太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

久しぶり? えっ、お嫁さん?

2013年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム
先日、卒業生のH君が訪問。
『先生、お元気ですか。今いいですか。』とH君。
「テスト前で隣の部屋で自主学習をしてるから少しなら良いよ。」と私。
『ちょっと待っててください。』と車の方に戻るH君。
『こちらが僕の嫁です。去年結婚しました。10月に出産予定です。』と。
「よく来てくれたねぇ。まぁ上がって話でも聞かせて」と私。
知り合ったきっかけから始まり、出産日が高校の修学旅行を重なり大変だということ・・・
仕事も明石の高校で教師として、また3年生の学年主任も任され忙しいけれど充実しているとのこと。
〈頑張っているなぁ・・・聞いているこちらも嬉しくなる。
小学生のころ宿題を忘れ、罰として一緒に泣きながら日岡公園まで走ったことや
明石から岩屋まで渡船に乗ってキャンプに行ったこと・・・。
いろんな思い出がよみがえる。
〈これからも一人増える家族のためにも頑張って? 可愛い奥さんを大事にして明るい家庭を作っていってください
『今度は、子どもを連れてこさせていただきます。』とお嫁さん。
楽しみに待っていますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼い鳩が冷たい雨に・・・ | トップ | 期末テスト始まる? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事