太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

順調・快調・・・ホンマかいな?

2012年05月02日 | 日記・エッセイ・コラム
新学年の授業が始まって1カ月が過ぎようとしている。
新入塾生もいて最初は戸惑いもあり慣れるのに少し時間のかかった生徒もいましたが、先月後半から思い通りの授業ペースで出来たような気がします。
もちろん家庭学習がきっちりできていない生徒や理解するのが遅い生徒もいましたが、『俺、頑張るわ?』の気持ちで、夜遅くまで居残って予定のところ(中間テスト範囲)まで大体終わらせました。
本当によく頑張りましたね  エライ  1歩ずつ進んでいこう
この連休は少しゆっくりしましょう。そして今年のゴールデンウィークは『こんな事をしたよ。』と日記に書ければいいですね。
日記で思い出しました。
『10年日誌』をご存じでしょうか?10年間かける日記です。3年前の今日は何を考えてどんな事をしていたのか知ることが出来て、懐かしく楽しいです。
            001 
10年前のあなたを思い出せますか?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリリンが大逃走? | トップ | 千年藤を観てきました。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事