太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

”夏季講習”始動‼

2021年08月03日 | 日記・エッセイ・コラム

8月2日(月)いよいよ始まる

8/2(月)~27日(金)まで

a.m.9:30~p.m.10:00までのロングラン

体力&気力を振り絞り、頑張る所存でござる

その為、この暑いのにビールは控え、焼酎のお湯割り

その為、嫁が話したそうにしていても、早く寝る

こいつが厄介 行かないわけにはいかないので…

6時過ぎに散歩に行く

昨日は1時限目に英語、2時限目に数学

お昼休憩のあと3次眼目の国語の授業前に…

音楽リコーダーのテストを行う

みんなの前で演奏するのは緊張もするor勇気もいる

みんなの演奏前にリラックス

私の『ギターの弾き語り』を披露する

いつものように…大爆笑となる(なして…笑わせようとはしていない

K君が『先生 ギターをチョット貸してもらえますか

「いいけれど…できるの

K君の演奏が始まる

”エッ 上手すぎる 私のポロンポロンとは違う”

”なんというストロークの…速さ”

『僕が弾きますから、先生が≪栄光の架橋≫を唄ってください』

私の歌声に大笑いし K君のギターにみんな大拍手

その後、一人ずつリコーダーのテストをする

K君とMさんが最高評価のA評価 B評価がS君・R君・I君

C評価が3人 残念D評価が5人

(平岡中は夏休みの課題で出ていないのでパス)

8月の毎週月曜日にテストを行うので、D評価の生徒も必ずA評価にする

        

殆どの生徒が午後7時ごろまで よく頑張りました

さぁ、まだ始まったばかりですが…

私のように、規則正しい生活を心掛けて

この暑い暑い夏を乗り切り、思い出に残る”夏”にしようぜ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(7/24)の塾はお休みです‼ | トップ | 何故?私の心をひきつける‼ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事