goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

アプリ「goo blog」iOS端末、バージョンアップのお知らせ

2019-09-06 14:53:04 | スマートフォンアプリについて
goo blogをご利用いただき、ありがとうございます。

アプリ「goo blog」において、生じていた不具合を解消、機能の追加・更新を行ったバージョンをリリースしました。

◆解消した不具合
・編集中に記事を復元した際に「投稿日時を指定してください」という表示が出て、日時を指定しないと保存できなくなる不具合を解消。
・一度「ログインせずに使う」から入ると以降既存のIDでログインができない不具合を解消。

◆追加・変更した機能
・アプリから画像をアップロードする際「画質:標準(640px)」と「画質:高い(1024px)」が選択できるようになりました。(※1
・テキストの色や背景色を変更した後、「クリア」で初期状態に戻せるようになりました。
・「読む」の「ホット」を「ランキング」に変更し「アクセス数」「フォロワー増加数」「リアクション数」の3つのランキングを表示するようになりました。
・ログイン画面のデザインを見やすく変更しました。

※1 アプリから画像をアップロードする際の画質選択について
アプリバージョンアップ後、最初に画像をアップロードする際に「画質:標準(640px)」か「画質:高い(1024px)」選択すれば、以降は自動的に選択した設定でアップロードします。
設定を変更したい場合は、「アプリ設定」で変更してください。
※PC版のブログでは、かっこ内の数字を長辺サイズとして表示します。旧テンプレートで画像が大きすぎる場合は、
PC版編集画面テンプレート設定>テンプレート選択>「使用中のテンプレート」にある「テンプレート設定」にて、
「記事画像の自動縮小表示」を「行う」に設定してください。




◆対象バージョン
アプリ「goo blog」iOS版 version 1.0.24
 ※iOS8以上が対象です。
 ※iPhone7以上で動作確認しています。
 ※初回起動時のみ、ログインが求められます。
 ※アプリをバージョンアップすることによって、アプリ内の記事が消えることはありません。


アプリのダウンロードはこちらから行なえます。

・iPhoneをお使いの方はこちら



■本リリースに関するご意見・ご要望
ご意見やご要望、不具合のご報告等は、ストアのレビューかこちらのフォームまでお寄せください。

今後とも、goo blogをよろしくお願いいたします。
コメント