太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

Mother's Dayにネックレス?

2014年05月12日 | 日記・エッセイ・コラム
5/11(Sun) 『母の日』
毎年、この日は私を悩ませる。
渡すべきか、どうしよう~
恥ずかしいような、照れくさいような・・・
今さらというか・・・
『私にとって貴女は妻であり母ではない』と
自分に言い聞かせ何もしてこなかった?
               
子どもたちからもらうプレゼントを見て喜ぶあなたの横顔を眺めていました
               
先週に帰郷した長男夫婦から『レイコップ』なる物を母の日のプレゼントとしてもらっていましたねぇ。
どう教育したか知らないが、子どもたちは『母の日』『父の日』には必ずプレゼントをする。
照れくさいのもあって今まで渡しませんでしたが、今年は渡そうと思う感謝の意味で
               
洋服・・・サイズが分からんなぁ?入らへんだらアカンし…
バッグ・・・貴女の好みの色、模様なんか知らんし…
無難なところで、『ネックレス』を送ることに
               
ありがとう』と言う素直な返答
『ゲェ・・・こんな言葉長いこと聞いてない』・・・ような気がする
「夫婦にも新鮮な刺激も必要なのだなぁ~」と感じた1日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の野菜作り? | トップ | さぁ、頑張ってや? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事