goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

フォトチャンネルのビューにスライドショーを追加しました

2010-08-11 11:16:19 | フォトチャンネルについて
いつもgooブログならびにフォトチャンネルβをご利用いただきありがとうございます。
本日、フォトチャンネルのビューにスライドショーを追加しました。



このスライドショーはブログパーツとして貼ることができます!

■ブログパーツとして貼るには?
各チャンネル画面の下部に、gooブログ用(ブログパーツ変換は必要ありません。そのまま記事やオリジナルモジュールに貼り付けられます)とそれ以外のコードを表示していますので、コピーしてお使いください。


パーツのサイズは、小(330×290ピクセル)中(430×365ピクセル)大(650×530ピクセル)の三種類から選べます。サイズを選択すると貼り付けコードが変わります。


◆「フォトチャンネルβ」を使うには?
1:gooブログの開設が必要です。新規開設はこちら→「ブログの新規開設」
2:画像フォルダに画像をアップロードします→「画像フォルダの使い方」
3:「フォトチャンネル」を作成します→「フォトチャンネルの使い方」


「フォトチャンネル」はβバージョンとしてご提供しています。

今後も機能追加、改良を予定しております。ユーザーの皆様からのご意見、ご要望をお待ちしております。

今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【完了】一部テンプレート ... | トップ | 【終了】「ニコッとタウン」... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ping送信~っ (Unknown)
2010-08-11 22:10:01
そんなコトより、Ping送信、
やっぱ届いたり届かなかったりしてます。

届いてるときもあれば
そうじゃないときもあり。

どうなってるんですか~?

調査、アナウンス願います~!
鍵コメ (3d-chan.taba)
2010-08-13 22:19:33
相手から鍵コメでほしい場合の設定の方法がわかりません。
他社のブログでは簡単に送れますが、gooを使っているのは身近な人間で私だけ。
やれるのであれば教えてください。
いろいろ意見&要望 (ch10686)
2010-08-14 21:50:17
スライドショー、良い機能だと思います。 もうちょっと改良をお願いするならば。


タイトルを常時表示するしないの選択ができれば
・・・・・・私は常時表示したいです。カーソルをのせれば表示されますが、それに気付かない人もいるでしょうし。

背景を黒だけでなく白も選べたら・・・・・・白い方が画像が映えることもあるのではないかと。

説明文が読み取れるように
・・・・・・説明が長いと文字が流れて読みにくい。 又、読み切る前に次の画像が始まってしまうことも。(わざわざスピードを遅くすればいいのですけど)

などなど・・・あと、『このユーザーのフォトチャンネル一覧』が、フォトチャンネルのページ内で見れる方が良いのでは。
クリックするとびよーんと下に伸びて一覧が現れるとか。
私のブログはカスタムレイアウトテンプレではないので、フォトチャンネル一覧をクリックしても、記事がない状態のブログが表示されるだけで、「どこに一覧が???」ってなります。


ページのデザインはなんだかすっきりスマートになりましたね。
フォトチャンネル (ryo)
2010-08-16 14:31:57
フォトチャンネル未完成なので、パスワードでロックしました。
完成させようと思ったのですが、パスワードを忘れました。

どうしたら良いのでしょう?
教えてください。
Unknown (とぅーりすがり)
2010-08-16 23:21:31
ryoさんへ>チャンネル設定を変更する画面でもう一回変更すれば大丈夫ですよー

コメントを投稿

フォトチャンネルについて」カテゴリの最新記事