goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

モバイル版コメントに絵文字投稿が可能に!

2008-05-21 10:25:00 | 機能追加/変更について
いつもgooブログモバイル版をご利用いただきありがとうございます。

本日、お使いの携帯電話からコメント本文に絵文字を投稿できる機能改良を行いました。是非ご活用ください。

▼今すぐケータイからアクセス

※「名前」「タイトル」には絵文字を入力することができません。また、一部の携帯端末では絵文字を投稿できない場合がありますので、ご了承ください。

引き続きgooブログでお楽しみください。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooホーム「ひとこと」機能追... | トップ | テンプレート2デザイン追加... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2008-05-21 15:09:04
これはありがたいですね~!
PCから絵文字だけだと意味が無いように思っていたので 嬉しいです!

後はアドバンスと一般の差を何とかして下さい!
もしかしたら何かしてくれるかも?と期待して解約しないで待ってるんです><
もう少し待ってみますけど 何も変わらないようであれば 真剣に解約or引越しをします。
宜しくお願いいたします。
返信する
コメント削除 (蔵くら)
2008-05-21 15:14:41
ふしだらコメントの削除も携帯から出来ると嬉しい。
それとも可能なのに私が知らなかった?
返信する
Unknown ()
2008-05-21 23:29:59
>「名前」「タイトル」には絵文字を入力することができません。

ブログ記事へのコメントにタイトルは不要だと思う。
ほとんどの人は無記入だし。
無記入なら空欄になればいいものをUnknownと表示されてしまうのも見苦しい。
返信する
携帯 (えいみ)
2008-05-21 23:33:06
↑蔵くらさんへ

コメントの削除はもう携帯から出来るようになってます。ログインしてコメントの管理からやってみて下さい^^

でも、それだと面倒なので、某ブログサービスのように、コメント内容が携帯に送られてきて、一緒に「削除用URL」がついていて、いらないコメントの場合、クリックしてアクセスするだけで削除が完了するシステムを導入(真似?)出来たら便利なのになぁ・・・

返信する
カテゴリーのパスワード (みなみ)
2008-05-22 13:08:29
パスワード制にすると、
カテゴリー名が消えてしまい、
パスワード入力画面にもならず…

携帯ユーザーさんから苦情?が出ました。

困ります。
どうにかなりませんか??
返信する
Unknown (ちどり)
2008-05-22 20:19:30
無料のブログを使ってます。
写真を2枚入れたいのですが、ダメですか?
・・・やっぱり、ダメか・・・。

お返事待ってます。
返信する
Unknown (もも)
2008-05-28 01:01:38
コメントだけなんですね。。。

携帯からの投稿でも絵文字が使えると嬉しいです。
お願いします☆
返信する
お願い致します (頬白鮫)
2008-06-07 02:34:14
このところ、モバイルでの閲覧・管理が
驚くほどに改善され携帯ユーザーの読者様にも
絵文字を御覧頂く事や、スパムコメントを外出先でも
すぐ削除できとてもありがたく思っております。

そこで、もうひとつお願いなのですが
【この画像を使用する】で選択した画像は携帯からも見られますが
記事内に入れた画像が表示されず
伝わりにくさを感じています。

どうか記事内に挿入した画像も携帯から見られるように
善処頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
返信する
コメントの機能について (管理人(DONASITE))
2008-06-09 18:21:21
コメントに対する返信ができたら良いですね。
今はタイトルに「Re:[ハンドルネーム]さん」と書いて、コメントに対する返事を書いています。
この機能ができたら、タイトルなんて必要ないなって思います。
ところで、gooはアバター無いの???
返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事