバート秋山に…じゃなくて
ルバートでテンポを変えて、演奏に、表示が出て、
そこに、カヌマ先生の歌声がのかってくるので、
凄いことになってます。朝から癒しです。

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-05 07:12:40
タクチ様へ
おはようございます!
こちらは今日午後から雨のようです。
タクチ様の所は、もう雨?
覚えていらっしゃいましたか?「ロバート秋山」(笑)
カヌマ先生、私がどんなに揺らしても、手のひらから、コロコロッと落ちないですよね(笑)
凄いです👏それも違う場所にいて…。
今日は☕️とフレンチ🍞ですね!了解です!今日も1番バッターの🥚ゲット、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-03-05 08:07:51
さえちゃん、おはようございます😇

うん!
息がピッタリ❣️
同じスタジオで顔を見合わせながら、の光景が目に浮かびます。
知らない人が聴いたらびっくりされるでしょうね。(*⁰▿⁰*)

うさまるかわいい😍❤️
これは手書きじゃなくて食べられるシート?みたいなのを貼ったのかな?

飲むのがもったいないね。
壊したらうさまるに怒られそう。(>人<;)

カヌマ先生は少々のことじゃブレないよん。
もっと揺さぶりを、いや無茶振りをかけてみる?🤣🤣

今朝はミルクティをお願いします。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-05 08:13:40
みーちゃんへ
おはようごにゃいます😃
ソロバージョンにカヌマ先生が…だった曲でした♫
うさまる可愛いでしょう!
普通にそのまま食べられましたよ!
シートなのかなぁ〜。
普通のアートラテみたいな感じじゃなかったような気がします☕️
みーちゃんも、うさまる知ってたのね(^^)
カヌマ先生…アハハ😆もっと揺さぶる⁉︎🤣みーちゃんウケる👏
昨日の練習は出来ましたか?🎹
ミルクティーですね!了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-05 08:17:23
おはようございます。🚪
昨夜から、雨が降っております。今も降っております。☔️
うさまるのカフェ、飲むのがもったいない・・・^^;
一口では、無理でしょうね。😁
「ひまわり」
ヘンリーマンシーニの曲ですね。ソフィアローレンの映画で最後のひまわりが印象的でした。
朝から、カヌマ先生とのコラボ、素晴らしいコラボ、ありがとうございます。
本当にマジックですよね。ZOOMでも打ち合わせしているのが多い中で、全く会ったことも無い、話したことも無い、打ち合わせも無い
すごいです。演奏と歌が、同一場所であるかの様な演奏ですね。
今朝は、レモンティー(ひまわりティーが無いので)とトーストと卵焼きとりんごでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-05 08:25:49
ゆっくん様へ
おはようございます😃
雨ですか!(◎_◎;)
こちらは今のところ晴れていますが、夕方から雨とか言ってますよ。
ゆっくん様も、うさまる知ってますか?
可愛いでしょう(^^)
確か最後までカップの中に絵が残った覚えがあります。
ひまわり、いい曲ですよね♫
カヌマ先生が歌をのせてくださった時にはビックリしました。
打ち合わせも何もないです。皆様と同じでブログでしかカヌマ先生の事は分かりません💦
打ち合わせしたらどうなるのかしら…って、打ち合わせいらないです(笑)
ゆっくん様珍しい!
レモンティー!🍞卵焼き、🍎ですね!
了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-05 08:48:02
おはようございます

可愛いですね~これも飲むのがもったいなくなりそう。

「ロバート秋山」?

でもそのおかげで,印象深くルバートの意味は

覚えてたようです(笑)

ルバート意識して聴くとまたひと味違いますね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-05 08:59:56
一年生様へ
おはようございます!
「うさまる」知っていましたか?
可愛いですよね。
「ロバート秋山」で覚えていらっしゃいましたか?(笑)
もう忘れられないですね(^-^)
ルバートは演奏者の腕の見せどころかもしれません💦
返信する
さえ先生へ (兼好法師2世)
2021-03-05 09:41:32
おはようございます。

カヌマ先生とのコラボ演奏を聴きながらコメントを書いています。

気持ちよくテンポが揺れていて、とてもいい気分にさせてくれますね。

カヌマ先生は「歌う」と言うより「語っている」ような錯覚を受けました。

さえ先生のピアノとカヌマ先生の歌が、対話をしているように音楽が流れているようで、とても素敵ですね。

こちらは雨でちょっとテンションが下がり気味だったのですが、演奏を聴いてテンションアップ!

今日も仕事、頑張れそうです。
素敵な演奏、ありがとうございました。



返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-05 09:50:53
おはようございます

さえ先生

うさまるカフェ可愛いすぎます💕

こういうのは飲むのがもったいなさすぎますね。

ひまわりは🌻大好きな映画の一つ。DVDでも持っていましたが、NHKのBSで放送してくれて、その方が画像がずっと良かったので繰り返し見ました。

ソフィアローレンが個性的な美女でした。ひまわり畑も印象的でした。
曲も哀愁が漂って名曲で、ひまわりが浮かびます。
若くして亡くなった夏目雅子さんがひまわりの花が好きで、又、この映画も大好きだったそうです。

素晴らしいコラボをありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。