goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

サービス停止をともなうシステムメンテナンスの実施について

2005-02-25 18:48:00 | メンテナンス/障害 情報
システムメンテナンスのお知らせ

技術担当 橋本です。

いつもgooブログをご利用頂きありがとうございます。

gooブログでは開設数の増加に伴い、データベースの停止を伴うシステムメンテナンスを実施させていただきます。実施日時は以下の通りです。

実施日時:2005年3月7日 午前7:00 ~ 午前8:00


この時間帯は記事の投稿/閲覧/pingの受付などすべてのサービスが停止します。(作業の進捗状況によっては延長する可能性があります。)

みなさんのご理解とご協力をお願いします。
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ1周年記念 イベントプ... | トップ | ブログの祭典!ブログエキスポ... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお疲れです。 (クルーパー)
2005-02-25 19:13:14
お疲れっす。



メンテの時間今回は早いっすね。それに1時間と短い。

作業の慣れのなせる業っすか・・・。



もっと快適にで早いブログになるのはうれしいです。



がんばってメンテしてください。



それでは・・・。
返信する
Unknown (こ~だ)
2005-02-25 19:49:59
どうも。



またメンテですか、どうもお疲れ様です。

やっぱりどんどん増えてると必要になってくるんですね。

今回は時間が短いので助かります。



がんばってください。
返信する
データバックアップ (hirokubo777)
2005-02-25 20:03:50
ご苦労様。

gooブログアドバンスなんだし、念のためにデータバックアップしとかないと。(^^ゞ



月曜日の朝7時~8時、この時間なら問題ないでしょう~

返信する
Unknown (ほわいと)
2005-02-25 22:29:14
毎度ご苦労様です!



短くていいのですが前回のようにアクセスカウントがおかしくなんないようにお願いします!!

返信する
トラックバックをまだ送ることが出来ません (yuu)
2005-02-25 23:34:09
23日深夜からです。

問い合わせメールもしましたが、まだ回復しません。

gooブログにTBを送る以外は更新もコメント受付もTB受け付けも他ブログへのTBも全てOKです。

いったいどういうことでしょうか?

他のgooブロガーはこういうトラブルはないようです。

こちらの設定に不備があるのでしょうか?

困っています。レスして下さい。お願いします。



返信する
毎度おつかれさまです (てんちょっぷ)
2005-02-25 23:44:07
どんどんブログ増えていきますからねぇ。

毎度おつかれさまです。



いろいろお叱りの言葉も見受けられますが、他のブログサービスに比べたらgooさんの対応はまだ誠実な方だと思いますよ。



これからもよろしくお願いします。
返信する
プロキシ経由は拒否したい (Unknown)
2005-02-26 23:42:01
プロキシ経由の匿名アクセスを拒否できるようにできないでしょうか?
返信する
ヨン様じゃなくてマサ様のひとりごと (マサ様)
2005-02-27 12:49:35
2/25(金)の閲覧数と訪問者数が間違っていて修正してくれたみたいですが昨日、2/26(土)の閲覧数と訪問者数も間違っているんじゃないでしょうか?私の場合、閲覧数1141に対し訪問者数213はおかしすぎるのではないでしょうか?アドバンスにしてから間違いが多すぎてがっかりしてます。以上、調査の程よろしく
返信する
>マサ様 (えっけん)
2005-02-27 18:20:16
>閲覧数1141に対し訪問者数213はおかしすぎるのではないでしょうか?



別におかしくないですよ。

同一人物がマサ様の過去ログを読みに行ったとか、コメントを何度も確認したとかで、IP数と比較してPV数が多かったというだけじゃないですか?

僕のところのカウントは、別段異常ありません。
返信する
バックアップ (ナミ)
2005-02-28 01:27:01
データバックアップをすると、文字のデータしか保存できません。

前回保存したときは、画像も保存できました。

私のやりかたが悪いのでしょうか?

goo事務局のほうにメールで問いあわせているのですが・・・
返信する

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事