goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

テンプレート10デザイン追加しました!

2009-03-12 10:55:11 | テンプレートリリース情報
2009年3月13日 17時00分追記

一部テンプレート名を変更いたしました。



いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。

今回は、お花や植物をあしらったテンプレート「新緑」「桜2」「フラワーガーデン」

皆さんからご要望多くいただいておりました「トイプードル」

緑のgooとのコラボレーションテンプレート「緑のgooの仲間たち1 」「緑のgooの仲間たち2」

フードプランナーCacoさんご提供の、素敵なスイーツテンプレート「アップルパイフィーユ」「フォンダンショコラ」「アフタヌーンティ・ブロシェット」「ミルクチョコカステラ」

の10枚です是非ご利用ください。

このテンプレートを選択すると、カラムの変更、サイドバーへのブログパーツ貼り付けや各モジュールの位置変更など、カンタン・自由にレイアウトすることができます。

「カスタムレイアウト」テンプレートでできることってなあに??


ジャンルページの、テンプレート名の後に「カスタムレイアウト」アイコンがあるものがカスタムレイアウトテンプレートです。
詳しい使い方や注意点などはブログの使い方「テンプレート編集(カスタムレイアウト)」をご参照ください。

※「カスタムレイアウト」テンプレート よくあるご質問※
Q.ブログ内検索はなくなったの?
A.画面最上部、グレーのバーの右隅にあります。

Q.フォントサイズを変えたい!
A.「フォントサイズ変更モジュール」で変更できます。
詳しくはこのページの「3 モジュールの配置を変更するには」をご覧下さい。

Q.サイドバーの配置を変えたい!
A.編集画面の「テンプレート編集」で変更できます。
詳しくはこのページをご覧下さい。

Q.無料版だと、ブログパーツをサイドバーに貼れないの?
A.貼れます。
詳しくは、このページの「4 オリジナルモジュールを追加するには」をご覧下さい。

Q.YouTubeは対応していないの?
A.対応しています。カンタン貼り付けができますので、こちらをご覧下さい。

◆その他のテンプレートも見たい場合は→ここをクリック!!

引き続き、goo ブログでお楽しみください。
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「記事一覧」機能をリリース... | トップ | 引き続き[春]そして、\"トイ... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い。 (京加)
2009-03-12 12:01:30
こんにちはー。
トイプードル可愛いですね♪

新緑も他のテンプレも春らしくて
いいですねー。。。

バーが。。。 (京加)
2009-03-12 12:07:44
とても残念な事に「新緑」
写真の表示にバーがでちゃいました。
このバーってどうしたら消せるのでしょうか?
写真の大きさはこれ以上小さくしたくなくて。。。
ブログ内検索について (SJP)
2009-03-12 13:34:49
Q.ブログ内検索はなくなったの?
A.画面最上部、グレーのバーの右隅にあります。

・ウェブ
・gooブログ内全て
・このブログ内全て
の3つから検索を選べますが、
「このブログ内全て」をデフォルトに
してもらえないでしょうか?
ウェブ検索であればツールバーから
検索しますので…
Unknown ()
2009-03-12 13:50:16
文字が薄くて困っています。

今テンプレートは無地(白)なんですが
逆に色付きの方が、見やすくなるのでしょうか?

Unknown (Unknown)
2009-03-12 13:53:06
すごく素敵です☆
これからも期待しています(^^)
Unknown (みな。)
2009-03-12 14:37:17
トイプードルに変えてみました。
かわいいのですが、背景の花が邪魔かなぁ。
字が見えにくいです。
花をもっと薄くとかできないですかねー。
Unknown (Unknown)
2009-03-12 15:52:19
スイーツ系も可愛い!!こんなに種類が増えるとうれしいです。ブログを書く楽しみも増えます。

他の方がゆっているように最近全体的に薄いというか落ち着いた感じがします。もっとカラフルなテンプレートがあってもいいかなーって思います。
Unknown (shiho)
2009-03-12 15:54:47
グルメシリーズがすごく素敵で使いたいのですが、どうにもこうにも文字の色が薄い気がします。
もう少し濃くなりませんか?
文字の色が薄いのは読みにくい (Unknown)
2009-03-12 22:28:29
まったく同感です。
どうして無難に黒にしなかったんですかね?

また、要望も多いと思いますが、大きなサイズの写真をアップしているので、バーが表示されるのは決して望ましいことではありません。

カスタム化する前は、テンプレートによってはきちんとこちらの指定サイズで表示されていましたよ。
どうしてこんなに融通がきかないのでしょう。
それくらいの自由は、認めてくれてもいいではありませんか。

また、下記の4桁の数字を入力して投稿するボタンを押したら、もう一度入力する手間に腹立ちます。

コメントの入力にも時間が必要だということを、どうして思い至らないのでしょうか。
せめて10分は有効にしてください。
1、2分で入力できるほど、人間は器用なものではありませんよ。


待ち続けています (padma)
2009-03-13 09:36:31

「海底」のテンプレート
早くカスタム対応にしていただきたいです
ずっと待っているので .....

よろしくお願い致します

コメントを投稿

テンプレートリリース情報」カテゴリの最新記事