太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

可愛い家族が増えた‼

2020年11月24日 | 日記・エッセイ・コラム

11月上旬のお話…
「熱帯魚を飼ってみたいなぁ~。見てたら”癒し”になる」
『夏ならわかるよ…涼しげで見てるだけで暑さも忘れるわ
でもどうして今なの これから寒くなるのよ』
「テスト勉強のために1日中椅子に座っていることが多いのよね
質問や相談に生徒が来なかったら、ずっと一人座って待っている訳さ
これってちょっと寂しいのね を先生の部屋に入れるのは出来ないだろう
『水の入れ替えや水槽の掃除も大変よ』
「フムッ ウ~ン やっぱり大変かなぁ」

      写真 フリー素材 無料 熱帯魚 に対する画像結果
それからは~忘れていたのですが…
夢に出てきたのか?なぜ思い出したのか?分からないけれど…
机の上に置いた水槽の中の熱帯魚を眺めている自分を想像していた
「やっぱり、飼いたい 嫁に内緒にして飼ってみよう

      写真 フリー素材 無料 熱帯魚 に対する画像結果
先日、ネットで購入した小さな水槽と砂、水草に流木が宅配されてきたのを嫁が見て
『今回、私はノータッチだからね やり出すと凝ってしまうから
「大丈夫 大丈夫 全て俺がやるから 魚もネットで買えるだから」
今日の午後、注文していた熱帯魚(ネオンテトラ5匹&コリドラス3匹)が我が家にやってきた
水槽の温度に慣らすため説明書の指示通りやってみる
いざ水槽に入れようとしたとき気付いた
水槽用のヒーターがないのを…
「ヒーターがない どうしよう
『とりあえず、カイロを貼ってみれば…あなたの腹巻を水槽に巻いて…』
「餌を買い忘れている どうしよう
『近くのホームセンターでも売っているから…』
いろいろ大変でしたが、今覗きに行くと元気に泳いでいました
夫婦&愛犬&可愛いお魚…本日から家族が増えました
大事に育てようと思う…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個別懇談のお知らせ | トップ | 海の見える温泉宿に行った気... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事