goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

アクセスランキングの表示をすこし変更しました

2004-10-05 20:27:04 | 機能追加/変更について
こんにちは。技術担当 橋本です。

トップページからたどれるアクセスランキングですが少し変更しました。データベースの負荷を減らすための変更を昨日行っていたのですが、その際に101位以上は表示されないようにしました。以前は101位以上も表示されていましたが私たちの認識では「バグ」でした。バグは修正してしまったのですが、実際は便利にお使いの方もいらっしゃったようですので本日より機能として取り込みました。上位1000位まで表示されるようにしています。

ところで、新着記事に反映されない件ですが皆さんにはご迷惑をおかけしています。申し訳ありません。かなり苦しみましたがようやく一箇所バグが見つかりました。そちらはすでに修正済みです。(文字コードの扱い方でバグがありました) あともう一箇所あると推測して引き続き調査しています。近日中に解消できると思います。

それでは
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップページリニューアルし... | トップ | ブログ表示障害の復旧について »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (もけ@かわら版)
2004-10-05 21:54:01
ランキングの件、早速ご対応ありがとうございます。

この後もご苦労が絶えないと思いますが、よろしくお願いします。

急に寒くなりました。

スタッフのみなさん、お体ご自愛ください。
おつかれさまでした! ()
2004-10-05 23:50:03
ここに書いていいのかわかりませんが。(ダメでしたら削除お願いします)

トラックバックURLに、別のブログのTB用URLを入れて、投稿しても、TBされないのですが、理由がわかりません。
ヨコから失礼します。 (Ken)
2004-10-06 00:01:41
>蓮さん

↓ここで質問してみるといいかもしれません。

http://blog.goo.ne.jp/moke-navi/e/231a560f6d6ca00a0b97950e971a4bac

詳しいひとたちがたくさん集まっていますので、

解決方法が見つかるかも。
恐れ入ります。 (はじめま略)
2004-10-06 00:37:50
私たちが勝手に発見し、勝手にランキングとして閲覧していたランキングを、正式に機能として取り込んでしまわれた寛大な措置には頭が下がります。ありがとうございます。

しかし老婆心ながら、そうしますと今度は「自分のBLOGの編集画面にも1000位ぐらいまで表示させてほしい」という要望が新たに寄せられるきっかけとなりかねません。



その際にはまた、機能として採用されるかどうか、ご一考いただけると幸いです。
希望 (だい)
2004-10-06 11:22:00
CATEGORY

の欄の一番上に「全部」と言うのがあるととても便利

一度違うトコロを見に行くと戻れないから



CALENDAR

2004年10月

のトコロにも「10月分」に飛べるリンクがあるとステキです



ブログを使用させて頂き気付いた点です
新着記事 (ダイエッタ@73.4kg)
2004-10-06 12:21:34
新着記事に反映されない件がんばってください。

今投稿した分も反映されていなかったので、少なくとも私の場合まだ駄目みたいですが。

感覚としては全体をコピペした投稿が反映されない事が多いです。
ご苦労さまです (tom-chan@モバイル)
2004-10-06 13:37:10
>スタッフの皆様



改善、増強ご苦労さまです。

進化と安定を両立するのは難しいと思いますが、成し遂げて来ていることに感謝と尊敬します。



昨日、101位以下が見れなくなりがっかりしましたが、逆に今日から正式な機能\として取り込んで頂けたことをうれしく思います。



今後ともよろしくお願いします。
うれしいもんすね (kt6119)
2004-10-06 19:34:20
自分のカテゴリーなんぞを修正してまして、何気にトップへ行き上位のブログでも見てみようかなんて思ったら・・101位以下が見れるじゃないすか!406位に自分を発見!ラーメン、ロック、その他について1日3回は更新してます!今後ともよろしくお願いいたします。【音・麺・酒】作者でした
大変だとは思いますが (N)
2004-10-07 00:45:19
アクセスランキングが1000位までみれるのはいいなと思います。

そして、新着記事に自分のブログが反映されない事も改善されそうなので嬉しいです。



もしかしたら自分だけなのかもしれませんが、新着記事にちゃんと反映したのにもかかわらず、その時書いたブログ記事が自分のブログに反映されないってあるのでしょうか?

(記事編集での記事一覧ではちゃんと文章のっているんですけどね)長文失礼しました。
0ジ以降のおたよりがはんえいされていないんですよ (うさこ)
2004-10-07 00:46:03
こんばんわ。うさこですよ。

かんとうちほうは、じしんで、ぐらりぐらりでしたよね。



それはともかくとしてなんですけど、

きょう、0ジ以降に、とどいた、おたよりが

どうも、ぺーじのほうに、はんえいされてないんですよね。



お知らせメールは、ちゃあんと、きていますし

へんしぅメニューのほうにも、ちゃあんと、

おたよりが、とどいてることに、なっているんですけど

なぜか、じっさいの、えんとりーのほうや、

さいどばーの、最新のコメントのらんには

はんえいされて、いないんですよ。



なんだか、とっても、ふしぎなんですけど

とりあえず、ごほうこくまで、なんですよ。

とりあえず、ごほうこくまで、なんですよ。



それでは、またね。

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事