太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

鹿島神社でリベンジ?

2013年07月07日 | 日記・エッセイ・コラム

   毎月1日に鹿島神社に参拝に行きます。
今月は旅行中だったので、今朝クリリンを連れて行ってきました。
005  009
高御位山に登山しようとしている人に出会いました。
この暑さのなか、登山されるというのは凄い?
体力不足をこの頃痛感している私。
気持ちから鍛えなおさなければいけません。
しかし、暑い? 
夏は暑いのが当たり前・・・解ってても“暑い“?
喜んでついてきたクリリンも『こんなはずじゃなかった』と後悔しているようです。
よほど喉が渇いたのか?
手と口を清めるための手水場(ちょうずば)を覗きいている。
持ってきた容器に水を入れてすこし休憩。
  010  014
参拝後、懲りずにおみくじ・・・先日のリベンジです。
『頼むわ? また“凶”やったら話にならへんわ? もう2度と引けへん
            016
ホッ~ 26番の『吉』、これがほんまやね。
せっかく神社まで来て’おみくじ’を引くんやから『凶』は入れん方がええと思うわ。
いや待てよ。これは神社の策略かも・・・
凶を引いた私のような人間は必ずもう一度引く…(なるほど・・・)
            021




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁のおかげでゴールド免許?(... | トップ | ありがとう? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事